れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

んじゃぁ慣らしと行きますかぁ 🤗

 

土曜日は雨でしたが、日曜日は晴れました 😊

 

それなら Vストロームの慣らしでしょ!って事で行ってきました 🤗

 

f:id:reiapapa:20231015161124j:image

先ずはこの状態から引っ張り出して・・・あのぉ、250ccのバイクのクセに 1250ccだったビューエルより重く感じるんですけど 💦

 

ってか絶対に重いんじゃないかな?

 

ビューエルはハンドルの切れも悪かったのにスィーっと出せましたが、Vストロームはハンドルの切れも良いのに出すのに苦労しましたw

 

何故じゃぁ? どうしてじゃ?

 

こりゃぁ絶対に重量差だと思う・・・あっ、重心の位置も高いか 😱

 

まぁなんとか引っ張り出してサイドパニアケースを取り付けます

 

f:id:reiapapa:20231015161726j:image

先に下のフックにケースを差し込んで、あとはカチッって音がするまで起こすだけ

 

このパニアケースの脱着はほんと楽ですね 🤣

 

この程度の操作なら毎回の脱着も苦になりません!

 

さて、今日は大阪と和歌山の県境を走り奈良まで行こうと思ってます

 

途中、京奈和自動車道ってな無料の自動車専用道もあるんですが、慣らし運転には走行速度が少し厳しそうなんですよね

 

なので、その道路と並走する一般道を走ります

 

ただこの道、いつもガラガラで気持ち良く走れるので実は好きな道です 😊

 

一種の広域農道ってやつですね

 

コーナーもあり、アップダウンもありと慣らしにはもってこいの道です 🤗

 

f:id:reiapapa:20231015162631j:image

奈良県に入ってコンビニで一服 😅

 

さすがに山越えは少し寒さがありますねw

 

70kmほど連続で走った感想は?

 

ほんと素直なバイクですね 😆

 

少々の坂なら 6速のままで登っちゃうし、2500回転も回っていればこれまた 6速でトコトコノッキングもせずに走って行きます 😅

 

ある意味AT車感覚ですわ 😜

 

250ccでこのトルク感は凄いです!

 

なんか排気量の大きなバイクに乗ってる様な勘違いをしてしまいます・・・完璧な勘違いなんですけど 💦

 

コーナーではシートの内角に「クイッ」って荷重を掛ければ「ペタ」て寝て「スイッ」と曲がって行きます

 

このバイク、何にも考える必要がありませんw

 

直感的に乗ればちゃんと動いてくれます 🤣

 

こりゃ凄いですねぇ〜 😆

 

これって「ハイパープロ」のサスだからなんだろうか???

 

f:id:reiapapa:20231015182828j:image

リヤのサスペンション、パープルのスプリングが覗いてます

 

ノーマルとはスプリングのカラーが違いますw

 

もしそうなら・・・Vストロームに「ハイパープロ ストリートボックス セット」はオススメ出来ます!

 

マジでコーナーリングが楽しい 🤣

 

「クイッ」「ピトッ」「スイー」って感じなんですよ!

 

クイッって寝てピトッって安定したバンクでスイーって曲がって行くって感じです 😊

 

派手さは無いんですけど気持ち良く曲がって行く感じかな?

 

なんだろう・・・昔のCBX400Fの様な感じw

 

一本の線の上を綺麗に回って行く様な感じ!

 

決して現在のスーパースポーツでレーシングラジアルを履いてるバイクの様な「ベタッ」「ドバッ」「グキャ」って感じでは無いです

 

一気にベタッて寝かせてアクセルをドバッと開けて旋回と同時にグギャって加速する感じのことです

 

ニュアンスってのを伝えるのって難しいんですよねぇ 😅

 

なんかねぇ歳を取ってきたからなのか? この「クイッ」「ピトッ」「スイー」ってのが妙に気持ち良く感じるんですよ 🤣

 

もしこれが「ハイパープロ」の成せる技なのなら交換して大正解だったと思います 🤗

 

ただし、慣らし走行なのでスピードレンジは低めですけどねw

 

タイヤは「ミシュラン アナキーアドベンチャー」をチョイスしたんですが、これもイイ感じですね!

 

現状では不安感ゼロです 🤗

 

今回の慣らし走行のサブミッションは

・梨を買って帰る事

・お団子を買って帰る事

の 2本立てです 😜

 

もうそろそろ梨のシーズンも終わりです、今年は鳥取二十世紀梨を買いに行けなかったんですよね 😭

 

なので奈良県大淀町の梨を買いに行きます!

 

f:id:reiapapa:20231015170241j:image

お店を撮るの忘れてしまいましたが「甘太」という梨を 7個購入 🤗

 

するとオマケにカットした梨と何かわからない梨を 1個いただきました 🤣

 

サイドパニアケースって便利ですね〜、梨なら片方で15〜20個は入りそうですw

 

因みに片方で 36ℓの容量です

 

さてお次はお団子〜

 

梨農園から25分ほど走ります

 

f:id:reiapapa:20231015171204j:image

奈良県橿原市の「だんご庄」さん

 

とても美味しい団子で、人気の団子屋さんです!

 

きな粉をまぶした団子なんですけど・・・アレ? ここってこれ以外の団子を売ってたっけ?

 

そう言えば見た事無い様な・・・


f:id:reiapapa:20231015171157j:image

お店と言っても殆どが作業場なんですけど、ちょっとレトロな香りがする売り場です 😊


f:id:reiapapa:20231015171200j:image

作業場が丸見え! 作り立てを箱詰してもらえます 🤗

 

「だんご庄」さんは「売り切れごめん」なので無くなり次第でその日は閉店ですw

 

なので夕方にはほぼ閉店してます


f:id:reiapapa:20231015171207j:image

無事に団子も購入出来ました ♪

 

梨も団子も れいママ の実家でお裾分けしますのでちょいと多めに購入しました 🤗

 

美味しい物は皆んなで楽しみましょう 😜

 

結局 200km ほど走って来ました 😊

 

1回目のオイル交換が 500km、まだ半分も行って無いわ 💦

 

それが終わればエンジン回転数の縛りを 7000回転に上げようと思ってます

 

んでもって 1000km 走ってもう一度オイルを交換すれば・・・えへへ 😆

 

全解放じゃぁー !

 

ってまだまだ先ですね 😭

 

はぁ、団子でも食べよ 💦

 

でわでわ〜 👋