れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

伊豆 河津桜へ ①

 

伊豆 河津桜を楽しんで来ました 🤗

 

f:id:reiapapa:20230227130311j:image

深夜に新東名 静岡SAに到着、翌朝のお散歩です 😊

 

年末年始の旅の時にハイパーエボの調子が悪くて帰宅後に交換修理をしてもらったんですが、何故かまたもや不調 😱

 

大阪から静岡まで走ったのに全然充電出来てません 😮‍💨

 

前回は走行充電器の不調だったんですが、今回はコントローラの不調のみたいですw

 

前回も今回もハイパーエボ本体の問題では無く、周辺機器の不調が原因の様です 💦

 

取り敢えずはナッツから緊急の対応法を聞いたので、このまま騙し騙しで旅を続行する事に

 

この時期なので消費電力も少なく済むからなんとかなるって感じですね、これが夏場だったら絶対無理ですw

 

今回はブロ友さんと一緒にカヤックで川から桜を見るってな企画でミニオフ会も兼ねてます 😆

 

先ずは タチコマンさんご夫婦と合流して、翌日にカヌーで出艇予定ですが・・・さてはて天気がどうなるかw

 

f:id:reiapapa:20230227130348j:image

途中「柏谷横穴群」を見て来ました

 

古墳と言うか古代のお墓の一種ですね

 

f:id:reiapapa:20230227130434j:image

岩山にいくつもの横穴を掘り、共同墓地の様になっています。

 

前室があり装飾品や器などの生活品を一緒に埋めていたそうです、奥が礼室になっていてご遺体を納める造りですね


f:id:reiapapa:20230227130437j:image

途中、子供に囲まれ触られまくる れいチン の図w

 

公園の中にあり子供の遊び場になってますが、眠っていた方はまさか掘り起され子供の遊び場にされるとは思って無かったでしょうね 💦

 

でもどうなんでしょうね?

 

神聖なるお墓が子供の遊び場・・・子供も神聖な生き物と考えるとイイのかなぁ 😅


f:id:reiapapa:20230227130441j:image

少し車で移動すると「北江間横穴群」があります


f:id:reiapapa:20230227130444j:image

ここは分かりにくい場所ですが、さっきとは違って遺跡の雰囲気があります


f:id:reiapapa:20230227130448j:image

小さな山 1つがそのままお墓となっていて迫力があります!

 

ウチとしてはこちらの方がオススメですが、キャンピングカーで来るのは 💦


f:id:reiapapa:20230227130451j:image

河津に到着しましたが夜桜ライトアップには間に合わずw

 

それっぽいところでパチリと 😅

 

f:id:reiapapa:20230227130820j:image

れいチン と翌朝のルーティン 💕

 

河川の両脇に桜が満開です 🤗


f:id:reiapapa:20230227130824j:image

桜と菜の花と れいチン

 

f:id:reiapapa:20230227145957j:image

河津桜をバックに毎度のポーズ 😜

 

河津桜を堪能して、タチコマンご夫婦が待つ「道の駅 開国下田みなと」へ向かいました

 

合流後「初詣まだだったよね? 近くに白濱神社って言うイイ神社があるから行く?」と有り難いお言葉 🤣

 

そうなんです、ウチって年始の初詣に行きそびれてしまって今だに行って無かったんですよね 😅

 

ついでなので タチパパ (タチコマンさん)に新型クレア運転してみたら?と誘惑すると「運転する〜」って 😊

 

タチパパ のキャブコンは「バンテック コルドバンクス 3」なんですが、そろそろ買い替えを考えてるんですよね

 

第一希望は「デュカト」のバンコンだったんです

 

でも今年の幕張メッセで開催された「ジャパン キャンピングカーショウ 2023」で発表された各ビルダーのデュカトベースのバンコンに「これだっ!」ってのが無かったんですってw

 

なので色々考えながら来年まで待つか、国産キャブコンにするかを思案中の様です

 

