れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ゴルフに花火に 😅

 

まぁ〜ほんと、久々のゴルフでございます 😅

 

一年ちょっとぶりでしょうか?

 

また証拠にも無く、練習らしい練習もせずにいきなりのコースインです 😱

 

f:id:reiapapa:20221106120353j:image

今回は「泉佐野CC」

 

お家からなんと一般道で20分! まぁなんと言う近さのゴルフ場なんでしょう 🤣

 

因みお家から一般道で15分のところに「泉南CC」ってのもあります 😅

 

本日は暑くもなく寒くもなくと最高のゴルフ日和でございました 🤗

 

風は多少吹いてましたが、少しは風があった方がゲーム的には楽しめます ♪

 

ってな事を偉そうに言える立場ではございませんけど 💦

 

だって 1年ぶりにクラブを握るんですから、ゲームだなんだなどと言えるものではありませんw

 

もうどっちかと言えばゲートボールに近い状態かも 😱

 

f:id:reiapapa:20221106120945j:image

ゴルフって広いコースに、こんな小さなボールを打っていく贅沢なスポーツですわ 😅

 

今回のメンバーは、以前の会社の代表と現在の会社の代表とワタシのスリーサムです

 

どっちも気心知れた方なので遊びのゴルフって事ですね 😜

 

でももうちょっと練習しとけば良かったと後悔してます・・・って毎回ですけどw

 

f:id:reiapapa:20221106122352j:image

以前の会社の代表

 

f:id:reiapapa:20221106122417j:image

現在の会社の代表

 

f:id:reiapapa:20221106122446j:image

ワタシ

 

ってコレ、偶然にも面白い連続写真になってます 🤣

 

打ってる人は代わっているのですが、ショットの行程が繋がってるんです!

 

全く狙って撮ったものじゃございません 😜

 

ってか、ショットの瞬間を撮るのは結構難しいんですよw

 

連写にすれば楽なんですけど、打つ人が気になるんですよ 😵

 

ってなわけで楽しいゲートボール大会は終了致しましたぁ・・・ん?

 

スコアってか?

 

そんなもん言える様な数字じゃございませんよ

 

山口 百恵さんじゃないけど、ゴルフコースにそっとクラブを置いて帰ろうかと思ったほどのスコアでした 😭

 

スポーツを舐めちゃイケませんw

 

次回はもう少し気合いを入れて頑張ります!

 

前回も同じ様な事を言ってた様な・・・ 😅

 

さて気を取り直してと

 

本日、ゴルフの後は地元で花火大会が開催されるので見学に行ってこようかと 🤣

 

この花火大会・・・またもや有料でしてペット不可と言う厳しい縛り付となっておりますw

 

しかも無料で見学出来るスペースは一切無し 😱

 

りんくう公園に仮設の壁まで建てると言うやり過ぎ感一杯のイベントなんですよ 💦

 

そんでもって地元市民への配慮は全く無しw

 

取り敢えず車で行ってみるもパーキングは超満車の状態っス 😵

 

有料箇所の横から見ようとしても警備員から撤退を指示される徹底ぶり 😮‍💨

 

あちらこちらで警備員に噛み付いてる人が多数発生してました 😫

 

こりゃぁダメだと思い少し離れた泉南ロングビーチに移動して、なんとか見れそうな海岸に場所を確保出来ました 😅

 

f:id:reiapapa:20221108173413j:image

結構バッチリ見えます 🤗

 

でも全体的に低目に上げてますw

 

f:id:reiapapa:20221108173528j:image

大玉は仕方ないのか高く上がってました

 

f:id:reiapapa:20221108173626j:image

でもムカつくのが周囲から見え難い様に海側へ斜めに打つんですよね 😱

 

まぁそこそこ楽しめたのでイイんですけど、今回の花火は締めの乱れ打ちが無かったんですw

 

やっぱ花火はラストの乱れ打ちがないとねぇ

 

お金払って見てた人も消化不良だったんじゃないかなぁ?

 

でも花火って一杯の人が気軽に楽しみながら見れるものだった様に思うんですけど・・・

 

なんでもかんでも有料にすれば良いってものじゃ無いでしょ!

 

しかも自分達の税金で成り立ってる公共の公園をクローズして開催するなんて 😤

 

せめて地元用の場所を用意するとか考えられないんでしょうかね?

 

交通渋滞やらなんやらと結構迷惑掛かってましたよ!

 

競馬場とか野球場とかで完全有料の花火大会ならわかるけど、公共の公園ですからねw

 

なんかスッキリとしない花火大会でした 😮‍💨

 

ん? お金払わず見た奴が言うんじゃねぇってか 😅

 

そりゃごもっともで 💦

 

でわでわ〜 👋