れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

綺麗にして行きましょう 🤗

 

明日の午後から東北地方への旅に出発予定なので、今日は仕事場に クレアくん を乗って行き昼休みに洗車して来ました 🤗

 

納車事にナッツRVオススメのコーティングをしてもらったので、きっと水洗いで綺麗になると思います・・・なるハズ・・・ならないと困るんですけどw

 

f:id:reiapapa:20230427160514j:image

黄砂も多く舞っていたので雨が降るとバーコード状態です 😱

 

でも新型クレアにはレインモールが標準装備なので先代クレアに比べると驚くほどバーコードが少ない!

 

これは素晴らしい装備ですよ 😆

 

何故に今まで装備して無かったんだろ?

 

バンテックなどではかなり前から標準装備なんですけどねぇw

 

やっぱその辺が歴史のあるビルダーとの違いなんでしょうかね 😅

 

んでもって「ゴリラの手」と水だけで洗ってみると


f:id:reiapapa:20230427160517j:image

おお〜 🤣

 

めちゃ綺麗 ‼️

 

バーコードが水だけで簡単に落ちる〜 😆

 

これならコーティングの価値ありですね!

 

2年位は保つとの事だったので今後も期待大です 🤗


f:id:reiapapa:20230427160519j:image

水洗いだけでピカピカ〜 (๑>◡<๑)

 

ついでに外部タンクに水を入れて準備万端です

 

旅の前に仕事場で洗うの便利でイイなぁ 😅

 

勝手な事言ってますw

 

それと夏に向けた快適化も少しだけ

 

f:id:reiapapa:20230427161935j:image

助手席側にロール式のシェードを付けてみました

 

れいチン用の日除対策です

 

f:id:reiapapa:20230427161939j:image

ウィンドウにフックを引っ掛ければ自動で上下出来ます

 

ただし、カムロードの窓はベースが斜め前に下がっているので真っ直ぐには付けれませんw


f:id:reiapapa:20230427161942j:image

これで最大の状態になります

 

そしてもう一つ


f:id:reiapapa:20230427161930j:image

フロント部にも付けてみました

 

でもサイドと違って上下する窓が無いんですよね 😱


f:id:reiapapa:20230427161933j:image

ってことでサンバイザーからフックを垂らし、それにロール式シェードのフックを引っ掛ける様にしてみました 🤗

 

最大に上げても写真くらいなので、運転席からはミラーも見えますし視界の妨げにはなっていません

 

もしもの時のエアバック作動にも問題無い様に設置しました

 

朝とか夕方に走ってると れいチン の寝転んでる位置ってモロに日差しが当たるんですよ 😱

 

基本 れいチン 黒っぽいのでめちゃ熱になっちゃうんですw

 

なのでいつも れいママ がタオル等で日陰を作るんですが、そうすると視界が塞がれてミラーが見えなかったりするのでなんとかしなきゃなぁと思ってたんです 😮‍💨

 

んで今回試してみようとスーパーオートバックスで購入してみました 😅

 

また旅の途中で使う事があると思いますからテスト結果を報告しますね

 

まぁでも、これが違反かどうかは分かりませんがウチは れいチン 最優先なので 💦

 

もしやってみようと思われるなら自己責任でw

 

そうそう!

 

会社の代表のお友達が大量の活伊勢エビを持って来てくださいました ❗️

 

皆んなでワケワケしてお持ち帰り〜

 

f:id:reiapapa:20230427164519j:image

4匹もいただきました (*゚∀゚*)

 

f:id:reiapapa:20230427164601j:image

かなり大きくめちゃくちゃ元気で暴れる暴れるw

 

ウチ 4匹も要らないので れいママ の実家へ持って行き、その場で捌いて 1匹分の尻尾だけ持って帰りました 🤣

 

今夜は伊勢エビの刺身?・・・嫌、絶対に焼いてやるw

 

だって刺身嫌いですから 😭

 

そうすると活伊勢エビって意味無いのかなぁ 💦

 

出来ればでっかい海老フライにしたいくらいだわ 🤣

 

でわでわ〜 👋