れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

クレア買取査定 再び!

 

f:id:reiapapa:20221116115855j:image

やって来ました 2回目のクレアくん買取査定 🤗

 

前回は会社に来てもらいましたが、今回は自宅に来てもらう事にしました

 

その理由は、今回契約の可能性が高いので自宅でないと乗って帰る車が無くなる為です 😅

 

さぁ〜て・・・一体いくらになるんだろう〜

 

今回は「カーセール yacco 」( ヤッコって読みます ) さんに実車査定をお願いしました

 

前回の実車査定の直前に買取相場を知りたくて yaccoさんのLINE査定ってのをやってみました 😊

 

すると「850万以下は無いです」と強気の返事をいただきました 🤣

 

でも多分 850万くらいが限界で、超えてもプラス 10万程ではないかと思ってます 💦

 

ただ、今回の買取査定に茨城から来られるそうなので契約成立とならなければ大損ですw

 

まぁ 850万超えなら文句言うつもりは無いんですけど・・・ワタシ、生まれも育ちも大阪の人間なのでねぇ 😜

 

「この金額でお願いします」と言われても一発で「わかりましたお願いします」とはね 😁

 

んじゃぁ、行ってみよう〜 🤗

 

f:id:reiapapa:20221116174245j:image

実車査定が始まりました

 

f:id:reiapapa:20221116174828j:image

どこの会社も同じですね

 

写真と目視の情報を本社に送って指示を伺うんですね 😅

 

f:id:reiapapa:20221116174955j:image

今更ながら・・・やっぱりウチのクレアくんは綺麗です w

 

査定士の方は 2人とも外装も内装も凄く綺麗と言ってました 🤗

 

んでもって提示額は・・・

 

「元々、限度額でお知らせさせていただていますので 850万でお願い出来ませんか?」と査定士

 

即答で「そりゃぁ無理でしょ」とワタシ 😜

 

だって 850万以下は無いって話でしょ?

 

「会社としては 855万が限界と言われました」と査定士

 

「綺麗な車でも 855万なの?」とワタシ

 

「もう一度、会社に連絡させて下さい」と査定士

 

暫し外で電話をされてました 😊

 

「ほんとに限界で 860万です」と査定士

 

「わかった、お宅に売る事を決めるから 1000円でもイイから色を付けてもらえない?」とワタシ 😅

 

だって気分良く契約したいじゃないですか 🤣

 

また暫し外で電話されてました 😁

 

「わかりました 1万を気持ちとしてお付けします」と査定士

 

「良しわかった乗って帰ってちょうだい」とワタシ 🤗

 

f:id:reiapapa:20221116202921j:image

最終の査定額は 861万 ‼️

 

でも 861万って・・・凄くない ⁉️

 

と言う訳で クレアくん はドナドナと相成りました 🤗

 

f:id:reiapapa:20221116203417j:image

契約と書類関係も済んだので、いよいよクレアくんともお別れです 😢

 

クレアくんとは無事故、ノントラブルで楽しい旅を一緒に出来た事に感謝しかないです 😊

 

f:id:reiapapa:20221116204138j:image

れいチン と れいママ も一緒にクレアくんを見送りました 😭

 

最後に気持ちでいただいた 1万で、この後に焼肉を食べに行ったとはクレアくんには言えません 💦

 

いやぁ〜 現在のキャンピングカーの買取価格って凄いですねぇ 😱

 

新車購入当時、2年後に売ると 600万くらいと聞きました

 

今年 2月、新型クレアを契約した時は 750万くらいと聞きました

 

んでもって今回実際に査定してもらうと 861万と、時間が経って行くのに価格が上がるってな不思議な状態です 😅

 

完全に売り手市場ですね 😆

 

さぁ後は新型クレアくんの納車を待つばかり 🤣

 

どうやら 12月 3日頃になりそうなんですが、まだ車両は入って来て無いそうですw

 

でわでわ〜 👋