れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

久々に出航です (*´∇`*)

 

今回はワンコ友達と琵琶湖でキャンプ 🤗

 

クレアくんでキャンプ場に行くのは久しぶりですね〜 😅

 

お盆はおウチでダラダラ過ごしてましたからねぇ 💦

 

f:id:reiapapa:20220911054721j:image

途中、湖西線沿いにある「道の駅 妹子の郷」でワン友と待ち合わせ 😊

 

人間 8人 ワンコ 5匹 因みに男 2人w

 

f:id:reiapapa:20220911054755j:image

キャンプ場に入る前に「白髭ビーチ」でSAP体験をやろうと

 

SAP、ワタシ初めてです 😅

 

f:id:reiapapa:20220911054824j:image

女性陣がたむろってます

 

携帯を持っていって無かったので途中の写真がありませんw

 

f:id:reiapapa:20220911195000j:image

ワタシが れいチン を乗せましたが、2回沈しました 😅

 

もちろん れいチン も一緒に沈です 💦

 

って言うか、インストラクターの方が速いスピードで迫って来たのに れいチン が驚いて自ら飛び込んだんですよね 😅

 

それを引き上げようとしたら・・・沈 💦

 

もう一回はモーターボートの波でバランスを崩したところ、れいチン が今度は滑ってドボンw

 

またもや助けようとして・・・沈 💦

 

共に立ち漕ぎ状態でした

 

立つ事はそんなに難しくは無かったんですが、日頃の運動不足でしょうねぇ 😮‍💨

 

細かなバランス取りの為に足首がめちゃくちゃ疲れました 😱

 

SAPを体験して感じたのは、カヌーよりはるかにスポーツです!

 

座って漕いでる時はほぼカヌーですが立つとスポーツ 🤣

 

でも自分的にはカヌーの方が合ってるかなぁ?

 

慣れた人はボートの波を利用してサーフィンの様に波乗りをされてました 😳

 

まぁ確かにサーフィンボードみたいなもんですから 😅

 

f:id:reiapapa:20220911060154j:image

れいママ と れいチン 💕

 

れいママ も立ってましたよ!

 

「ワタシ、運動神経イイ方なんですけど!」と申しておりますw

 

確かに結構なんでも器用にこなしますね 😊

 

SAPの後は「ニュー白浜キャンプ場」に移動してキャンプの準備です

 

f:id:reiapapa:20220911061125j:image

カヌーも今年初めて登場っス ❗️

 

f:id:reiapapa:20220911195836j:image

夜は「ワンカルビ」のお持ち帰りの焼肉セットを持ち込み美味しくいただきました 🤣

 

人数が多いのでドラム缶縦割りのBBQコンロをキャンプ場からレンタルしました

 

やっぱり炭火焼きは何焼いても美味しい 🤣

 

ただ、ワタシ焼き係してたので写真撮れてませんw

 

関西では有名な食べ放題の焼肉店「ワンカルビ」のお肉は柔らかくて美味しいっス 🤗

 

飲んで食べて愉快な夜でした!

 

f:id:reiapapa:20220911200500j:image

翌朝の朝食はホットプレートで「フレンチトースト」と「生ハムのサラダ」

 

お洒落ですね〜 😊

 

肉焼きは男でしたが、朝食と昼食は女性の担当の様です

 

朝食後はワンコの水泳大会!

 

カヌーに乗せて少し岸から離れたところで湖面にワンコを降ろします

 

f:id:reiapapa:20220911201542j:image

漕ぎ手はワタシですが、前は人妻です 💦

 

あははっ 😅

 

れいチン も泳ぎましたよ!

 

f:id:reiapapa:20220911201722j:image

行ってきま〜す

 

f:id:reiapapa:20220911202311j:image

まさか泳げなんて言いませんよね?

 

f:id:reiapapa:20220911201757j:image

濡れると細いw

 

れいチン「何すんのよ 💢」 って

 

「ワタシ水嫌いなんですけど! 知ってるでしょ 絶対知ってるもん!」

 

泳がせた後は多分怒ってますw

 

f:id:reiapapa:20220911202841j:image

昼食は再びホットプレートで「パエリア」とオーブントースターで「ピザ」

 

あれっ? 我家定番の家電使い放題キャンプ飯じゃん 💦

 

素早い時短メニューなんですが超美味しいんですよ 🤗

 

久々のキャンプ場にカヌーと楽しい 2日間でしたぁ〜 🤣

 

f:id:reiapapa:20220911221705j:image

れいチン の仲良しワンコ友達です!

エマちゃん、れいチン、アルルちゃん、ニーナちゃん、ラブくん

 

出来る事なら来年もまた集まりましょうね〜

 

でわでわ〜 👋