れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

移転です (๑>◡<๑)

 

会社の事業所が手狭になったので場所を移転する事となりました (^。^)

 

業界では大手の商社とコラボして、オリジナル機械の製作及び管理する事が決まりました

 

その為、事務所と倉庫と作業場が必要となり、少し余裕のある場所を借りる事に

 

f:id:reiapapa:20230207121446j:image

1階の倉庫兼作業場

 

これだけ有れば取り敢えず暫くは大丈夫かな?

 

保有機材数が増えてきた時はその時にまた考えましょう (^。^)

 

ここに機材やフォークリフト、コンプレッサーなどが入ると狭く感じるのかなぁ・・・

 

f:id:reiapapa:20230207121926j:image

2階の事務所

 

広いですw

 

元の事務所の約 3倍!

 

ただ今回は大きな会議室が必要になるので 1/3 位のスペースを会議室にする予定です

 

これからパーテーションで仕切っていく感じですね

 

床のカーペットは自分達で張りました、なので多少のボコボコはご愛嬌ってことで (^_^;)

 

f:id:reiapapa:20230207180324j:image

白いマーキングテープの場所に会議用大テーブルを設置します

 

会議用大テーブルの搬入と組み立てが始まりました

 

f:id:reiapapa:20230207180431j:image

しっかりとした脚が「ドーン!」と 2本

 

かなり大きなテーブルで周囲に 12人座る事が出来る計算です

 

f:id:reiapapa:20230207180648j:image

脚に天板用のベースが乗りましたが結構厚みがあります

 

f:id:reiapapa:20230207180836j:image

石の天板が乗り、3分割の天板を繋げて隙間をパテでフラットに仕上げていきます

 

かなり重そうな会議テーブルw

 

f:id:reiapapa:20230207181331j:image

ん? 何故かブルーの生地が張られていきます

 

ブルーより石目の方が好みなんですけどw

 

まぁ仕上がりを見てみないとね (*^ω^*)

 

プロの方の仕事ってやっぱ凄いですねぇ、やる事に無駄が無いっス

 

なんやかんやと約 4時間!

やっと完成の様です ♪

 

f:id:reiapapa:20230207181650j:image

じゃぁ〜ん!

 

あらら? なんじゃこりゃw

 

球が乗ってるし、端に穴が空いてるし・・・

 

これって「ビリヤード台」じゃん (*゚∀゚*)

 

はい! 今回大きな会議テーブルを設置するのに色々考えたんですが、このサイズの会議テーブルってめちゃくちゃお高いんですよねw

 

んでもってワタシの知り合いのビリヤード台を扱ってる方から安価で分ていただきました!

 

色々なタイプがあったのですが、渋くて会議テーブルにしても良さそうなこの台を選びました

 

f:id:reiapapa:20230207182332j:image

USAの「オルハルセン」ってな有名メーカー製

9フィートのトーナメント台です (๑>◡<๑)

 

これに天板を作って会議時に大テーブル、普段はプール台としてストレス解消〜 (*^ω^*)

 

実はワタシ、大のビリヤード好きでして

 

若い頃は大会に出ようかと思ったくらいw

 

でも、最近は全然ご無沙汰だったんですけど

 

会議テーブルを色々考えてる時に、ビリヤード台でも天板付ければ会議テーブルとして使えるんじゃない? と思っちゃいましてw

 

会社の代表に台は自分が用意するから置いてもイイ? と聞いたら 1発OK!

 

まぁ、もちろん搬入費や組み立て施工費が必要なんですがそこは会社持ちで (*゚∀゚*)

 

でも大きな会議テーブルを購入するより安かったみたいです

 

自分が若い頃のビリヤード場ってのはパチンコ店の 2階などにあり、隣は雀荘なんてところが多かったですねw

 

ワタシ、そんな怪しい人が沢山集まる中で鍛えられました (^_^;)

 

当時は 2回も外すともう負けが決まるくらいの痺れるゲームをしてました

 

ブレークから 1回も譲らずに突き通して勝つ事もあったし、ブレーク 1発で終わるってな事もありました

 

ポールニューマンとトムクルーズの映画「ハスラー 2」が放映されたのはバブルの頃だったかなぁ・・・

 

プールバーなんてのが流行って、誰しもがビリヤード!ってブームになりましたね

 

でもその頃には何故か冷めてましたw

 

一番の理由は「ジャンプボール」という技が出てきてからですね

 

普通は隠された的球に手球をクッションやカーブボールで当てて如何にポケットインさせるかってなゲームだったんですが・・・

 

手球をジャンプさせて障害になる球を飛び越え的球に当てるってのが流行ってきたんですよね

 

まぁルール的には問題無いので好きか嫌いかでしか無いのですけどw

 

現在ではジャンプ専用の「ジャンプキュー」なんてのもありますからねぇ

 

でもワタシは今だに「ジャンプボール」は嫌いです (>_<)

 

なのでウチのルールは「ジャンプボール」とラシャを痛める「マッセ」は禁止です ( ̄^ ̄)ゞ

 

ってビリヤード場かいw

 

さぁ急いで天板作らなきゃ!

 

てなわけで、頑張って楽しい事務所を作ってます (^。^)

 

でわでわ〜 👋