れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

車庫証明・・・💦

 

ナッツRVから新型クレア 5.3X の車庫証明取得用書類が送られて来ました 🤗

 

「おお〜 いよいよ納車も近いぞ!」と喜んだのも一瞬w

 

なんと クレア 5.3X の全長が長くてウチの車庫に収まり切らない 😱

 

カタログ上では 5190㎜ って事なんですよ

 

ただし、フェイスパネルをオプションでオーダーしたので多少は伸びるかも?とは思ってました

 

申請書類を見ると 5290㎜ になってる

 

まぁこれくらいなら入ると思って気楽に構えてたんですが、一応確認しといた方がイイよなってことでメジャー片手に計測してみました

 

するとなんと ❗️

 

ウチの駐車場の長さって 5150㎜だったんです ⁉️

 

現在の クレア 5.0X って全長 5m を切ってるので全然気にして無かった 😱

 

ウチの駐車場は道路に向かって縦に 3台、横に 1台の合計 4台の車を停めれるんです

 

なので向きを変えればスペース的には問題無く車庫証明が取れると思うんですよね

 

そのかわり全て横向で 3台分になりますw

 

でも 4台停めれる駐車場を 3台で申請するのが何故かムカつく 😅

 

別に意味はないけど、マイナス方向へ行くのに抵抗感が 😜

 

まぁ、ウダウダ言っても車庫証明取れなきゃ大問題なので今回は 3台仕様で行きます 😅

 

向きを変えれば最大 7mまで入るのかぁ・・・ボーダーバンクス行けたなぁ 😝

 

買いませんよ!

 

いくら駐車場に入っても行き先を制限されるのは嫌ですから 💦

 

ナッツRVからの郵便物に残金の請求書も入ってました

 

解っていても改めて見ると怖い金額でしたw

 

もちろん クレア 5.0X の買取価格も入ってますが、その査定額もまだ決まってないのでドキドキですね 😮‍💨

 

ほんとお高いお買い物ですよ 😭

 

マジで今回は 10年乗ろうって思ってますがさてはてどうなりますやら 😅

 

後 1ヶ月で新型クレア 5.3X がやってきます

 

今週はお世話になった クレア 5.3X をピカピカにしてあげないとって思ってます 🤗

 

でわでわ〜 👋