れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

健康診断・・・💦

 

そう言えば少し前、会社から健康診断に行ったんですが、診断結果を受け取りに行くのを忘れてまして 😅

 

本日仕事の合間に病院に受け取りに行って来ました 🤗

 

さてさて、診断結果は・・・んっ ⁉️

 

ゲッ、ちょっと驚きの数値が ❗️

 

中性脂肪の値が許容範囲上限の 3倍って 😱

 

300オーバーの数値が ‼️

 

おいおい 😭

 

そんな太って無いんですけどw

見た目に太って無いって事は内臓脂肪って事ですか 😱

 

確かにここ数年、中性脂肪の数値が高めだったんですが、まさかの許容範囲上限の 3倍とは!

 

善玉コレステロールの数値も少しだけですが足りないw

 

悪玉コレステロールの数値は許容範囲内になんとか収まってます

 

尿の数値は問題無し、糖の数値も問題無し

 

肝臓機能に少々問題ありw

 

中性脂肪の値と肝臓機能以外はほぼ問題無しなんです

 

調べてみると肝臓機能は中性脂肪と関係してる様ですので、中性脂肪の値が下がると改善される可能性があるみたい・・・

 

う〜ん、これは放っといて良いのか?

 

医者のコメントには「経過観察」と書いてたので「今すぐなんとかしなさい!」って事では無いのかもしれませんが

 

スポーツジムにでも行くべきか? でもマスク着用しての運動は嫌だしw

 

多分、原因は米の食べ過ぎ、炭水化物の取り過ぎだと思われます 😅

 

お酒も殆ど飲まないし・・・米でしょ !

 

それと運動不足 😮‍💨

 

最近、仕事でも力仕事をしてませんからw

 

でも、毎朝 れいチン と 30分以上はお散歩してるんですけど・・・運動にならない?

 

いやはや困ったなぁ 💦

 

取り敢えずはご飯の量を減らしますか、特に米 ‼️

 

でも米好きなんですよねぇ〜 🤣

 

ああ〜、仕事引退後に健康じゃ無いと色々楽しめ無いしなぁ 😮‍💨

 

今のうちになんとかしないとですw

 

運動せずモンハンやってたお陰で、ストーリー部分のエンディングが見れちゃいました 🤣

 

f:id:reiapapa:20220721195349j:image

エンドロールの画面ですw

 

一応、ゲームのストーリー的には終了って事なんですけど、ゲーム的にはまだまだやる事もありますし、まだ登場して無いクエストも

 

なので当分は楽しめますが・・・そんな暇があるなら走ってこいよ!ってか 😅

 

う〜ん 走るのかぁ・・・

 

走るってジョギング? ランニング?

 

ってな事言ってるヤツは絶対走らない 😱

 

でも何か考え無いとね!

 

んっ? サプリって方法もあるなぁ・・・

 

やっぱり れいチン と走るかぁ 😅

 

あははっ 💦

 

そうそう、れいママ が「ウチのクレアがYouTubeの動画に映ってるねん」って言うんで

 

そりゃ タチコマンさん の動画には映ってるやんって答えたら

 

「違うねん、全然知らん人の動画に映ってるねん」ってw

 

これこれって見せられると、同じクレアに乗られてる方の九州旅動画に道の駅で停まってるウチのクレアくんが映ってました 😅

 

れいママ はフロントの れいチン ステッカーで気付いたみたいです

 

その方のクレアはハイパーエボのタイプだったので、多分最近購入された様です 😊

 

この間のGW九州旅での事の様です

 

気軽に声かけてくれれば良かったのにね〜

 

ん? 私って声掛けられ難いタイプ?

 

そんな事は無いと思うんですけど 💦

 

もっと優しい顔で歩く様にしようかなぁ 😜

 

でわでわ〜 👋