れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

快適化グッズが次々と

 

二代目クレアくんが納車され ( おウチには来てませんけど 😅 )  それに伴う快適化グッズが次々と届いてます 😜

 

f:id:reiapapa:20221208105037j:image

運転席部分のカーテンレール

 

フレックスタイプなので結構自由に曲げれますが、バイザーとかドラレコなどをどう避けるかと言う問題はありますw

 

f:id:reiapapa:20221208105259j:image

サイドオーニングのCレールに取り付けるフックです

 

小さ目のタープを延長したり、ライトなどを吊り下げるのに使用します

 

ナッツRVのサイドオーニングはdomestic社製、なので補強バンドなどが付いて無いんですよねw

 

風対策にもこのフックが必要となります

 

f:id:reiapapa:20221208105822j:image

シャミオのポータブルエアコンプレッサー

 

ブロ友のタチコマンさんが購入してたのと同じやつです 😅

 

ビックリするほどコンパクト!

 

こんなので空気を入れれるんだぁ・・・って感じです 😱

 

ちょうどビューエルくんのタイヤにも空気を入れたかったので 🤣

 

ただし、クレアくんのリヤダブルタイヤに使えるか? こればかりはやってみないと分かりませんw

 

あとハンドルカバーも頼みましたが れいママ が楽天ポイントが多くもらえる10日に注文するわって事でした 😅

 

まだまだ色々と購入しないといけない物もあり、トータルすると結構な金額になりそうです 💦

 

冨永自動車さんへの支払いもカードで支払ってポイント get するおつもりの様で、今回の改造費用がバレてしまいました 😵

 

多分、120〜150万くらいだと思う 😅

 

まぁ、バレても文句言われなかったので良かったんですけど 😜

 

f:id:reiapapa:20221208111031j:image

ワタチの為の快適化でしゅか?

 

確かにほぼそうだと言えますね 😊

 

f:id:reiapapa:20221208111221j:image

それなら好きな時に好きなだけご飯が食べれるマシンを積んで欲しいでしゅ 💕

 

そんな積んだらアンタず〜っと食べてるでしょうが 💦

 

シュナってほんと食いしん坊なんで食事の管理が絶対必要なんですよ 😅

 

f:id:reiapapa:20221208111634j:image

父ちゃん! 今パン食べてますよね!

 

それワタチ大好きって知ってまちゅよね ⁉️

 

はいはいw  知ってるから朝ご飯を少し減らしましたよ 😅

 

パンを焼きだすとトースターの前から離れませんw

 

きっとイイ匂いがするんでしょうね

 

れいママ が調理中も自分がもらえる可能性があるキャベツとかキュウリなどを切りだすと、音で分かるのか匂いで分かるのか れいママ のそばに座り込みます 💦

 

もらえそうに無いものを切ってる時などは寄り付きもしないんですけどw

 

食べ物への執着は驚きますね 🤣

 

ああ〜 クレアくん早く完成しないかなぁ

 

快適化だけでもたっぷりと残ってるもんなぁ、少しでも始めないと旅の出発に間に合わないw

 

週末に富永自動車さんに押し掛けて、横でゴチャゴチャ作業したら邪魔かなぁ・・・

 

きっと邪魔だろうなぁ 😱

 

間違い無く邪魔だと思う・・・でも聞くだけ聞いてみようかなぁ 😅

 

あははっ 😜

 

でわでわ〜 👋