れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

年末年始の旅 伊豆②

 

あけましておめでとうございます ⛩

新しい年が始まりましたね 🤗

 

旧年中はお世話なりありがとうございました

今年も懲りずに宜しくお付き合いくださいマセ 😊

 

さて、記事はまだ新年を迎えてませんがぼちぼち更新してまいります 😅

 

f:id:reiapapa:20221228113055j:image

道の駅「伊東マリンタウン」でお目覚め

 

f:id:reiapapa:20221228113155j:image

れいチンと朝のルーティン 😊

 

f:id:reiapapa:20221228113253j:image

マリンタウンのマスコット「マリニャン」と2ショット

 

どっちが可愛い選手権 😅

 

f:id:reiapapa:20221228113511j:image

少し走って「シャボテン公園」に到着〜

 

駐車場に2.5m以上は大型車となりますってw

でも係の方が「700円です」って、ありがたや〜と思ってたら大型車と300円しか変わらんやん 😵

 

f:id:reiapapa:20221228113451j:image

ここはカピパラ推しの様です

 

f:id:reiapapa:20221228114044j:image

ひつじに喧嘩売り〜の

 

f:id:reiapapa:20221228114125j:image

孔雀に喧嘩売り〜の

 

f:id:reiapapa:20221228114205j:image

アリクイに喧嘩売り〜の

 

f:id:reiapapa:20221228114248j:image

ロバに睨まれ遠巻きに逃げ〜の

 

f:id:reiapapa:20221228114356j:image

疲れて車内で爆睡し〜の 😅

 

まぁほんと元気ですわ 🤣

 

f:id:reiapapa:20221228114530j:image

れいチンは入れませんでしたが「レッサーパンダ」もいました


f:id:reiapapa:20221228114534j:image

カピパラさんは授乳中

 

結構色々な動物が園内に放し飼いされているのにワンコOKなんですね 🤗

 

カートならOKなところは多くありますが、リードでOKってのが凄いです 😜

 

少し駐車場で休憩した後、山梨を通って長野に向かいます

 

途中、前回の富士山周辺旅の時に寄った「ほうとう」専門店の前を通る事に気付いたので食べて行こうかと

 

f:id:reiapapa:20221228120439j:image

「ほうほう蔵 歩成」

 

f:id:reiapapa:20221228115308j:image

店内がケーブルカーの様に傾斜していて、昼間なら奥に富士山が見えるという洒落たお店です

 

でも今回は夜なので何にも見えませんw

 

f:id:reiapapa:20221228115328j:image

ワタシが「鳥ほうとう」れいママが「豚ほうとう

 

ご飯を注文しましたが大サイズを頼んで後悔 😭

 

麺も結構入ってましたから大変でしたw

 

2回目なのに全く勉強出来てない 💦

 

でも食べ切りましたよ 😅

 

結構遅くなったのと山道の凍結回避とを考え、高速に乗り長野道「みどり湖PA」で車中泊

 

さすがにPA内は雪だらけでしたw

 

さて、本日の新型クレアくん情報 !

 

エアサスの設定をちゃんとすれば、高速も山道も一般道も快適に走行が出来ますね 🤗

 

でもやっぱり 80偏平タイヤの恩恵は大きい様です 🤣

 

良く考えれば、燃費の計算方法も変わるんですよねw

 

メーター誤差の分がありますから・・・ってどっちに増えるんだろう?

 

燃費数値が良くなる?

更に悪くなる?

 

ん〜、分からなくてなってきた 😱

 

メーター数値よりも実速度が高いって事は、メーター走行距離より多く走ってるって事?

 

って事は実際の燃費はもう少しマシって事になるのかなぁ・・・💦

 

話は変わります、付け替えた左の2面ミラーなんですが・・・あまり意味無かったです 😭

 

期待してた下段のサブミラーなんですが、結構下向きなので左広角を見ようとするとメインミラーの角度を上げないとイケません

 

そうすると後に太陽がある時がめちゃくちゃ眩しいんですよw

 

これはノーマルミラーに戻して、別途サブミラーを探して付けた方がイイかもです 😵

 

でわでわ〜 👋