れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

風邪かぁ 😮‍💨

 

いやぁ〜 久々に風邪をひきましたw

 

コロナ禍前に風邪になって以来かなぁ?

 

って事は 2年以上前って事ですよね 😅

 

因みに我が家には体温計がありません 💦

 

れいママ が「熱測って上がってたら余計にシンドクなるやろ! 病は気からや、熱なんて無いと思え 💢」ですって 😱

 

症状としては熱っぽいのと鼻水ダラダラw

 

咳はほぼ無く身体が怠い感じです

 

黄砂が舞っていたので花粉症と黄砂の影響かと思ってたのですが、さすがに発熱の怠さを感じると風邪ですよね 😅

 

病院行ってコロナ疑いされるのも嫌なので、市販の風邪薬を飲んで済ますことにw

 

でも人間って発熱状態だと長い時間寝れるんですね!

 

偶然にも週末に風邪をひいたので土日は殆ど寝てましたが、1日18時間は寝てたと思います

 

普段はまず無理ですよ・・・

 

絶対に眠れ無い 😮‍💨

 

週明けには仕事にも行けましたが、完治まで 4日掛かりました

 

しかも ワタシ が風邪をひいたタイミングで れいチン も吐き下しに 😭

 

オヤツを欲しがらないので怪しいなぁって思ってたら・・・

 

やっぱ れいチン は食いしん坊でなくなると要注意です!

 

病院に連れて行くと消化器系のトラブルとの事で注射を 2本打たれましたw

 

しかもそのうちの 1本が痛いらしく「ちょっと痛いかもよ」と先生が 😱

 

お約束通り れいチン「キャウーン」と小泣きしてたそうです 😅

 

ワタシ と れいチン の発症も同時、治るのも同時ってねぇ

 

どちらかが写したってのは病状が全く違うので関係無いと思いますが・・・

 

まぁ、季節の変わり目には気をつけようって事ですね 🤗

 

現在、ワタシ も れいチン も通常状態に戻り、GW旅の準備に入ってます 😆

 

今回は「東北方面」の旅

 

福島、宮城、岩手とちょっとだけ山形の予定です 😊

 

色々と見て周りたいので 2回分けることにしました

 

次回は岩手、秋田、青森って予定ですが、いつになる事やら 😅

 

さぁ気合一発、体調整えなきゃね 😆

 

でわでわ〜