れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

久々のマス釣り (๑>◡<๑)

 

体調もほぼ復活!

 

仕事がひと段落したので、慰労会って事で社員全員でマス釣りに行って来ました (*^ω^*)

 

f:id:reiapapa:20230929210950j:image

もちろん定番の管理釣り場「高島の泉」さん

 

まぁ毎度の如く、ポイポイと釣っていきます 🤣

 

f:id:reiapapa:20230929211222j:image

30cmくらいのトラウトは簡単に釣れます

 

多分、本日の釣果は 50匹以上釣ってると思いますw

 

狙いは数釣りでは無くて大物狙い 😜

 

ここ暫く大物を釣って無いんですよねぇ 😭

 

今回は気合いを入れて「真剣モード」です

 

f:id:reiapapa:20230929211640j:image

40cmクラスが数匹


f:id:reiapapa:20230929211643j:image

50cmにちょっと足らないのも数匹

 

う〜ん 大物に近付く前に小物に喰われてしまうw

 

今日は結構、魚の活性が高い!

 

場所を変え、コースを変えしながら大物を狙います 😅

 

すると「ドンッ」って引きとともにラインが引っ張られ、リールのドラグがキリキリと唸り出します 😆

 

数分の格闘後

 

f:id:reiapapa:20230929212432j:image

サクラマスの雄を釣り上げました 🤣

 

f:id:reiapapa:20230929212627j:image

サイズを測って貰うとギリギリ 51cm で久々の 50cm over 😊

 

でもサクラマスでこのサイズは大物ですね!

 

雄のサクラマスなのでシャケと同じでイカツイ顔をしてましたw

 

その後も 30cmクラスを中心に「ポイポイ」と釣って行くのですが中々大物に当たらない 💦

 

後 1時間くらいで帰ろうかってところで

 

竿が折れそうなくらいしなり、ラインがリールから凄い勢いで出て行きます 😵

 

遠くで巨大な魚が暴れてます

 

どう見ても自分の竿と同じ動きなので、やっと自分のルアーに喰いついた魚だと分かりました 😅

 

慎重にリールを巻いて行きますが、出て行くライン量の方が多い 😱

 

それでも粘りながら少しずつ距離を詰めて行きます

 

数分間の格闘で腕はパンパンw

 

ようやく見えるところまで引き寄せると

 

なんと ‼️

 

90cmくらいの「イトウ」さん (゚∀゚)

 

「おおおー 初の伊藤さんじゃん!」と喜んだの束の間、もうちょっとでランディングのところで一気に走られましたw

 

「あっ! ヤバい!」と思った瞬間・・・

 

「バチン!」という音と共にラインブレーク 😵

 

近くにいた会社代表が「ルアー咥えたまま走ってるわw」って 😭

 

やっぱり極細のラインでは無理かぁ 😮‍💨

 

いやぁほんと残念でした 😢

 

次回までに「イトウさん」対策を考えますw

 

ラインを少し太くして、自作ルアーも少し変更して

 

必ずリベンジしてやりますよ 😜

 

でも楽しかったぁ 🤗

 

11月くらいにまた来ます 😅

 

そうそう今日は れいチン がトリミングでした

 

先週の予約だったんですが、体調を崩してたので先延ばしにしてたんですw

 

って事でビフォーアフターです 😊

 

f:id:reiapapa:20230929215728j:image

もう限界のボサボサ状態w


f:id:reiapapa:20230929215731j:image

トリミング前

 

f:id:reiapapa:20230929215916j:image

トリミング後

 

スッキリ〜 😆

 

美人さんになったでしょう 🤣

 

どういうわけか全く同じポーズなんですよね 😅

 

わかりやすいビフォーアフターになりましたけどw

 

でわでわ〜 👋