れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

伊豆 河津桜へ ②

 

曇り空で良い天気とは言えないけど、元々が雨の予報だったので良しと 🤗

 

f:id:reiapapa:20230227215650j:image

先ずは れいチン と早朝の桜並木をお散歩

 

河津の河津桜も綺麗でしたが、下田の河津桜も綺麗ですね〜 🤗

 

ただ、河津の方が桜の木が密だった様に思います


f:id:reiapapa:20230227220327j:image

桜の木の下から対岸の桜並木が見えるポイントがあったのでパチリ 😊

 

この見えてる川をカヤックで上がってくる予定です

 

f:id:reiapapa:20230227220622j:image

カヤックを膨らまし、スロープから出艇です

 

海が近い為に潮の干満が影響し、水深の関係で朝一から昼過ぎくらいまでしかカヤックは出せ無いので注意です


f:id:reiapapa:20230227220613j:image

流れも緩く 1馬力でも全然大丈夫なので れいママ はのんびりと桜見物 😆


f:id:reiapapa:20230227220616j:image

タチパパ タチママ のカヤックも気持ち良さそうですね〜 😊

 

この時点ではねぇ・・・🤣


f:id:reiapapa:20230227220619j:image

れいチン も れいママ の膝の上でのんびりと桜見物してました 😋

 

いやぁ〜 桜並木を見ながらのカヤックは素敵ですね〜 🤗

 

ゆっくりとした時の流れと両岸に満開の桜 🌸

 

最高に贅沢な時間です!

 

こりゃぁ味しめて来年も来てるかも 😅

 

1往復して戻ってくると totsuspoさんファミリーが到着 😊

 

パパ 3人でパパっとカヤックを組み立て 😆

 

急がないと水深が足らなくなりますからw

 

しかし先程のスロープから出艇するも水深が減り、急流の箇所を上がらないと桜並木までは行けない状況に 😱

 

とにかくまだ見てない トツパパ のカヤックを先行させるも急流を上りきれずw

 

んじゃぁとウチが 1馬力で挑戦するも途中で押し戻されw

 

なら!と れいママ 始動の 2馬力で再挑戦、なんとか上りきりました 😅

 

その後を タチパパ のカヤックが急流上りを挑戦し・・・まさかまさかの沈事件 😵

 

タチパパ も トモママ も水中へドボ〜ン 💦

 

その時に タチパパ のスマホも急流にドボンして行方不明にw

 

はい ち〜ん ♪   御臨終です 😱

 

昼食後も探したんですが・・・ご愁傷様ですw

 

ずぶ濡れで風邪でも引いたら大変なのでお二人は一旦車に 😵

 

トツパパ一家がまだカヤックから桜を見れて無いので、一度陸に引っ張り上げて問題無いところから再出艇しました 😅

 

f:id:reiapapa:20230301184552j:image

息の合ったパドリング・・・ちょっと進行方向が違いますけどw

 

ただやはり減水で水深が浅く、朝一で行けたところまでは無理でしたw

 

まぁでも、それなりに楽しい時間を体験してもらえた様です 🤗

 

f:id:reiapapa:20230301184939j:image

ハイ! お決まりのポーズで 1枚 🤣

 

ってワタシ、ガイドでもインストラクターでもございません 😅

 

この後 シンさん一家とも合流しワイワイガヤガヤと タチパパ をエサにして盛り上がったなんてことは・・・💦

 

まぁでも怪我も無く笑って終われて良かったです 🤗

 

f:id:reiapapa:20230301192853j:image

キャブコン 4台 4家族のミニオフ会

 

f:id:reiapapa:20230301193316j:image

すぐ側に広大な菜の花畑も!

 

天気は曇りでしたけど楽しい時間でした 🤗

 

ここで シンさん一家とお別れし タチパパ夫婦とトスパパ一家とウチで渋滞の中、中伊豆のお風呂まで移動して入浴と食事 😋

 

やっぱり有名な観光地、帰り道は大渋滞w

 

f:id:reiapapa:20230301194010j:image

女子・・・? チーム 😅

 

f:id:reiapapa:20230301194107j:image

野郎チーム 😜

 

ワイワイ楽しい話題ばっかりだったので何を食べてたか記憶が無いw

 

ここで帰宅する トツパパ一家とお別れし、タチパパ一夫婦とウチは車中泊の為に「道の駅 伊豆のへそ」へ

 

到着して寝る準備をしてると トツパパ一家が シンさん一家が車中泊してる「道の駅 伊豆ゲートウェイ」で泊まるとのLINE 😅

 

なんだそりゃぁ、泊まるのかいってw

 

トツママがビール飲んでたから トツパパも我慢出来なくなったのかな 😆

 

f:id:reiapapa:20230301195022j:image

翌朝のお散歩

 

遠くに富士山がちらっと見えています

 

「道の駅 伊豆のへそ」の近くは良さげな散歩場所が無くて、再散歩とお土産を求めて「道の駅 ゲートウェイ」に移動しました

 

f:id:reiapapa:20230301195607j:image

ここから見える富士山は素敵だわ 🤣

 

タチパパ夫婦と れいママはお土産を見に、ワタシと れいチンはお散歩へ

 

f:id:reiapapa:20230301195508j:image

近くに綺麗な河川敷公園がありました 🤗

 

んっ?

 

富士山と土手・・・これって上手くやれば れいチンと富士山のコラボ写真が撮れるんじゃないの?

 

ってことでやってみました 😜

 

f:id:reiapapa:20230301195918j:image

おお〜 ステキじゃん 💕

 

でも れいママは「巨大れいチンみたいw」って・・・まぁ見えなくもないけど 😭

 

ほんとはリードも外したかったんですが、れいチンの後ろに他のワンコがいてたので辞めましたw

 

実は れいチン、ガウガウ犬なんです 💦

 

知らないワンコを見つけると・・・ 😱

 

それ以外は超おとなしいんですけどw

 

小さい頃から訓練もしてたんですが、訓練所の先生も「シュナだからねぇ」って 😮‍💨

 

基本、シュナはウルサイそうです 😵

 

でも犬友の方に「れいチンそれが無くなったらもうワンコちゃうやんw」って言われてましたけど 😅

 

楽しかった伊豆の旅も終わり、タチパパ夫婦とも惜しみながらもお別れです 🥲

 

でも次回のオフ会も決まったのでまたすぐお会いできますね!

 

次回オフ会はフルメンバーで初めて集まれるかもしれないので楽しみです 🤗

 

さて、楽しかった旅を気持ち良く締めくくるには安全に自宅まで帰る事です!

 

なので安全運転で帰りましょう 😊

 

そうそうキャブコンって風が強いと燃費がめちゃくちゃ悪くなるんですよねw

 

行きは大阪から沼津で高速降りるまで走れたのに、帰りは東名阪でもう半分以下 😱

 

燃費悪いわ、燃料タンク小さいわ

 

旅する車なのにこれってどうよと感じてしまうw

 

これは新型カムロード全般に言える事なんでしょうけど 😮‍💨

 

やっぱり満タンから 500kmは走って欲しいなぁ

 

でわでわ〜 👋