れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

点検からの〜点検 😅

 

今日はクレアくんの 1年点検の日です 🤗

 

先ずはトヨタに行ってカムロードの 1年点検

 

f:id:reiapapa:20231125101152j:image

オイル交換もお願いしました

 

f:id:reiapapa:20231125101240j:image

最近のディーラーって綺麗ですね〜 😊

 

ここは今年リニューアルしたばかりなので超綺麗です 🤣

 

営業さんも女性が多いですねぇ、車屋の営業って男のイメージだったんですが今は違うんですね

 

シエラを見に行ったスズキディーラーの営業さんも女性だったし 😅

 

でもね「シエラって排気量 1500ccだったけ?」と聞いたら「1500ccか1600ccだったと思います」って 😱

 

いやいやw  スズキのディーラーなのに販売している車の情報を持って無いって 😵

 

女性だからだとは言いませんけど、せめて自社で販売している車の正確な情報くらいは覚えて欲しいw

 

なんだろう、Mサイズの服しか在庫が無くて「このMサイズは大きめなのでLで無くても大丈夫ですよ」的な 🤣

 

ってか今の人は購入する方も「エンジンなんてなんでもイイんじゃない」って感じなんですかね?

 

まぁイイんですけど、ワタシはやっぱり車に関しての知識がある人がイイな 😅

 

午前中にトヨタでの 1年点検が完了!

 

あのぁ・・・1年点検って有料だったんですねw

 

RAV-4 のはメンテナンスパッケージを付けてたので 1円も払わなかったから 💦

 

普通は有料なんですね、ってかさぁ新車から 1年の点検くらいタダでいいんじゃない?

 

たいして何もして無いのに 4万円超えの支払いでしたw

 

オイルはキープしていたのがあったので無料でした・・・そんでもって何したのよ?って

 

タイヤの溝とブレーキの消耗度がメインの様ですが、まだ 2万km程の走行なので全くまだ問題無いしょ 😵

 

2時間近く掛かったのに洗車も無し 💦

 

こりゃ微妙ですわw

 

さてお昼からはナッツRVで架装部分の 1年点検

 

f:id:reiapapa:20231125163329j:image

行ってびっくり‼️

 

もう車を停めるのが大変な状態w

 

ここまで混み合ってるナッツRVは初めて 😅

 

f:id:reiapapa:20231125163532j:image

クレアとクレアの隙間から看板がちょこっと見えるくらいの混雑です

 

聞くと明日の納車予定と修理上がりの車が重なったらしい 💦

 

お店の中は全然混雑してませんでした 🤗

 

点検が終わるまでお茶とお菓子をいただきながら店長とだべってました 😅

 

ハイパーエボのコントローラを新しい対策パーツに交換するそうです

 

大きな問題も無く点検が終了!

 

ここ最近はハイパーエボの調子も良いし、このままの状態を維持して欲しいもんです 😊

 

あっ後、はエアサスの 1年点検が残ってますね

 

日程を決めないとw

 

f:id:reiapapa:20231125164320j:image

帰りに以前住んでた地域の河川敷公園へ

 

やっぱ河川敷公園は広いわ 🤣

 

れいチン はまだ覚えてる見たいです 😅

 

でわでわ〜 👋