れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

気晴らしキャンプ・・・ってかw

 

8月末の悪夢の様な出来事から、気持ちを切り替える為にキャンプ場へ行って来ました 😅

 

・・・ってのはウソで、お盆過ぎには予約完了してましたケド 💦

 

まぁ、たまたまキレイにハマったって感じですね 😜

 

さて、今回は琵琶湖の「ニュー白浜キャンプ場」ってところに行って来ました〜 😋

 

ええ〜っと、白浜ってところですが和歌山では無く滋賀県の琵琶湖にある白浜ですw

 

なんと今回!

 

ワン友さんが新たにキャンピングカーを購入され、初めてのお出掛けだったのでお声が掛かりました 🤣

 

そんでもって新車のキャンピングカーは

 

f:id:reiapapa:20210905194106j:image

じゃじゃ〜ん ‼️

 

アネックスのバンコン「RIW」リウって読むらしい

8ナンバーなんですが、超バリバリのキャンピングカーでは無く、仕事でも使える仕様になってます 🤗

 

ニッサン NV350 がベース車で天井がポップアップルーフになっており、合計最大6人まで寝れる事との事

 

天井部はFRP製なので、鉄板のバンコンより夏場の暑さはマシかも?

 

普段使いも出来て、仕事にも使えて、旅にも出れるって考えれば良く出来た車ですよ ❗️

 

バンコンのスタイルは大好きだしね〜 💕

 

てな事を言ってる間になんの問題も無く「ニュー白浜キャンプ場」に到着しました。

 

f:id:reiapapa:20210905195628j:image

クレア君のカーサイドタープと、RIWのサイドオーニングとを被らせて大きな屋根を作りました 😋

 

ただ天気がイマイチで雨が降ったり止んだり 😱

 

一応、カヌーも膨らませましたが乗るのは明日になりそうですw

 

f:id:reiapapa:20210905210016j:image

夕食は我が家の定番「海鮮パエリア」と冷凍ピザ 😅

 

いつものごとく、ガスコンロと電子レンジとオーブントースターがフル活動です 🤣

 

ワン友さんがひと言「まんま家やんw」って・・・あははっ 💦

 

そうなんですよね〜 ウチって決してアウトドアラーとは言えません 😱

 

でも、本気モードのキャンピングカーの装備は凄いねって言ってました 😅

 

f:id:reiapapa:20210905210759j:image

新車のRIWと れいチン のお友達でロングヘアードミニチュアダックスの「アルルちゃん」と「ニーナちゃん」💕

 

室内灯が昼光色で雰囲気がイイ 🤣

 

キャンピングカーとワンコの話で盛り上がった後は明日の為に早目にお休みっス 💤

 

んでもって翌日はイイ天気になりました 😋

 

f:id:reiapapa:20210905211553j:image

せっかくなのでカヌーも初体験してもらいました 🤣

 

パパ ママとワンコ2匹の家族4人 😜

カヌーは安定性は全く問題無し!

 

初めて他人が乗ってるのを見ましたが、結構速度が出るみたいです。ワンコ2匹の安全の為に後に座ったパパだけがパドルを漕いでます。

 

れいチン   アルル ニーナ の3匹、運動の為に泳がせます 😅

 

また帰ってから れいチン は怒るかも・・・😱

 

f:id:reiapapa:20210905212834j:image

カヌーで離れたところまで連れて行って、岸辺で待ってるママが呼びます。

 

おっさん2人でカヌーってどうよw

 

f:id:reiapapa:20210905213001j:image

1匹くらいカヌーに戻ってくるかと思ってたんですが、3匹ともママ目掛けてまっしぐら 🤣

 

こんなカヌーの使い方を発見してしまいましたぁ 😜

 

今回の主人公

 

f:id:reiapapa:20210905213322j:image

左から れいチン ニーナ アルル 

パピーの頃からのお友達 💕

 

友人とキャンプ場ってのも楽しいモンです 🤗

 

また行けるといいですね〜 😋

 

でわでわ〜 👋