れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

青木湖桐野キャンプ場でBBQ〜 😋

 

さぁさぁBBQのお時間でございます 🤣

 

f:id:reiapapa:20210808162032j:image

カーサイドタープが初めて活躍します 😅

 

f:id:reiapapa:20210808162137j:image

定番の「炙りや」もセット完了!

 

キャンプ場って水はあるし、電源もあるしとっても便利ですね〜 🤗

 

f:id:reiapapa:20210808162436j:image

どんどん焼いて行きましょ〜 😋

肉肉肉〜 ♪ え? 野菜も焼くの?

 

肉の方がイイんですケドw  っとは言っても昔ほど肉も食べれなくなって来ました 😱

 

最近、食べ放題の焼肉だと元が取れないっス。ちょっと高級な焼肉店でも食べる量がしれてるので、食べ放題に少し足したくらいです 😜

 

f:id:reiapapa:20210808171615j:image

れいチン もお肉食べる?

 

f:id:reiapapa:20210808171703j:image

もちろんでしゅ! ガブッ⁉️

手は食べなくてイイですw

 

f:id:reiapapa:20210808171845j:image

ついでにイカ串とトウモロコシも焼いちゃいましょう、これ絶対に旨いですよ 🤣

 

共に醤油を漬けながら焼くと・・・祭りの屋台の匂いがしてきました 💦

 

醤油の焼ける匂いにはそそられるんですよね〜 🤣

 

f:id:reiapapa:20210808172302j:image

れいチン れいママ のトウモロコシをガン見ですw

 

大丈夫! れいチン用に醤油無しも焼いてますよ ♪

 

f:id:reiapapa:20210808172521j:image

器用に歯で削り取りながら食べてます 😅

 

もう、お腹一杯っス 🤣

 

今日は初めてが盛り沢山でめちゃ疲れた 💦

なので・・・💤 エアコン全開 おウチみたいw

 

ってなワケで星空見るのも忘れ、朝の 7時過ぎまで寝ちゃいました 😱

 

なので早朝のカヌーイングも・・・無しw

 

f:id:reiapapa:20210809202306j:image

朝食はホットケーキ 😋

 

おお〜 なんかキャンプしてるじゃん❗️

って「炙りや」と別に持ってきた同じくガスコンロw

何がなんでも「ガス!」 あははっ 🤣

 

さてと れいチン と朝のルーティンも済ませて、今日はどうしようかなぁって思ってたら・・・

 

神様からの有難いお言葉が❗️

 

お昼過ぎからお風呂に行って、夕方に涼しくなったらカヌーに乗りたいから、お昼過ぎまで釣りにでも行ってきたらって ・・・うひょ〜 🤣

 

いいんですかぁ、そうまで言われると遠慮なく行っちゃます 💕

 

f:id:reiapapa:20210809203909j:image

どうせならとシングル仕様にシート位置も変更!

 

れいママが「好きな事にはマメやなぁ 😅」ってw

 

f:id:reiapapa:20210809204123j:image

でわでわ、バス釣り 2日目スタートです 🤣

ってか、カヌー広っ!    寝れますやんw

 

やっぱ日中は暑い 💦

クーラーを積んできたのでドリンク飲みながら熱中症対策です。

 

それでも暑い時は

 

f:id:reiapapa:20210809204515j:image

シェードの下に潜り込んみます 😅

 

すると! カヌーの下をバスが!

魚も暑いので影に集まるか深いところに移動するんですよ。

 

なのでシェードの下を狙ってキャストします。

でもこれ結構難しいんですよ、木と水面の間に入れて行くので失敗すると木に引っかかりますw

 

まぁ、カヌーからなんで外しには行けるんですケド

 

f:id:reiapapa:20210809204818j:image

そうこうしてる間に 1匹目をゲット!

 

でもあまりにも小さかったので写真も無し 😱

 

深みにもルアーを落としてみましたが、全く反応なんてありませんw

 

やっぱり日中はシェード下しか無理な様です。

 

そうと決まれば、良さげなシェードを探してあっちへこっちへ

 

昨日よりも反応が悪いです 💦

 

ちょいと試してみたい事がありまして・・・このカヌーに立って釣りが出来るのか?

