れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

10th happy birthday (o^^o)

 

f:id:reiapapa:20240319210149j:image

happy  birthday  れいチン 💕

 

3/19は れいチン 10歳の誕生日 🤗

 

もう10年も一緒に居てるんですね 😆

 

今日まで大きな病気をしたこと無く、とても親孝行な我が家のお嬢様 😊

 

時々ガウガウ犬になりますが基本は可愛く賢くおとなしいお嬢様です 🤗

 

出来ることなら 20歳まで元気で頑張って欲しいなんて思っちゃいます 💦

 

今日はお誕生日なのでちょっと高級な晩御飯

 

f:id:reiapapa:20240319211805j:image

ブツ切り馬肉の缶詰をメインにしたご飯 😊

 

スープもたっぷりと入っています

 

ワタシが見ても美味しそう 😅

 

f:id:reiapapa:20240319212206j:image

早く食べたいでしゅ 💦

 

いつもは写真なんて撮らないからねぇw

 

ごめんね 😅

 

まぁでも何を出しても一瞬でお腹に入ってしまいます・・・

 

ほとんど噛まずに飲み込むんですよねぇ、誰も盗らないんだからゆっくり食べればイイのにw

 

実はケーキも用意してます 🤗

 

f:id:reiapapa:20240319213235j:image

「れいチン、ケーキ食べる?」と れいママ からの声にケーキをガン見のお嬢様 😅

 

「ワタチに要りませんなんて答えはありません」ってさw

 

もちろんワンコも食べれるケーキです 😊

 

f:id:reiapapa:20240320073452j:image

お箸で少しずつ

 

美味しいみたいで凄い食いつきw

 

お芋ベースのケーキなので自然の甘さがあるんでしょうね


f:id:reiapapa:20240320073455j:image

ご飯の量も多めだったのでケーキは半分

 

納得いかない れいチン はケーキから離れませんw

 

また明日食べようね!

 

食べれる事って健康であるバロメータなんでイイことですが食べ過ぎは要注意w

 

でもどれだけ食べるのかを見てみたい気も・・・😅


f:id:reiapapa:20240320073449j:image

れいあ お嬢様、御満足いただけましたか?

 

れいチン はウチのセンターですから待遇も最上級でもちろん れいチン ファーストです 😆

 

れいチン と快適に暮らす為のお家、れいチン とお出掛けする為のキャンピングカー

 

ほぼ全てが れいチン 仕様 🤗

 

家中のフローリングも入居前に滑り止めコーティングしました

 

メーカーは自信を持っていましたがそこまで滑り止めの効果がありませんでした 😱

 

結構な費用だったんですけどねぇw

 

れいチン も高齢化してくるし、リビング・キッチン・玄関のフローリング全てをカーペット敷きにしようかと考えてます

 

ワンコにとって床のスリップが関節へ大きく負担をかけるそうです 💦

 

少しでも れいチン への負担を減らしたいですもんね 🤗

 

いつまでも元気でご機嫌にお散歩して欲しい、その為には関節の保護は大切です!

 

人は歩け無くなると一気に弱ります、ワンコも歩け無くなると同じです

 

実は ワタシ 技術系の仕事をしてるのと工作関係が好きなんですよね 😅

 

なのでいつかはワンコ用の車イスとか介護用器具なんかを作りたいなぁと前々から思ってるんです 😊

 

まぁでも、現在の仕事が忙し過ぎて一区切り出来そうにも無いので結局は夢物語なのかもしれませんけどw

 

だって70歳代なってからなんてねぇ・・・

 

そこから新たに仕事するより引退したい 😮‍💨

 

なので60歳前半で退職させてもらえないと無理ですねw

 

れいチン もいよいよ高齢期に突入、いつまでも元気で長生きしてもらいたいのですが、無理はさせない様にワタシ達も気をつけないと

 

我が家の可愛い可愛いお嬢様のお誕生日でした

 

(๑>◡<๑)

 

でわでわ〜 👋