れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

RAV–4 点検です ❗️

 

今日は仕事用の車 RAV–4 の 1ヶ月点検で  Netz トヨタ にやって来ました 🤗

 

f:id:reiapapa:20221019115526j:image

 

9月の始めに納車されて約 1ヶ月、関東へ 2回走ったりと結構走りました 😅

 

それでも 3500km くらいの走行距離なので、以前から比べると少ない方です

 

最近、遠方への出張は飛行機 + レンタカーなんて事が多くなりましたから、ほんと走行距離は減りました 😜

 

トヨタと言えば「シエンタ」のTVCMに登場するワンコがいるんですが、シュナの様なシュナでない様な・・・

 

f:id:reiapapa:20221019115731j:image

この子です 😊

 

調べてみると・・・

 

なんと!「ポメプー」っていうミックス犬なんだそうです 🤗

 

ポメラニアンとトイプードルのミックスって事ですね 😜

 

中々可愛い子ですね〜 🤣

 

顔はレッサーパンダみたいで身体はシュナの様な感じなんですが、この子の絵の方がまるでシュナなんですよ 😅

 

まぁでも、シュナじゃないそうですw

 

f:id:reiapapa:20221019124042j:image

点検完了〜 !

 

ついでに、LTAについて聞いて来ました 😊

 

LTA  ( レーントレーシングアシスト ) ってのは、高速道路などで走行レーンを自動にキープしてもらえるアシスト機能なんですけど

 

納車から幾度となく高速道路で試してみるも、車線ギリギリまで行かないとアシストしてくれないので、右へ左へとフラフラしちゃうんですよね 😱

 

そんな感じなので今回の点検のついでに確認してもらいました

 

結果、走行支援モードにした時のレーントレーシング機能がOFFになってましたってw

 

それって基本的に、取り扱い説明書をまともに読まないワタシの問題ですよね 💦

 

でも、新車納車時には機能をフル設定で持ってくるもんじゃないのかなぁ・・・😅

 

まぁイイんですけどw

 

帰りの高速道路で試しみると、ちゃんと勝手に真ん中を走ってました 🤣

 

でもちょっと不安定で怖い 💦

 

あまり使う事は無さそうですねぇw

 

んでもって

 

今日はもう一軒「冨永自動車」さんにお邪魔しました 🤣

 

クレアくんの車検とか色々とお世話になってます「富永自動車」さんからキャンピングカー専門の部門として「ヨシカワオート」がOPEN ‼️

 

「富永自動車」さんは「カーセールス・ワタナベ」製エアサスの関西代理店です ❗️

 

毎度色々とお世話なっております 🤗

 

f:id:reiapapa:20221019170237j:image

うん 本社と違って街の小さな修理屋です 😅

 

なんと!

 

f:id:reiapapa:20221019170438j:image

新型のナッツRV クレア 5.3X ‼️

 

エアサスも含めた足廻りフルキットの取り付けで入庫してました !

 

f:id:reiapapa:20221019170728j:image

フロントのショック

 

トーションバーは奥なので見えませんw

 

f:id:reiapapa:20221019170901j:image

リヤのエアサス

 

ダブルタイヤは小さ目のエアサスを 2個設置する様です !

 

なのでシングルタイヤのタイプより少し価格が高くなります 😱

 

もうすぐウチの「クレア 5.3X」も納車予定なので、色々と相談して来ました 😊

 

吉川さん、優しい人柄なのでついつい話し込み過ぎてかなりお仕事の邪魔してしまいましたw

 

でも色々と悩んでるんですよね〜 😮‍💨

 

エアサス、タイヤ、テレビ、収納・・・

 

まぁもちろん、もう既に決めてる物もあるんですけど 😜

 

そろそろ真剣に考えないとって感じです

 

でわでわ〜 👋