れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

嵐の前のモンハン ⁉️

 

台風がやって来る前日に何故かモンハン大会に 😅

 

って言うか、姪っ子ちゃん達って大学生なので 9月いっぱいまで夏休みなんですねw

 

夏休み最後の楽しみがモンハン大会ってどうなの?とは思いますけど 💦

 

まぁいいかって事で準備します 😜

 

f:id:reiapapa:20220920201553j:image

毎度のモニター 3台

 

各ゲーム機用の電源も準備OK !

 

今日は夕方から食事会なので朝 9時からスタート、夕方 4時過ぎには終了です 🤣

 

f:id:reiapapa:20220920202154j:image

3台のモニターに同じ画像が映ると電気屋さんみたいw

 

今回の昼食は

 

f:id:reiapapa:20220920202356j:image

釜飯の宅配便

 

つい最近、チラシがポスティングされてたんですが、美味しそうだったのとランチメニューが土日祝でもOKって事でオーダーしてみました

 

写真では見難いでしょうが、釜飯と出汁茶漬け用の出汁と薬味も付いて 980円 ❗️

 

これがかなりのお値打ちもんでした 🤣

 

とても 980円とは思えない味と豪華さ ‼️

 

これなら突然のお客さんにも good ですね 🤗

 

f:id:reiapapa:20220920215143j:image

昼食後もモンハンは続きます 😅

 

しかしモンハンは良く出来たゲームですね、団体でやるならそんなに難しいゲームじゃ無いんですけど

 

ソロでやると極端に難易度がUPしますが、モンスターが強くなるって事では無いんです

 

体力等が減ってきた時に回復薬などの飲む暇を与えてもらいないってことと、時間が足らなくなるって感じです 😱

 

ただこれも慣れるとソロの方が立ち回りやすく感じるんですよ (^▽^;)

 

一番の理由は基本的にソロの場合、モンスターが自分に向かってくるので絶えず攻撃が出来るって事です

 

4人などの複数でやると、モンスターがあっちへこっちへとそれぞれのハンターに向かって行くので、追っかけないとイケない場面が多くなり攻撃手数が減って効率が悪い時もあるんです

 

ただそれも上手い人の集まりならとんでもないスピードで終わっちゃうんですが 😵

 

自分的にはソロ大好きです (*^▽^*)

 

超強いモンスターをソロで倒せた時は中々の満足感ですよ!

 

でも、プロハンターさん(超上手な人)などのソロ討伐動画を観ると、あまりもの討伐の速さに・・・( ゚Д゚)  となりますけど

 

任天堂スイッチのモンハンの場合「課金的な要素が少ない = マジの実力主義」 ってところも面白い部分です!

 

プレステ等の「モンハンワールド」の場合は課金上等って装備が多いですから (-_-;)

 

自分のレベルが低くても装備は最強なんて場合も普通にありますw

 

さて、夕方になったので皆で食事会へGO~

 

f:id:reiapapa:20220921103317j:image

貝塚市の「たから寿司」さん

 

これに追加で色々出てきてお腹いっぱいでした (*´▽`*)

 

回転してない寿司はやっぱ美味しいですが・・・価格も違いますw

 

でも自分的には回転寿司なのにほぼ回転してない「長次郎 寿司」くらいが 1番好きかなぁ?

 

子供の頃は寿司が嫌いで(魚自体が嫌いだったw)かっぱ巻きと新香巻き、稲荷寿司と巻き寿司くらいしか食べれなかったんですけどね (;^ω^)

 

最近は肉より魚の方が美味しく感じるんですよ (^^♪

 

ただし、いまだに生魚はあまり好きじゃないけどw

 

さてさて、いよいよ関東に向けて クレアくん でお出掛けです (*´▽`*)

 

何人かのブロ友さんともお会いできるみたいですし、タチコマンさん に至っては同行までしていただけるという超デラックスな旅になりそうです (*^▽^*)

 

今回は急遽行先を変更いたしましたが、ブロ友の皆様からの有難いご協力により楽しい旅となりそうです (^_-)-☆

 

ブロ友の皆様、本当に有難うございます m(__)m

 

それじゃぁ 千葉 房総半島へ向かいますか!

 

最終日はシュナのイベントで〜す 🤗

 

でわでわ~