れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

新型クレアの最終確認

 

ナッツRVにクレアが入庫したので最終の確認に行って来ました 🤗

 

納車予定は12/3、ナビなどの細かい残金も支払い全額支払い完了〜 😜

 

オプションの設置場所なども確認!

 

f:id:reiapapa:20221127200736j:image

ウチの二代目クレアくんです 😁

 

う〜ん やっぱりガンダムフェースw

でも少しは見慣れてきたかな 😅

 

f:id:reiapapa:20221127201640j:image

カラーは一代目と全く同じスチールブルー

 

サイドオーニングも付いてます、レインモールも標準装備なのでバーコード汚れもましになるかなぁ

 

今回はコーティングもお願いしました!

 

2年以上は保つとの事なので楽しみです 😊

 

f:id:reiapapa:20221127202107j:image

れいチンのリードフックの位置も決定

 

おウチでタープを取り付けるのに使用したのと同じフックベースです

 

コレ、ワンコが一緒の方には便利なんですよ

BBQの時などでも使えますしね 😊

 

f:id:reiapapa:20221127202248j:image

テレビアームの位置も決定

 

今回、テレビも新調しました!

 

24型ネットTV対応の東芝REGZAです、本当はパナソニックVIERAが欲しかったんですが、24型ネットTV対応が販売されて無いんですよw

 

海外製品は分かりませんが、国産では東芝REGZAしか販売されてませんでした 😭

 

これをカロッツエリア サイバーナビに繋ぎ、ネットTVを観ようってな魂胆です 🤣

 

実際、旅先で車中泊する時にTVが映らないなんて事が結構あるんですよね

 

そんな時もネット回線が使えればって感じです

 

ネットも繋がらない場所はとっとと寝るしか無いけど 💦

 

f:id:reiapapa:20221127210638j:image

リヤに設置されたステンレス製60ℓ給排水タンク

 

これ冬場、絶対に凍ると思うんですよねぇw

ステンレスですよ、しかもムキだしで保温材も無し・・・間違いなく凍るでしょ 😱

 

室内設置で樹脂製タンクならイイんですけど、荷室が小さくなるのは必然ですし難しいところですねぇw

 

ここは対策が必要な様です

 

排水口もセンター寄り、汚水穴にピッタリ着けるのは無理ですw

 

なので追加オプションの脱着式排水ダクトをお願いしました

 

やっぱり実車を見てみないと分からない箇所がありますね 😅

 

乗り始めるともっと色々と不便な箇所が出てくるのかもしてませんけど 💦

 

まぁでも、細かい快適化も楽しみのひとつと考える事としましょう 😵

 

でわでわ〜 👋