そこでウチの新型クレアにも乗ってみたらイイじゃんって事で 🤗

 

まぁでもウチのクレアくんはノーマルでは無いのでなんの参考にもならないかもw

 

んでもって試乗した感想は「もう普通車じゃんw」って

 

ウチの初代クレアくんにも試乗してるので、今回装着したエアサスと足回り一式、80タイヤの効果に驚いたみたいです 🤣

 

「キャブコンもここまで良くなるならイイかも」って 🤗

 

それと 6速ATはイイなぁと言ってました


f:id:reiapapa:20230227130830j:image

さて初詣にも参る事ができ、そのまま浜辺までお散歩

 

その後、道の駅に戻り下田の街をぶらりぶらり


f:id:reiapapa:20230227130833j:image

有名な「ハリスの牛乳アンパン」をゲット 😋

 

小さいけど超高級なアンパンでした 💦

 

道の駅でボリューム一杯の「キンメバーガー」いただきました ♪

 

お味は魚のハンバーガー・・・味音痴には値打ちナシw

 

下田海中水族館へ行ってみました


f:id:reiapapa:20230227130836j:image

コツメカワウソが可愛い 💕


f:id:reiapapa:20230227130846j:image

エサやりタイム 1回 ¥500

 

並んでたのが子供ばかりで恥ずかしかったので他人のを横から見てました 😅

 

でもカワウソちゃんの手を触ってみたかったかも 😆


f:id:reiapapa:20230227130843j:image

指で器用に掴んで口に運ぶのが超可愛い 🤣

 

れいチン も指があればイイのにね 😅


f:id:reiapapa:20230227130840j:image

ごまふアザラシのラブラブ演技!

 

凄いよね〜 !

 

凄く賢い子達だわ 😊

 

でも飼うなら演技出来なくてもカワウソかな 😅

 

いや! れいチン が 1番可愛いですよ 💕

 

車中泊予定の「道の駅 下賀茂温泉 湯の花」に移動して、車 1台で夕食へ

 

道の駅の駐車場は車で一杯w

 

さすが河津桜の満開時期、キャンピングカーもとんでもない数が集まってました 😱

 

f:id:reiapapa:20230227131227j:image

やっとの事駐車すると・・・なんとYouTuberの「親父パンダ」さんが隣に!

 

知らぬ間に新型クレアに乗り換えられたんですねぇ、しかも納車されたばかりだったみたいです 😆

 

スチールブルーがウチのクレアくん

レッドが親父パンダさんのクレア

 

ワタシと全く同じ「クレア 5.3X ハイパーエボ」でお店も同じナッツRV 京都店、しかも担当も同じw

 

少しの時間でしたがクレア談議をしてしまいました 😅

 

お付き合いいただきありがとうございましたw

 

その後クレア 1台で夕食に

 

f:id:reiapapa:20230227195040j:image

伊豆の味  「おか田」

 

伊豆周辺の魚料理のお店です、やはりオススメは「金目鯛の煮付」ですが海鮮も良し


f:id:reiapapa:20230227195043j:image

ワタシと タチパパ は大好きな「金目鯛の煮付定食」


f:id:reiapapa:20230227195046j:image

れいママ と トモママ(タチコマンさんの奥様)は海鮮丼定食

 

美味しかったぁ〜 😆

 

実はこのお店、「タカアシガニ」も食べる事が出来ます!

 

食べたいと思ったのですが大が売り切れで、小は足が取れて食べるところが少ないとの事w

 

残りは特大のみなんですけど・・・さすがに ¥17000- もするので今回は見送り 💦

 

絶対いつか食べてやる 😋

 

でも「タカアシガニ」は西伊豆の戸田が有名なんだそうです

 

さぁいよいよ明日は待望のカヤックでの桜見物です!

 

楽しみ楽しみ〜 😆

 

でわでわ〜 👋