れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

夕方散歩にお付き合い (ᵔᴥᵔ)

 

仕事が早めに終わったので、れいママ のミニにガソリン給油行くついでに れいチン の夕方散歩にお付き合いしました 🤗

 

f:id:reiapapa:20220730184508j:image

泉南ロングビーチ」です

 

何故か自宅近所のガソリンが高い 😱

 

少し離れた泉南に来ると安くなるんですよね

 

なんなんでしょうねぇ?

 

大阪は泉大津市堺市に燃料系コンビナートが多いので、泉南よりウチの家の方が距離が近いハズなんですけど 💦

 

地域によって違う燃料価格って何を基準にしてるんでしょうね?

 

ここ最近の燃料価格ってとんでもない状態なのに、ウチのミニは小さいクセにハイオクを食べる贅沢な子なんですw

 

ほんと、なんとかしてほしいわ 💦

 

f:id:reiapapa:20220730185414j:image

さすがに平日の夕方はガラガラ 😅

 

日中の気温が高過ぎて、夕方と言っても 6:30過ぎからで無いと散歩には行けませんw

 

この時間くらいになると路面の温度も少しは下がり、れいチン もご機嫌にトコトコ歩いてくれます (ᵔᴥᵔ)

 

ワンコって地面に近いので、路面温度の影響が結構関係するんですよ

 

暑い日の日中にアスファルトの上を散歩させてるの見ると大丈夫かよって 💦

 

f:id:reiapapa:20220730190016j:image

誰も居ないので浜辺をフリーでお散歩 ♪

 

まぁ、勝手にどこかへ行ってしまう事は無い子なんですけど 😊

 

ニャンコとか知らないワンコが居ない・・・

 

そう、その条件が絶対なんですw

 

元々、枚方に住んでた頃は周りに友達ワンコも多く居たので社交性もそこまで悪く無かったんですけど

 

最近はほんと酷いです 😱

 

人には全然大丈夫なんですけど 😮‍💨

 

ニャンコなんて見つけた日にはもう・・・

 

呼び戻そうが、怒ろうが全く耳に入って無い状態ですよw

 

多分、シュナの本能なんでしょうね 💦

 

元々、牧場に出てくるネズミとかの害獣を駆除する仕事をする為に作られたワンコらしいので

 

シュナが全てそんな性格ってワケじゃ無いと思いますけど多い様です 😅

 

f:id:reiapapa:20220730192025j:image

少し湿ってるところが歩きやすいってのを理解してるみたい (^^)

 

れいチン 水が嫌いなので決して飛び込むなんて事はしません 😅

 

f:id:reiapapa:20220730201747j:image

ほらっ! 微妙なところを歩いてるでしょ 🤣

 

水が好きだったら、カヌーもあるしもっと水遊びしに行くのにね〜 😭

 

何処か涼しいところへ行きたいなぁ

 

お盆は何処へ行こう・・・そう言えば何も考えて無いわ 💦

 

もう今更予約も無理だろうしなぁw

 

今回は近場にお出掛けしますか

 

って何処?

 

前回行かなかった小豆島ってのもありかな

 

でも小豆島は小さい島なのでそこだけで 3泊も 4泊ってのも難しいかも?

 

さてさて、どうしようかな 😮‍💨

 

まぁ、何処かには出掛けるでしょうけど

 

その辺はキャンピングカーならではの気まま旅ってところですね 🤣

 

でわでわ〜 👋