れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

オムライス 🤗

 

いやぁ めっきり秋になって来ました 😊

 

f:id:reiapapa:20231030181719j:image

ススキもいっぱいです 🤗

 

ただ、朝夕と日中の気温差が大きく着るもののチョイスが難しいw

 

特に朝の散歩は自転車に乗るので少し厚めの服を着るのですが、1時間後の散歩帰りには暑く感じるんですよね 😅

 

f:id:reiapapa:20231030182155j:image

れいチンの朝散歩は毎日同じ公園に行きます

 

何故か? それはほぼ 100% ウ◯チをしてくれるからなんです 🤣

 

れいチンってかなり神経質で、気に入らない場所だとしてくれないんですよ・・・ウ◯チw

 

朝一は出来る限り出して欲しいので、ほぼ 100% の公園に行ってるんです 😊

 

なので夕方の散歩は れいママ が色々なところに頑張って連れて行ってくれてます 🤗

 

f:id:reiapapa:20231030182826j:image

ある程度を歩くとピタって止まります

 

これは「足にゴミがくっついて歩き難いから取って!」ってことか「そろそろオヤツタイムでしゅよね!」ってことの合図ですw

 

小さなオヤツをあげるとご機嫌に歩き出します

 

でもまたしばらく歩くと・・・


f:id:reiapapa:20231030182830j:image

またピタっと止まります

 

これはあわよくば「もう一回オヤツタイムにならないでしゅか?」ってことです

 

「今さっき食べたばかりやで!」というと「バレたかw」って顔で歩き出します 😅


f:id:reiapapa:20231030182823j:image

これは写真を撮りたくて「れいチン ストップ」と声を掛けたので止まってくれてますが・・・モデル料を請求されますw

 

ウ◯チをすればオヤツを 3個、途中の休憩でオヤツを 1個、モデル料でオヤツを 1個

 

一回の散歩で れいチンは合計 6個くらいのオヤツをゲットします 😅

 

れいチン は日本語をほぼ理解してるんじゃないかなぁw

 

ワンコ友達が言うには「れいチン は犬じゃ無いから」と 💦

 

シュナって人間の脳持つ犬と言われてますが、マジで れいチン の背中にチャックがあって中にちっちゃい人間が入ってる? って感じる事があります 😅

 

散歩から帰ってくるとご飯タイム 🤗

 

れいチンは朝夕 1日2回のご飯です・・・途中でワタシ達の食事からのお裾分けやオヤツも結構食べてますけどw

 

今日のご飯はなんと ❗️

 

f:id:reiapapa:20231030184421j:image

オムライス ‼️

 

ワンコってオムライス食べれるんだw

 

もちろん れいママ の手作りでワンコが食べても良い物だけしか使用してませんけどね 😅

 

もちろんケチャップは無しですw


f:id:reiapapa:20231030184418j:image

そのままでは食べ難いので卵に切れ目を入れて少し開きます 😊

 

ワタシも れいチン がオムライスを食べるところを見るのは初めて 😆

 

f:id:reiapapa:20231030184840j:image

れいチン 耳が汚れない様にシュシュでポニーテール? になってますw

 

お座りさせて、お手とお代わりをさせて、あとは「ヨシ!」の掛け声を集中して待っています

 

「良し!」の声で一気にバク付く れいチン 💦


f:id:reiapapa:20231030184837j:image

もうほんの一瞬でなくなります 😱

 

噛むなんてこともせず、とにかく飲み込むんですw

 

なんなんでしょねぇ、誰も取ったりしないからゆっくり食べればイイのにね 😜

 

味わうなんてことは出来ないんでしょうね 💦

 

まぁ自分の好きに食べてくれればイイんですけど、作ってる れいママ からすると「ちったぁ味わえよ!」って思ってるかも 😅

 

「食欲の秋」のひとコマでした 🤗

 

ってか れいチン は年中食欲旺盛ですけど 😆

 

なので食欲がなくなったら即病院ですw

 

あははっ 💦

 

ではでは〜 👋