れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

何故か房総半島 💦

 

群馬 四万湖のはずが・・・房総半島へ

 

台風の直後だったので途中の道も怪しいし、天候も良く無さそうだったのでw

 

急遽、房総半島行きに変更しました 😅

 

急な変更だったのに タチコマンさん にはお付き合いいただきとてもありがたかったです 🤣

 

しかも、千葉在住の どんちゃんさん もお顔を出していただけるというオプション付 😊

 

こりゃぁ楽しい旅となる予感しかしないってことでスタートです ♪

 

f:id:reiapapa:20220924175121j:image

静岡SAに到着

 

ところが、普通車の駐車スペースに大型トラックが横付して普通車 6台分くらいを奪ってるw

 

f:id:reiapapa:20220924175428j:image

それもかなりの台数の大型トラック 😱

 

なので普通車スペースが足らない 💦

 

いくら大型トラックの駐車スペースが一杯だからと言ってもこれはやり過ぎやなw

 

トラックの運行が大変な仕事である事は自分も知ってますし、最近は荷下ろし先が近隣にトラックを停めるなってな勝手都合な事を言います

 

費用の関係から深夜料金を適用する為に、高速のSAやPAで時間調整する

 

様々な諸事情も理解出来ますが、あまりにもこれは身勝手な行為だと・・・

 

まぁ、ワタシが何を言っても意味ないんですがw

 

f:id:reiapapa:20220924181933j:image

一夜明けてガラガラのパーキング

 

f:id:reiapapa:20220925085157j:image

朝食はサンドイッチ 🤗

 

多分、今回の旅で1番豪華な朝食だとw

 

さぁ、ここから タチコマンさん が待つ「うみほたる」まで一気に走ります!

 

「うみほたる」で タチコマンさんご夫婦と無事合流出来ましたがご挨拶もそこそこに天候がどこまで保つか不明なので、「うみほたる」観光も無しで房総半島へ向かいます 💦

 

f:id:reiapapa:20220925104506j:image

鋸山のケーブルカー乗り場に到着

 

f:id:reiapapa:20220925085903j:image

タチコマン ママさん はYouTuberなのでキッチリと撮影ですね 😊

 

f:id:reiapapa:20220925090143j:image

あっち行ってこっち行ってと訪問経験ありの タチコマンさんにウチは頼りっきりです 😅

 

f:id:reiapapa:20220925090516j:image

地獄覗きで タチコマンご夫婦 😁

 

めちゃくちゃ仲がよろしいんですけど・・・こっちは地獄じゃ無いですよw

 

f:id:reiapapa:20220925090858j:image

鋸山って石切山だったんですね


f:id:reiapapa:20220925090855j:image

どこかの国で破壊された石仏みたいw

 

f:id:reiapapa:20220925103709j:image

皆んなでパシャリ 🤣


f:id:reiapapa:20220925090851j:image

何故か帰り道はタチコマンさんに背負われてる れいチン 😅

 

背負われてる姿を初めて見たので新鮮かも 😜

 

ランチは保田漁協ばんや食堂へ

 

f:id:reiapapa:20220925095917j:image

オススメは海鮮なんですけど、ミックスフライ定食をw

 

f:id:reiapapa:20220925100132j:image

れいママは乙姫定食・・・乙姫ってw

 

やっぱ新鮮な食材のフライは美味しい 🤗

 

お腹が膨れたので小学校跡が道の駅になってる「保田小学校」へ

 

f:id:reiapapa:20220925100258j:image

外見からはカバーされてるので古い学校の印象が無いですねw

 

保全とか補強など色々な問題を解決する為の形なんでしょうけど、もう少しレトロ感を残すというか出す的な方向性は無かったんですかね

 

f:id:reiapapa:20220925101041j:image

本日の車中泊地「道の駅 三芳村

 

静かでのどかなところです 🤗

 

f:id:reiapapa:20220925101339j:image

道の駅近くのお風呂&レストランへ

 

美味しいイタリアンをいただきました 🤣

 

そして・・・

 

f:id:reiapapa:20220925103451j:image

どんちゃんさんとも合流〜 🤗

 

お仕事の後なのにわざわざ来ていただけました、ほんとありがたい限りです (*´∇`*)

 

f:id:reiapapa:20220925104829j:image

「道の駅 三芳村」にまでもお付き合いいただき、ありがとうございます

 

是非またお会いしましょうと約束をし、本日は就寝タイムです 😊

 

しかし今日は中々の天気運でした!

 

移動中は雨、観光中は曇りって凄くない?

 

さて? どちらさんのパワーなんでしょうね 🤣

 

でわでわ〜 👋