れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

キツネ君がやって来た 🤗

 

ようやく Vストローム 250 が納車となりました 🤗

 

f:id:reiapapa:20231013175339j:image

スズキバイクショップ「ハイブリッド」さんです 🤣

 

簡単に説明を聞いて乗って帰ります

 

お世話になりました 🤗

 

しかしどう見ても 250cc のバイクには見えませんねぇw

 

さて、エンジンスタート!

 

おお、ヨシムラのサイレンサーって結構低くて太い良音ですね 😆

 

これなら爆音じゃ無いので れいママ に怒られ無いかな?

 

取り敢えずは慣らし運転で 5000回転縛りw

 

高速道は厳しいけど、それでも6速 5000回転 で 74km/h くらいは出ますね!

 

ちょっと回り道して 50km ほど走ってみました

 

乗った感じですが

 

思っていたよりトルク感があります!

 

加速もそんな言われてるほど悪くは無いと思う・・・セローよりか遥かにマシですw

 

ビューエルと比べると・・・って比べるもんじゃ無いですね 💦

 

次元が違うので話にならないっス 😭

 

ただ 5000回転くらいから元気に加速しそうな雰囲気なんですよねw

 

5000回転縛り状態なので確認出来ないんですが、多分 5000回転から 8000回転くらいまでは元気よく回るんじゃ無いかなぁって 😅

 

最高出力 24PS    8000rpm   

レッドゾーンが   10500rpm なので 10000回転くらいまでは回るのかなぁ?

 

でもこれだけ低速からトルクを出してると 8000回転から上はダラダラとしか回らないエンジンかもしれませんねw

 

まぁその辺は慣らしが終わってからですね 😊

 

コントロール性に関してはとても素直!

 

びっくりするくらいクセが無いんですよ、昔のフロント 18インチのバイクに乗ってる感覚です

 

倒せば素直に反応して曲がっていくし、グニャグニャもしてません・・・ってワタシ足回り変えちゃったからノーマルどうなのか???

 

ワカンナイんですよねぇ〜 💦

 

えっ、乗ってから換えろよ!ってか?

 

イヤイヤ、250ccのアドベンチャータイプで重量が 180kg以上もあるバイクですよ、ノーマルのサスペンションでは厳しいでしょw

 

重心位置も高いし

 

多分ですけど、ある程度の速度でコーナーに入るとウニャウニャすると思います 😱

 

それってめちゃ嫌いなんですよ 😭

 

なので一気に交換しました!

 

途中、燃料を満タンにして

 

写真を撮る為に海沿いの公園へ

 

f:id:reiapapa:20231013182746j:image

夕日とバイクは絵になります 🤗

 

場所は毎度の「マーブルビーチ」です

 

「砂漠のキツネ」のイメージ出てますか?

 

このカモフラージュカラーはまだ見た事無いのでちょっと目立つかな 😅

 

f:id:reiapapa:20231013182733j:image

正面から見るとスクリーンが高いw

 

でも走ってるともう少し上げよか?このままか?って微妙な位置なんですよね・・・

 

高速道を走ってみてから考えますか 😅


f:id:reiapapa:20231013182743j:image

純正サイドパニアケースの幅が出過ぎが嫌で違うのを付けたのに・・・ベース金具の幅が想像以上に広かった 😱

 

下手すると純正より幅が出てるかも 💦

 

でもボディとの間に隙間があるからか、走行中にハンドルから手を離しても振れたりはしませんでした 😊

 

純正サイドパニアケースを装着すると手を離した時にハンドルが振れ出すそうなんですw

 

暫くはこのまま乗りますが、扱い難い様でしたらシートバックか何かに変更するつもりです


f:id:reiapapa:20231013182739j:image

この角度、ラッピングがよく見えます

 

このラッピングは「ファンファクトリー」さんにお願いしましたが、カモフラージュ柄自体もデザインしていただいてます 🤣

 

その上から自分?でクリアースプレーを掛けているので深い光沢があります 😆


f:id:reiapapa:20231013182736j:image

ほら結構な幅でしょ 😱

 

ゴールドウィング並 💦

 

ってな感じで写真を撮ってると・・・

 

マジで偶然なんですが れいママ と れいチン がやって来たんですよ 🤗

 

れいママ が納車だったら「マーブルビーチ」で写真を撮ってるかもってやって来たらしいw

 

f:id:reiapapa:20231013192415j:image

れいチン がワタシを見つけて猛ダッシュ

 

真っ直ぐに走って来ます 😅

 

f:id:reiapapa:20231013192532j:image

れいママ も引っ張られて必死で走ってますw

 

れいチン 可愛いい〜 😆

 

f:id:reiapapa:20231013192658j:image

って事で れいチン とキツネ君との 2ショット

 

さて問題が残ってるんですよねw

 

お家のバイクテントに入るか?ってところなんですよね 😮‍💨

 

f:id:reiapapa:20231013193032j:image

あらまぁ、ピッタリ!

 

ただしサイドパニアケースを外さないと入りません 😅

 

でも、ワンタッチで外す事が出来るので全く問題無し!

 

良かった良かった・・・って購入前に計っとけよ! ですよね 😜

 

あははっ 😅

 

さてさて今回キツネ君の変更? 改造? 部分はってところなんですが・・・

 

ご想像にお任せしますw

 

わかり難いところだけ書くと、タイヤはミシュラン アナキー アドベンチャー を前後に履かせてます

 

もちろん 1サイズオーバーになりますが乗った感じは問題なさそうです

 

定番のスポロケも前後交換済み

 

あと、サスペンションを ハイパープロ に前後交換してます 😜

 

その他は見た目通りです 🤣

 

さぁ、いつ慣らしツーリング行こうかなぁ?

 

って思ってたら今週末は天気が崩れるって 😱

 

あ〜ん 😭

 

早いこと慣らし終わらせたいのになぁw

 

でわでわ〜 👋