れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

「砂漠の狐」作戦完了!

 

やっと「Vストローム」が完成 🤗

 

まだスマホホルダーとかヘルメットホルダーなどの細かい取付が残ってますけどw

 

外観上は完成しました 😅

 

f:id:reiapapa:20231002172216j:image

じゃ じゃぁ〜ん ‼️

 

ちょっと派手になってしまったw

 

思ってたより重厚感が出て戦車みたい・・・💦

 

見た目全く 250ccのバイクに見えませんw

 

砂漠の狐」のイメージにはなったかな?

 


f:id:reiapapa:20231002172220j:image

リヤにサイドパニアケースを付けた状態

 

アルミのハードBOX タイプにしました

 

ワンタッチで取り外せるタイプで、共通のユニットタイプと互換性があります

 

使い難くかったら生地製のタイプに変えるつもりです 😅

 

f:id:reiapapa:20231002173800j:image

フォグランプを点灯した状態

 

エンジンガードにフォグランプを取付ました

 

f:id:reiapapa:20231002173917j:image

SP忠男「パワーボックス」エキパイ

 

f:id:reiapapa:20231002174000j:image

ヨシムラ「サイクロン」サイレンサー

 

低くて太い良音ですが、音自体は静かですね

 

YouTubeで排気音を載せてくれてる方がいらしたので聴き比べが出来て助かりました 😅

 

こればっかりは購入後に気に入らないから返品交換ってわけにはいきませんからねぇ 😭

 

ホイールのリムテープBMWっぽいのを選びました、アドベンチャーツアラーって言えばBMWでしょ 😜

 

なのでちょこっとだけおふざけを 🤣

 

f:id:reiapapa:20231002174229j:image

ラッピングもバッチリです・・・実はこれプロに貼り直してもらいました 💦

 

どうにも自分で貼ったヤツが気に入らなかったんですよ 😱

 

角の箇所等に空気溜まりが出来てどうやっても抜け無いんですw

 

やっぱプロはプロです 🤣

 

仕上がりが全然違います !

 

今回、ちょっと変わったパーツを取付ました

 

のんびりツーリングモデルって事もあり、どんな靴でも乗れる様にシフトペダルをシーソー式に変更しました

 

f:id:reiapapa:20231002181839j:image

なんとコレ、中国スズキの純正部品なんです!

 

シフトアップもシフトダウンも踏むだけでOK、要はカブと同じ感じですね 😅

 

これがあれば靴が傷付く事も穴が開く事も無いのでスニーカーでもブーツでもOKです!

 

もちろん従来通りのシフトも問題なく出来ます

 

加工屋で作ってもらおうかなぁって思ってたんですけど、ネットで検索したら出て来ました 😅

 

同じ様な事を考えてる人って世界中にいるんですねぇw

 

現在、スズキバイクショップ「ハイブリッド」さんで展示中〜 🤗

 

もう納車OKなんですけどぉ

 

納車予定は10月中旬にしました

 

今週はオフ会だし、来週は山形出張が入ってるしっと結構忙しいので暫く展示しといてもイイよってw

 

先週末に完成してたので、もう何人かのお客さんは見てるみたいで「なにコレ!」ってかなり目立ってる様です 😊

 

わかる人が見れば「なんじゃこりゃ❗️」ってノーマルとの違いに驚いてるみたい 😆

 

パッと見た目は純正の様な仕上がりになっていますが、よく見ると全く別物とわかりますw

 

さぁ、後は実際に乗ってから細々なセッティングをしていく予定です

 

シェイクダウンが楽しみ〜 🤗

 

10月に入って涼しくなって来てるし丁度良い感じですね ♪

 

でわでわ〜 👋