れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

クレアくんに感謝 🤗

 

来週の日曜日にはクレアくん(5.0X)ともお別れです 😭

 

その手前に買取査定もありますし、今日まで無事故で大きなトラブルも無く一緒に旅が出来た事への感謝も兼ねて

 

クレアくんをピカピカにしようって 🤗

 

f:id:reiapapa:20221103165017j:image

ぱっと見はそんなに汚れて無い様に見えますが


f:id:reiapapa:20221103165014j:image

アップしてみるとバーコードがいっぱい 💦


f:id:reiapapa:20221103165011j:image

下周りもしっかりバーコードw

 

f:id:reiapapa:20221103165234j:image

天井が一番汚い 😱

 

天井が汚れてるから側面にバーコードが出来るのかな?

 

でも洗車毎に天井までは洗えないしなぁw

 

f:id:reiapapa:20221103165522j:image

今回の洗車グッズです!

 

レンレイ ウルトラオレンジクリーナー

ゴリラの手

伸びるスポンジ

タイヤブラシ

 

クリーナーは タチコマンさん からのオススメ商品です 🤣

 

このクリーナー、かなり汚れが落ちます!

 

ただし、気をつけないとオレンジ色にパネルが変色しますw

 

洗って即流すがお決まりですので、少しずつ洗っては水で流す必要があります

 

それと水で流すだけでは白い粉が出る事があるので白以外の箇所では洗剤を水で流しながらスポンジか手で軽く擦った方がイイです

 

でも汚れは落ちるし、手も荒れないのでオススメなのは間違いないです 🤗

 

それと洗車後は油分が殆ど無くなってしまうので、出来ればワックス掛けをオススメします!

 

今まで洗った事が無いところまで徹底的に洗ったので、なんと洗車時間は 5時間ほど 😱

 

車内は れいママ が綺麗にしてくれたので助かったけど、それもやってたら・・・ 😭

 

f:id:reiapapa:20221103170857j:image

天井もピカリン 🌟

 

f:id:reiapapa:20221103170942j:image

側面もピカリン 🌟

 

f:id:reiapapa:20221103171018j:image

綺麗になりました 🤣

 

でもね、洗車してて気づいたんですけど・・・

 

バンクベット上の塗装が結構色褪せてきてるっていうか、艶が無くなってきてます 😱

 

やっぱり 3年近くも青天で駐車してるんですから仕方ないですよね 😮‍💨

 

もっとマメにワックスしないとダメなんでしょうねw

 

査定価格に影響するかも 😵

 

まぁ今更どうしようも無いし、下手なことをするとムラムラになる可能性があるからこのままで行きます !

 

クレアくん とは、北海道から九州までほんと色んなところに旅しました

 

元々、れいチン と一緒に旅をしたいと思ったことが始まりでした 🤗

 

ワンコとキャンピングカーで旅をするって

 

最高です ‼️

 

何処でもいつでも宿泊可能です! ワンコと泊まれる宿を必死で探す必要なんてありません

 

もちろん、旅中に宿に泊まるも良し 🤗

 

始めの頃はウチも1泊か2泊は宿に泊まりたいねって言ってたんですよ

 

でも、宿を予約すると旅の行程がその宿を中心とした組み方になるんですよね

 

そうすると行程上、行きたかったところへ行けなくなったり、急な寄り道が出来なかったりするんです

 

予定外の行動が出来るのもキャンピングカーの特権です!

 

なのでウチはまだキャンピングカーの旅で宿に泊まった事がありません 😅

 

ずぅ〜とワンコと一緒ですから、もう楽しい事しかありません 🤣

 

これほんと冗談じゃ無いんですよ、旅をすれば色々な事があります

 

もちろん嫌な事も、夫婦で喧嘩の様な状態になる事も、ちょっとしたトラブルも

 

でもね、無事に旅から帰ってくると「楽しかったね〜 🤣」しか残らないんですよ

 

そして次は何処へ行こうか?ってね 😜

 

ほんと クレアくん にはお世話なりました 🤗

 

来月 新しい クレアくん(5.3X) になりますが、また一緒に北から南まで旅したいと思います!

 

さて、買取価格は如何に・・・

 

でわでわ〜 👋