れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

春だからプチツー ♪

 

暖かくなって来ましたね〜 (๑>◡<๑)

 

花粉も少しマシになって来たみたいだし 😅

 

そうなるとモゾモゾとバイクに乗りたくなって来るんですよねぇ 😆

 

ってなワケでプチツーに行って来ました ♪

 

AM 10:00 頃に自宅を出発

 

PM 4:00くらいには帰って来いとのご指示w

 

しかもオール下道で走りなさいと 😱

 

となると和歌山方面くらいしか行け無いかw

 

とりあえず有田市方面に向かいます 😊

 

高速の様なバイパスを走れば 30分で和歌山に入れます

 

ついでに先日取り付けたハイウェイペグを試してみた 😅

 

足が伸ばせて中々イイ感じですが、もう少し位置を下げた方が良いかも?

 

でも長時間の高速道走行では重宝しそう 🤗

 

ハンドルの位置も変更したので肩凝りもかなり軽減、一応ライポジもOKって感じですね

 

f:id:reiapapa:20240414155813j:image

途中、河川敷に降りれるところがあったのでちょいとオフってみました 🤣

 

まぁ単なる土の上ってかフラットダートなら問題なく走れました

 

でもやっぱりダートを走るとわかるのが車重ですねw

 

Vスト重いです 😭

 

調子にのって大きめの石敷きのところに入ってみると埋まってしまった・・・ 💦

 

もうねぇ、出すのに必死ですわ 😱

 

タイヤの空気圧を下げなかったのも問題ありでしたけど、ポンプを持ってきて無かったから下げたままで走るの嫌だしねw

 

なんとか脱出してタバコを一服 😮‍💨

 

こりゃ林道では大変かも、先ずサスが全然上手く動いて無いからハンドルが取られるんです

 

これってノーマルのサスの方がマシかもしれませんね、ハイパープロのサスはロードに全振りだと思います 😅

 

まぁその分、ロードではイイ仕事してくれてますから 🤣

 

どっちにしてもストロークが全然足らないしw

 

Vストローム 250 無印 はロードバイクです!

 

はい! 言いきちゃいますw

 

なんちゃってどころか100%ロードです 🤣

 

変に期待してダートになんて入るとフロントが全然仕事しません 😱

 

ノーマルサスの場合はわかりませんけど、ストロークは同じですからw

 

さて息も整ったので、道の駅「白崎海洋公園」を目指します

 

f:id:reiapapa:20240414200323j:image

自宅から下道でおよそ 100km 、2時間半ほどで到着しました

 

f:id:reiapapa:20240414200417j:image

以前、ビューエルでも来ましたね

 

今日は休日なのに空いてますねぇ、レストランもガラガラだったのでついでにお昼をいただきました

 

f:id:reiapapa:20240414200506j:image

ここにはキャンプ場もあります!

 

石灰岩の白い山に囲まれてヨーロッパに来た様な感覚になってしまう素敵なところです 😆


f:id:reiapapa:20240414200509j:image

海も超キレイ!

 

しかしまぁ、初めての時に比べると感動は少ない 😅

 

ここから少しもどると醤油で有名な場所なのでお土産に醤油を買いに行こうかな

 

f:id:reiapapa:20240414222439j:image

湯浅醤油の工場直販店

 

確か湯浅醤油は食べた事無いと思う

 

最近まで醤油とかってあまり気にした事無かったんですよね 💦

 

でも先日 VISON に行って醤油専門店で醤油買ったり、鰹節専門店で鰹節を買ったりしたんですよ 😅

 

そしたら今までと同じ料理や素材なのに格段に美味しさがUPするんですよね 😊

 

今後、調味料っていうか味噌とか醤油にハマりそうです 🤣


f:id:reiapapa:20240414222436j:image

工場見学も出来ます 🤗

 

1人で工場見学って初めてかもぉw

 

昔からバイクツーリングは1人で行くのが圧倒的に多かったんですがとにかく走る事がメインだったので 😅

 

よくて景色を見るか名物料理を食べるくらいw

 

f:id:reiapapa:20240414222428j:image

たまにはこんなのもイイかもです (*^ω^*)

 

ん? これもVスト効果なんだろうか?

 

のんびりと走り色々な物を見て楽しむってのもイイですね 🤗

 

しかし、Vストのエンジンってほんと高回転が回りません 😱

 

9000rpm まで回そうと思ってもめちゃくちゃ時間かかるし、早目にシフトアップする方が断然速いw

 

ある意味、シングル並に回りません 😭

 

ここのところがちょっと気に要らないかな

 

気持ち良くレッド手前まで回したいんだけど全然無理w

 

ローギアでも同じですから、基本回らないエンジンって事ですね 😅

 

パワーが無いのは購入前からわかっていたんですが、気持ち良く回らないエンジンってのは如何なもんかと・・・

 

スピードは出なくても気持ち良く回るエンジンが好き 😊

 

ほんとVストって高速道路に乗れる「カブ」だわw


f:id:reiapapa:20240414222432j:image

本日のお土産!

 

道の駅で売ってたネーブルとめちゃくちゃオレンジ色のみかん・・・?

 

セミノールってな聞いた事の無い品種w

 

それと湯浅醤油で売ってた魯山人醤油、味見をしたらこれが一番美味しかった 🤣

 

冷奴とかお餅などのシンプルな物に合う醤油らしいです

 

さぁ来週末からはGW!

 

ウチは佐渡島へ向かう予定です 🤗

 

しかし、GW前後の仕事が予想以上に忙しい 💦

 

先日は静岡、今日は福井、来週明けは愛媛と出張の予定が入ってますw

 

それ以外にも色々と他の仕事も入ってる

 

何故か今年は忙しい年の様ですわ・・・北海道旅にもで行きたいのになぁ 😮‍💨

 

さてはてどうなるんだろw

 

でわでわ〜 👋