れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

花火〜 (*´∇`*)

 

今年初! っていうか、コロナで 2年ほど見に行けなかった花火大会に行って来ました〜 🤗

 

以前住んでいた枚方市の淀川河川敷公園です

 

当時からのワンコ友達さんから車停めてもイイよ〜と有り難い心遣いをいただきまして 😊

 

駐車場難民になる事も無くスムーズに会場入り出来ました、ほんと感謝感謝でございます!

 

f:id:reiapapa:20220905213058j:image

途中、シュナ軍団に遭遇 🤣

 

最近、ミニチュア・シュナウザー増えてますね

 

我が家に れいチン が来た頃はまだそんなにシュナは多くなくてトイプードルが圧倒的に多かったです

 

さて、良さげな場所をキープ出来たので れいチン もお着替えしましょう 😊

 

f:id:reiapapa:20220905213550j:image

浴衣〜 💕

 

まだまだ暑いので首に保冷剤袋を付けてるのは御愛嬌w

 

この場所でやって来るワンコ友達さん達を待ちますが、すでに出店にはかなり長い行列がw

 

れいママが「かき氷食べたい!」と言ってましたが、行列を見て「やっぱやめとくわw」って

 

f:id:reiapapa:20220905214303j:image

れいチン は大丈夫なんですが、花火が苦手な子は大きな音がダメな様ですw

 

日も暮れて・・・

 

f:id:reiapapa:20220905214626j:image

先ずは可愛く初発です

 

天気もなんとか持ってくそうです 🤗

 

f:id:reiapapa:20220905214946j:image

風が少ない為、煙が逃げずに花火が隠れてしまいます

 

花火大会あるあるですね〜

 

でもこればかりはどうしようもないw

 

少し風が吹いてくると

 

f:id:reiapapa:20220906045938j:image

煙が風で流れてくれます 😊

 

f:id:reiapapa:20220906050059j:image

煙が無ければ大玉も綺麗〜 🤣

 

f:id:reiapapa:20220906050525j:image

一際高く上がって大きくひらく大玉


f:id:reiapapa:20220906050538j:image

最近の花火は色も形も多彩ですね〜


f:id:reiapapa:20220906050542j:image

色のコラボが美しい


f:id:reiapapa:20220906050535j:image

残像に新しい花火が重なり奥行を感じます


f:id:reiapapa:20220906050522j:image

シンプルな色の花火も好きですね〜


f:id:reiapapa:20220906050528j:image

大好きな枝垂系花火 🤣


f:id:reiapapa:20220906050518j:image

クライマックスに向けて連弾が始まり


f:id:reiapapa:20220906050532j:image

ラストは眩しいばかりの明るさで終演となりました

 

いやぁ〜 素晴らしい〜 ‼️

 

やっぱ花火はイイわ 🤣

 

「ありがとうございました〜」とのマイク放送と同時に我先にと民族の大移動 😱

 

花火の余韻も何もあったもんじゃぁ無い 😅

 

でも動かないと れいチン が踏み潰されそうなので、れいチン をカートに乗せて会場を後にしましたw

 

よく映画館でもストーリーが終わった瞬間に出る人が居ますが、ウチは明るくなるまで座ってる方です

 

たまにあるんですよ、テロップの途中でその後が流れたりメイキングが流れたりね 😜

 

以前住んでたマンションのベランダからなら、最高のポジションで見れましたね

 

でも今回は周辺道路も規制が入ったりしてるので、住んでる人には迷惑なイベントかもですねw

 

来年はキャンピングカーで地方の有名な花火大会に行ってみようかなぁ 😊

 

でわでわ〜 👋