れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

お久しぶりです 💦

 

半年以上ぶりでしょうかw

 

f:id:reiapapa:20230410175446j:image

暑くも無く寒くも無い絶好の天気だったので、ビューエルくんで通勤してみました 🤗

 

渋滞の朝の国道をただただ走るってな面白くもなんとも無い行程なんですけど 😱

 

ただ、のんびりと流れに乗って走るのも Vツインの鼓動が感じられて思ったよりは退屈しませんでした 😅

 

たまにはエンジンも掛けないとってのとガソリンが古くなるので給油しとこかなってな目的なんですけどw

 

でもさすがはインジェクション!

久々なのに 1発でエンジン始動 ‼️

 

もちろんバッテリーはフロート充電式のバッテリーチャージャーに接続しっぱなしですがw

 

まぁしかし ビューエルくん 久々に乗ったけど、相変わらず荒々しいエンジンっス 🤣

 

ドカッドカッドッカーンってなトルクの塊 😅

 

モーターの様にシルキーに回る最近のエンジンとは全く違いますね 😱

 

行きは久々だったのでちょっとギクシャクしてました・・・人間がw

 

帰りはこのままちょっと寄り道しちゃおかなぁってくらいには馴染んでましたが

 

f:id:reiapapa:20230410180634j:image

帰り道のりんくう公園で

 

結局は日が落ちてきて寒さを感じたので寄り道は無しw

 

f:id:reiapapa:20230410180826j:image

連絡橋と関空と白いビーチ

 

ビューエルって 250ccのバイクに見えるんですかね?

 

普通に信号待ちしてても周りのバイクに「負けね〜よ!」ってな視線で見られますw

 

まぁ別に競う気も無いのでイイんですけど 😮‍💨

 

ビューエルくん 160km/hくらいまでは弾丸の様にとんでもなく速いです

 

ただし、とんでもなくウルサイ・・・爆音に近いかも 💦

 

なので気を使って街中はのんびりドコドコ走ってます 🤣

 

f:id:reiapapa:20230410181631j:image

イエローにブラックのレーシングラインがレトロな雰囲気でイイでしょ 😆

 

ほんとはフロントを単眼のビキニカウルにしたかったのですが、センサーとか配線やライトの関係で面倒クサイからヤダって断られてしまった 😱

 

f:id:reiapapa:20230410182108j:image

なので 2眼のレーシングカウルのままですw

 

これを単眼のビキニカウルにするとカフェレーサーっぽくなるんですけどねぇ 😅

 

まぁでもたまにしか乗れてないからイイかw

 

小指の腱が治ったらちょっと ビューエルくんでプチツーリングでも行ってみようかな 🤗

 

今回は無理矢理グローブに小指を捩じ込みましたが、長い時間は痺れて来そうなので完治してからですね 😋

 

良く考えたら南大阪に来てから、バイクでのプチツーコースを設定してないんですよね

 

枚方の時は大阪〜奈良〜三重〜京都〜大阪って高速道無しの半日くらいのプチツーコースを設定してたんですけど

 

ここからスタートするとすれば・・・

 

南大阪〜奈良〜和歌山〜南大阪?

 

和歌山って走ってても楽しい道が結構あるんですけど、そこそこ時間が掛かるんですよねw

 

もちろん和歌山市内の方じゃ無くて、奈良から山越えの熊野とか串本とかの事ですけど

 

朝一に出ても高速道無しだと夜中に帰って来るって感じになっちゃいます 😱

 

距離的には 200kmくらいとそんな大した距離じゃ無いんですけど、川沿い海沿いの道なのでカーブも多いのと地元爺さんの軽トラに前を抑えられる事もw

 

信号が少ないので抜かない限り中々前に出れないんですよ 💦

 

追い抜き禁止の場所も多くて取り締まりもそこそこやってるし 😭

 

ルールとマナーにも気を使わないと他のバイク乗りの方にも迷惑掛けちゃうしね 😅

 

今度時間のある時にGoogle map で調べてみようかな、4〜6時間くらいで周ってこれるコースが理想なんですけど 🤣

 

でわでわ〜 👋