 

結果・・・出来ました❗️

まぁわざわざする必要も無いんですが、立ってる方が正確なキャストが出来るんですよね。

 

釣り用のボートまでの安定感は無理ですが、それなりには使えそうです・・・ってそれダケ 😅

 

少し風が出て来たので一定の場所にカヌーを止める事が難しい 😱

 

ならば、風の流れに任せて方向だけを変え、流されながら釣って行きます 😅

 

f:id:reiapapa:20210809210313j:image

すると ヒット❗️

 

f:id:reiapapa:20210809210348j:image

んー 20cmいって無いっスw

 

ポンポンと数匹釣れましたがサイズがねぇ 💦

 

そんな時「お! ここは良さそう」ってなシェードを見つけたので、気合を入れてキャスト!

 

すると見事! 木に引っかかりました 😱

 

気合入れるとダメなんですよね〜、自分の場合のほほんと気楽な方が何事も上手く行くんですよね 😅

 

リカバリーして再キャスト!

 

引っかかったのが気になったのか、思ってたより少し手間に着水しました。

 

底まで落としてラインの緩みを取ると「コツン」って反応が!

 

軽く引くと「ツンツン」って触ってきます

 

リールをひと巻きしてから止めを入れ、再び軽く引いてみます

 

すると逆方向へ走る感触があったので即合わせ!

 

f:id:reiapapa:20210809212507j:image

ヒット❗️ 今日一番の引きの強さ❗️

 

f:id:reiapapa:20210809212613j:image

GET‼️

お! 30cmってところですね 🤣

 

もうちょっと大きい 40cmくらいのはカヌーから見えましたが、ここのアベレージはスモールマウスバスなので 40cm前後ってところでしょうか?

 

サイズと重さではラージマウスバスに勝てません。

それでも引きの強さは一級品です 🤗

 

さてそろそろ戻らないとって思ったら、風で湖の端まで流されてましたw

 

あらまぁって漕ぎ始めると・・・進みません 😱

 

風に勝てない 💦

 

マジか⁉️

 

帰れ無いじゃん 😭

 

必死に漕いで疲れるとまた元の場所にw

 

こりゃ駄目だぁ〜 どっかの岸に着けて歩いて帰るか? でもカヌーを置いてくってのもなぁ 😥

 

取り敢えずちょいと向きを変えて岸に近づいてみようかと思い、後向きの漕いでみると・・・遅いけど進むじゃんw

 

試しに風上に向かって後ろ向きに漕いでみると、少しずつでも進んでくれます ♪

 

そうと解れば後ろ向きに漕ぎ漕ぎw

 

なんとか出発地点まで帰って来ました。場所によって風が吹く様で、管理人さんに「アンタが行った方は風が強くなったら帰るの大変なんよ」って

 

戻って来た時に教えてくれました 😱

 

まぁ、何事も経験って事でw

 

結局、何故に後ろ向きが良かったのか?

 

前向きに漕ぐと風の為にフロントが左右に振られて真っ直ぐ進まなかったんです。

 

ところがリヤの底にはフィンが付いてるので直進性が良くなったの、シングル仕様にしたけどシート位置がまだかなり後になってたってとこでしょうか?

 

風の強い時は前側に乗った方が進み易いって事だと思います。逆に通常時は少し後ろ側の方がスピードも出るし回転性も高くなるって感じです。

 

どっちにしても疲れました 💦

 

インフレータブルカヌーの皆様、風には気をつけましょう! 軽るいので風の影響をかなり受けます 😱

 

風が出て来た時は荷物などを前に置いてフロントの荷重を増やしましょうw

 

さぁ、お昼食べて一服したらお風呂タイム ♪

 

その後で れいチン れいママ カヌーに復帰っス 🤣

あっ!  汗かくからお風呂の前にタンデムシート仕様に戻さないとね!

 

f:id:reiapapa:20210809224355j:image

はい! 完了です 🤗

 

少しバランスを考えてシート位置も変更してみました。まだバランス位置が良く判らないんですよね

 

なんせ進水式が昨日でしたからねぇw

 

なんか次回に移るタイミングがおかしくなってますw

 

次回、夕方の涼しいカヌータイムっス 😅

 

でわでわ〜 👋