れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

家族会議っス 😱

 

GWも目前の中・・・我が家は緊急家族会議です 😱

 

あっ、別居するとか離婚するとかって悲しい会議では無いです 😜

 

れいママ に言わせれば「どこが会議やねんw」と言われてしまいますけど 😅

 

議題は「れいチン との今後をどうするか?」

 

f:id:reiapapa:20230407171735j:image

別に れいチン をどうするこうするってワケではありませんw

 

れいチンはもう 9歳、れいチン にもしもの事があったらどうする?って話なんです

 

f:id:reiapapa:20230407171942j:image

ほんと可愛いお嬢様です 🤣

 

f:id:reiapapa:20230407171811j:image

ちゃめっ気もたっぷり 😆

 

れいママ は 98% れいチンベッタリの生活w

 

れいチン にもしもの事があった時の「れいチン ロス」を想像すると怖いモノがあります 😱

 

もう毎日毎日涙涙の日々で元の生活に戻れるのはいつになるやら 💦

 

もちろん ワタシ も深い悲しみに襲われるとは思いますが。でもやはりそこは男ですから毎日の仕事に追われる事によって れいママ よりは復活が早いというか復活しないとどうしようも無いですから 😮‍💨

 

んでもって家族会議の内容は「れいチン の最後まで れいチン と 3人で暮らすか」それとも「新たに れいチン の妹を迎え入れるか」って事なんです 🤗

 

f:id:reiapapa:20230407170938j:image

れいチン はひとりの方がイイって思ってるかもw

 

一時期 れいママ が れいチン の妹が欲しいとは言っていた事があったんですよ

 

でも れいチン の性格やら、他の子との相性などを見てると「れいチン はひとりっ子の方がイイかも」って判断したんです 😅

 

なので れいチン を全力で最後までお世話すると れいママ は宣言してました 🤗

 

なのに何故に今になって話を振り戻すのか? ってところなんですが・・・

 

実は振り戻したのは ワタシ なんですw

 

ワタシ はワンコと暮らす事自体が初めてだったので、ワンコの多頭飼いなんて無理って思ってたんです

 

もちろん現在もワタシは れいチン ひとりで何の問題も感じませんが・・・怖いんですよね 💦

 

れいママ の「れいチン ロス」が 😱

 

f:id:reiapapa:20230407171223j:image

れいチン の可愛がり様や一緒の生活を見てると、もし れいチン に何かがあった時はどうなるんだろうってw

 

病気や事故などを除けば絶対に れいチン の寿命の方が短い・・・でもこれは れいチン がウチに来る前からもちろん解っていた事なんです

 

f:id:reiapapa:20230407173217j:image

しかし れいチン との楽しい生活もあっという間に 9年を過ぎ、元気な れいチン を見れるのは後 4年くらいと感じると・・・

 

もちろん れいチン が歩けなくなろうと目が見えなくなろうと寝たきりになろうと全力でお世話する事は間違いありません

 

どうなろうと れいチン は れいチン 、ウチの愛しく可愛いお嬢様に変わりはありませんから 🤣

 

でもその後なんですよ問題なのは・・・

 

れいチン との生活が終われば海外へ行くチャンスもあるかもしれないし、自分達だけで何かをする事が出来るかもしれません

 

f:id:reiapapa:20230407171431j:image

でもね・・・れいチン と一緒の生活が当たり前で、れいチン といつでも一緒に居れる様にとキャンピングカーをも買ってしまう我が家です 😅

 

れいチン も れいチンの妹 も居ない生活はちょっと想像出来ないんですよ 😭

 

それに自分達がキチンとワンコの面倒をみれるのは 70歳半までだろうと思うんです

 

それ以上は自分達がお世話にならないといけないかもしれませんしw

 

そう考えるとパピー(仔犬)から一緒に生活出来るのはこれが最後かもと思うんです 😮‍💨

 

やはり家族として迎え入れる限りはキチンと面倒をみなくてはいけません!

 

それは人であろうとワンコであろうとニャンコであろうと変わりありませんよね!

 

れいチン は「モトコランド」というブリーダーさんから我が家にやって来ました

 

賢くて大人しくて甘えん坊の れいチン とよく似たシュナを求めるなら、やはり「モトコランド」で選ぶのが良いのではと思ってます 🤗

 

もしかしたら れいチン の血筋を持った子に出逢えるかもしれませんしね 🤣

 

がしかし、まだ決定したワケではありませんw

 

「この子 ‼️」ってのが無い限り、新たにウチの子として迎え入れる事は無いです

 

と言っても れいママ がですけど 😅

 

ワタシ には判らないし判断出来ませんから 💦

 

なんか「ピピッ❗️」と来るんでしょうかね?

 

れいチン の時も結構な数のシュナちゃんを見せてもらいましたが、れいチン を一目見た瞬間に れいママ は「この子 ‼️」って 🤣

 

ウチより先客の方が れいチン とその兄弟の男の子とで悩んでいて「ドックスポーツをしたいので男の子にします」と男の子を選ばれました

 

れいママ は「あの子がダメなら今回は無し」と言ってましたからねぇ 😅

 

因みにその男の子は、のちに数々のドックスポーツで優勝する凄い子でした 🤣

 

まぁとにかくはブリーダーさんの出産情報次第で見学しに行く事からです 🤗

 

でも 1つ問題があるんですよね・・・

 

れいチン 用にMTBに取り付けたワンコキャリア「バディライダー」をどうしよう 😱

 

あれって 2人用が無いんですよね 💦

 

ベースの金具を自分で設計して加工屋で造ってもらい、本体を隣り合わせに 2台並べるしかないのかなぁ?

 

う〜ん、それならハンドルバーの幅をカットしなければ良かった 😱

 

自転車屋さんに「ノーマルのハンドルバーの長さでは歩道を走行出来ませんから、一般道をメインで走られるならカットした方が良いですよ」と言われ素直にカットしてもらいましたw

 

まさかの想定の事ですからねぇ・・・はぁ 😮‍💨

 

まぁその他にも家や車など様々変更しなきゃいけないところが出てくるんでしょうね 😅

 

う〜ん・・・決まってから考えようw

 

でわでわ〜 👋