れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

祝❗️ クレア納車・・・

 

うほほ〜い 🎉

 

待ちに待った ナッツRV 新型クレア 5.3 X ハイパーエボリューション 4WD ディーゼル が納車されました〜 🤣

 

なのですが・・・そのまま右から左へ「富永自動車」さんへドックイン 💦

 

なので全然納車された実感が無いっス 😅

 

それでも ナッツRV へ引き取りに行ってきたのでご報告〜 😊

 

f:id:reiapapa:20221203202359j:image

ナッツRV 京都店

 

ウチの二代目 クレアくんです 🤗

 

ボディカラーは初代と全く一緒w

 

f:id:reiapapa:20221203202520j:image

初代 クレアくんより背が高く見えるんですよね、でも数値的には変わって無いのでバンクのデザインが変わったからかなぁ?

 

f:id:reiapapa:20221203202804j:image

サイドオーニングも れいチン用のフックベースもバッチリ!

 

f:id:reiapapa:20221203202859j:image

初代 クレアくんの時もそうでしたが、扉の内側に付いてる意味不明なBOXは取り外し済w

 

f:id:reiapapa:20221203203124j:image

待望の対面型ダイニング!

 

これで素敵な景色を観ながらコーヒーや食事も楽しめちゃいます 🤣

 

初代 クレアくんを購入した時には車に泊まる感覚しか無くて、車内から景色を見るとか景色を楽しみながら何かをするなんて考えて無かったんですよね 😱

 

でも実際に旅に出てみると車中泊時に窓から富士山が見えたり阿蘇山が見えたりって 😊

 

それにキャンピングカーで旅をしてると朝と夜だけで無く、何かを買ってきて昼も車内で食べるなんて事が結構あるんですよね

 

特にワンコと一緒の場合は車内食が増えます 😅

 

そんな時にも景色を観ながら食事出来れば最高でしょ?

 

f:id:reiapapa:20221203203240j:image

キッチンが広くなりました、今回はコンロもビルトインタイプのシンクです

 

以前はシンクのみでコンロは別置きでした

 

しかしリヤのベットサイズは足下が少し狭くなってしまいました 😭

 

ボディサイズ的には 5.0 と 5.3 ってほんの少しの差しかないんですけど、実際に室内に入るとやっぱりサイズに余裕があります 😊

 

納車に関しての説明もさすがに 2台目のクレアですからほぼ省略w

 

変更になった箇所のみ説明していただきました

 

一番変わったところは FFヒーター のスイッチですね!

 

今回はタイマー付になってるので設定出来るところが色々あるみたいです、以前はダイヤルを回すだけだったんですけど 😅

 

まぁ詳しくは説明書でも見てみるとしましょう

 

f:id:reiapapa:20221203212611j:image

ナッツの言う「納車式」の撮影です 😜

もちろん れいチン も一緒です 💕

 

でもコレなんか気恥ずかしいんですよね 💦

 

f:id:reiapapa:20221203212649j:image

毎回お世話になってる店長の橋本ちゃんも一緒に 🤣

 

いつもいつも面倒掛けてスミマセンw

 

さて、スッタフさん全員に見送られて出発〜 😆

 

れいママ のミニに乗って来たので、ワタシと れいチン はクレアに れいママ はミニに乗って出発です

 

走り出した瞬間に、出だしが全然違うのが分かりました

 

加速が凄くイイ!

 

さすが 6速ミッション 🤣

 

それとブレーキの効きがかなりマシに感じました、これは軽量化の関係でしょうか?

 

バッテリーだけでもかなり軽くなってるし、天井もパネルに代わってるし、燃料タンクも60ℓに代わってるからかなぁ・・・

 

それ以外は変わりが無い様に感じました

 

足周りがノーマルなのでやっぱり高速では風圧でふらつきますねw

 

f:id:reiapapa:20221203214511j:image

右から左で「富永自動車」さんに到着

 

ほんの 40分程の新車運転でしたw

 

エアサスやブレーキなどの変更箇所を再度確認し「後はお願いします」と 😊

 

完成予定は約2週間後!

 

楽しみだ〜 😆

 

ところで我が家に 1ヶ月近くキャンピングカーが停まって無い事になるんですよね

 

旅に出てる時は顔を合わす事も無いので「また旅に出てるわ」と分かるでしょうけど

 

しょっちゅう顔を見るのにキャンピングカーは無いとなると・・・

 

「あそこのお宅のキャンピングカーって維持出来なくて売っちゃったんじゃないの?」って思われてるかもね 😅

 

あははっ 💦

 

f:id:reiapapa:20221204090938j:image

帰りは一般道で狭山池公園に寄り道

 

PLの塔が見えてます、大阪では最大級の花火大会「PL花火大会」がバッチリ見える場所ですね

 

でも「PL花火大会」ってここ2年程開催されてないんですよw

 

予算の関係なのか? もう辞めたのか?

 

池の周りをくるりと周りと 2.8km

 

ちょうど良いお散歩コース 😊

 

ご機嫌に歩いてると れいチン が野良ネコちゃんに反応w

 

濃い茶のネコだなぁと思ってると

 

f:id:reiapapa:20221204091638j:image

なんと! たぬきさんでした 😆

 

こんな間近で見たの初めてかも

 

偶然にもイルミネーションの期間らしく、日が落ちてくると・・・

 

f:id:reiapapa:20221204091916j:image

LEDで飾られたイルミネーション

 

f:id:reiapapa:20221204092137j:image

池沿いの散歩道を怪しく?照らしてくれますw

 

しかし今日は寒い 1日でした、まぁ大きな買い物で懐が寒くなったとも言えますけど 💦

 

でもそれ以上に新しい クレアくん で新たな旅に出られる事の喜びの方が大きいと言う事で 🤗

 

さぁさぁ、後は「富永自動車」さん次第!

 

頑張れ〜 🤣

 

でわでわ〜 👋