れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

記念日ってか (๑>◡<๑)

 

6/22 は我が家の記念日 🤗

 

結婚(入籍)記念日と れいチン がウチの子になった日が近かったので 6/22 となりました 🤣

 

もう最近は記念日をそんなに気にしなくなって来ました、誕生日などもちょっと美味し物をいただく程度w

 

なので 1年に 1回くらいはお祝いしましょうってな感じで始まった記念日です

 

まぁそれでも特別に何かをするとかは無いんですけど

 

キャンピングカーに乗り始めてから旅に出る事が多くなり、その毎回が特別なイベントみたいなもんなんで 🤣

 

れいチン が来てからはや 10年・・・

 

マジで月日の流れは速いものですね 😅

 

f:id:reiapapa:20240622114553j:image

YouTube のシュナ動画に反応してテレビに喰らいつく れいチン 💦

 

「テレビだよ〜」って言っても「そんなの関係ねぇ」状態w

 

今日は梅雨入りの中途半端な天気で夕方からは雨予報 😭

 

雨の前に大きな公園へお散歩にでも行こうかと

 

れいチン って大きな公園が好きなんです 😊

 

f:id:reiapapa:20240622204620j:image

紫陽花がいっぱい咲いてる「蜻蛉池公園

 

って時々行ってる公園じゃんw

 

4時間後くらいには結構強い雨が降るらしいので近場しか行けません 😭

 

この公園のすぐ近くに「ワタワン」というワンコに優しい複合商業施設?

 

そんな感じの場所が新たに OPEN しましたがウチはまだ行った事がありませんw

 

だって OPEN 直後は超混雑してるでしょ 💦


f:id:reiapapa:20240622204622j:image

様々な色の紫陽花が満開です ♪

 

ワタシ、紫陽花の匂いってあまり好きじゃ無いんです

 

なんか雨が降る直前の空気の匂いと似てる 😅

 

れいチン には負けますが ワタシ 結構鼻が効きます 🤣

 

f:id:reiapapa:20240622205959j:image

芝生広場には数台のキッチンカー

 

美味しそうなんですがお高い・・・

 

お祭りなんかでは「まぁイイかぁ」と思えるんですが、こういう場所ではお高く感じますw

 

f:id:reiapapa:20240622210236j:image

予報より早めに雨が降ってきたので少しだけ雨宿り

 

雨雲レーダーでは10分ほどで止むとのこと

 

その情報通りほぼ止んだ状態になったので駐車場へ向かいます

 

f:id:reiapapa:20240622210828j:image

途中でまた違う花が咲いてます

 

この「蜻蛉池公園」は薔薇、紫陽花、水仙、ユリ、ダリアと時期によって様々な花を見る事が出来ます

 

管理されてる方は大変なんでしょうが、お陰様で我が家も楽しませていただいております 🤗


f:id:reiapapa:20240622210239j:image

これはダリアと書いてありました

 

なんとか強い雨に降られる事もなく車まで戻って来れました 😊

 

f:id:reiapapa:20240622211455j:image

記念日にマックってどうよ 🤣

 

でも珍しく「サムライマック」を頼んじゃいました

 

ワタシ 普段はノーマルのハンバーガーなんです

 

お金がって事ではなくてそれが一番好きなんです 😆

 

ピクルスは増量でw

 

本当に一番好きなのはソーセージマフィンなんですけど、朝以外は販売されてませんので 😱

 

もし昼間に販売してたら間違いなく 2個〜3個は購入します

 

f:id:reiapapa:20240622212356j:image

夜にはケーキを

 

チョコはワタシ、イチゴショートが れいチン

 

残りのシフォンケーキが れいママ


f:id:reiapapa:20240622212402j:image

れいチン のケーキもワンコ用ではなく普通のケーキです

 

出来るだけ生クリームは避けてイチゴとスポンジだけあげます


f:id:reiapapa:20240622212359j:image

バックリ!

 

ワンコに何かを食べせる時って、スプーンはNGですw

 

スプーンだと舌が使え無いんですw

 

ワンコって吸う事をせずに舌と引っ張りで食べるので、顔が前に出るんですよね

 

フォークかお箸が良いのですが、勢いよくきた時にフォークは口を傷付ける可能性があるのでお箸がベストです

 

本当は手の平からあげれば良いのですが、毎回べちょべちょになるので 💦

 

特別な記念日なのに特に何もしない日になってしまいましたw

 

でも何もしなくても、穏やかな一日を過ごせる事自体が幸せなのかもしれません 😊

 

有り難い事に現在の我が家には、怪我や病気等の大きな問題はありません

 

まぁ年齢的なものは多少ありますが 😅

 

しかし健康でまだまだ元気に動ける事に感謝ですね 🤗

 

出来れば 75歳くらいまではキャンピングカーで走り周り、ちょこちょこバイクにも乗り、カヤックで釣りも楽しめる様でありたい 🤣

 

75歳を過ぎたら軽トラのMT車にでも乗って、それの操作が出来なくなったら免許返納って感じでしょうか?

 

何故に軽トラ?

 

だって色々積みやすいでしょ・・・カヤックとかw

 

高齢になったらMT車が良いと思います

 

それが乗れないって事は車の運転をしてはイケナイ状態なんじゃないかなと思うんです

 

AT車なら乗れるでは無く、MT車が乗れなくなったら潔く免許を返納する

 

ワタシはそういう考え方も必要なのでは? と考えます

 

自身の身勝手で人様の尊い命を奪うより、一定の基準を自分に定める方がね 😅

 

歳取って周りに迷惑かけて、挙句に刑務所なんて・・・

 

自分の人生の終わりに牢獄はいただけませんw

 

しかも最後に悔やむ事になるなんて 😱

 

人生最後は「色々あったけど楽しかった」と感じたい 🤗

 

あと 15年〜20年、あっという間なんでしょうねw

 

家族、友人、仕事の関係者など周りの方々に感謝の気持ちを持って暮らして行きたいと感じる今日この頃です 😆

 

まぁとは言え、中々そこまでの悟りを持てて無いのが現実ですけどぉ 😅

 

努力しますw

 

でわでわ〜 👋