れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

オメデタイ 1日でした (ᵔᴥᵔ)

 

本日はワンコ友達におめでたい事があり、仲間でお祝いの食事会を開きました (o^^o)

 

れいチン も参加しましたよ ♪

 

f:id:reiapapa:20220803182046j:image

アタチの席はカートでちゅけどw

 

創作のコース料理でフランス系と中華系のミックスって感じの料理でしたが大変美味しくいただきました 🤗

 

f:id:reiapapa:20220803182328j:image

綺麗な器に綺麗な盛り付け、本格的なコース料理は久々でした

 

前菜から始まり、6品ほど出てきてお腹いっぱいになりましたが、なんとデザートが食べ放題って 😅

 

ワタシ、食後の別腹は持ち合わせておりませんw

 

なので、ケーキ類はお断りしてマンゴープリンと杏仁豆腐をいただきました 🤣

 

f:id:reiapapa:20220803182801j:image

因みにメインは「牛頬肉のシチュー」

 

パンかライスかチャーハンを選べるってな変わりダネ 😅

 

f:id:reiapapa:20220803183047j:image

ワタチのご飯はー ‼️

 

はいはい 💦

 

f:id:reiapapa:20220803183156j:image

れいチン はいつもの れいママ 手作りのご飯です 🤗

 

ここのレストラン、実は「中華料理の王将」が経営してるんですよね

 

なのでフレンチと中華のミックスされた料理なんです 😜

 

ただ全然、王将の価格帯とは違いますけど 💦

 

ここに来てる殆どの人は知らないと思います

 

以前きた時にお店の方とお話しする事があって、その時に教えていただいたんです

 

何処にも「王将」なんて書いてませんしw

 

「中華料理系のアレンジなんですね?」って聞いたら「実は王将の経営なんです」って

 

なるほど〜 😊

 

「京都 王将」か「大阪 王将」のどっちだったかは忘れましたけど、「大阪 王将」だった様な・・・

 

餃子で有名なのは「京都 王将」です

 

でも自分は「大阪 王将」の餃子の方が小ぶりで好きなんですけど 😅

 

「京都 王将」の餃子は一つが大きくて食べ応えはあるんですが、少し水っぽく感じるんですよ 😱

 

まぁ、こればっかりは好みなので 😜

 

いまだコロナ禍の中、おめでたい事があるのは嬉しいですね〜 🤣

 

しかも、ウチの近くに引っ越して来られるので れいママ も喜んでます 🤗

 

ちょくちょく遊びに来てくれると嬉しいですね〜 ♪

 

って事で久々の食事会でした〜 (*^ω^*)

 

でわでわ〜 👋