れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

おウチでBBQ

 

日曜日、友人と我が家の 2F ドックランで久々の BBQ となりました 🤗

 

f:id:reiapapa:20240603102133j:image

今回は 4人だし、人工芝のドックランなので炭は使用せず

 

毎度の「炙りや」と「ホットプレート」

 

BBQコンロをワンコが引っ掛けたり、炭火が跳ねたりしないからこっちの方がワンコにも安全だしね 😊


f:id:reiapapa:20240603102144j:image

れいチン お気に入りのコット

 

そうそう! 友人宅にワンコがやって来たんです!

 

ワタシ は今回が初顔合わせ、れいママ はすでに顔合わせ済みなんですけど

 

現在 4ヶ月なので少し大きくなりましたが、まだまだパピー感たっぷりの ココちゃん


f:id:reiapapa:20240603102147j:image

ココちゃんはボーダーコリーの女の子 😊

 

なんかねぇ、パピパピしてて色んな物に好奇心たっぷりで仕草がめちゃ可愛い 💕

 

まだまだヤンチャなんだそうですが全然賢い子に感じましたよ

 

ただ、ココママの腕はキズだらけw

 

「ココパパのDV?」って冗談言ったら「違う〜」と完全否定でした 🤣

 

まだ歯が完全に生え揃って無いのでむず痒いらしく、甘噛みをされてキズだらけになったみたい 😅

 

ボーダーコリーなのでもう少し大きくなるのかな?

 

成犬で 15 〜 20kg くらいになるんだそうです

 

ココちゃんも 20kg までは行くのかなぁ、ワタシが見た感じではそこまで大きくならない様に感じましたけど


f:id:reiapapa:20240603102141j:image

「炙りや」で 4人分の肉を焼くのはちょいとキツイですねw

 

なので野菜やウィンナーは「ホットプレート」


f:id:reiapapa:20240603102135j:image

ココちゃん 初めての氷にハマったらしく、鼻で突いたり、舐めてみたり、噛んでみたりとおおはしゃぎ 😆


f:id:reiapapa:20240603102138j:image

遊び疲れてひと眠りの図 🤗

 

いやほんとワンコの寝姿は癒されます!

 

我が家のドックランが初めてドックランとしての役目を果たせました、だって れいチン 全然走ってくれないし 😢

 

ここに連れて来ても「もうイイのでおウチに入りましゅ」って 😭

 

誰のためのドックランじゃぁー!ってなわけでドックランとしては未使用でしたから 😱

 

実は ココちゃん には先代犬の ココちゃん が居たんですよ

 

先代の ココちゃん はフレンチブルだったんですけど、れいチン とはパピーの頃から仲の良いお友達でした 😊

 

れいチン ってパピーの頃からの友達とは仲良く出来るんですけど、新たなワンコには中々馴染まないんですよねw

 

頑固なのか? 犬見知りなのか?

 

数年前に先代 ココちゃん を病気で亡くしてしまい ココママ も悲しく寂しい時を過ごしたんだと思います 😭

 

なんかね れいママ 曰く「ワンコを亡くした悲しみはワンコでしか埋められへんねん」と言ってました

 

ワタシ は れいチン が初ワンコなのでなんともわからないのですが・・・

 

ってなわけで先代ココちゃんがボーダーコリーの ココちゃん に生まれ替わったって事かな

 

全く違う犬種ですけど 😅

 

ボーダーコリーはかなりの運動量が必要になるので、ココパパ はフリスビーを覚えさせようと頑張ってるみたいです 🤣

 

そりゃそれがイイわ ココパパ は ワタシ と同年代ですからね、さすがに ココちゃん と一緒に走るにも限界がありますからw

 

れいチン は予想通り ココちゃん が寄ってくると威嚇してます、特に れいママ に乗ってる時は戦車にでも乗ってるが如きに偉そうです

 

床に降ろすとそうでも無いんですが、ココちゃん が寄って来ると逃げて行きますw

 

ほんと愛想の無い態度ですわ 😭

 

犬嫌いなのか? 自分を犬だと思って無いのか?

 

いやでもどっから見てもアンタは犬ですからw

 

まぁパピーの頃からの友人には「れいちゃんは犬じゃ無いから」とよく言われてましたけどね 😅

 

ココちゃん家はウチからも近いし、是非とも仲良くなってもらいたいと願うばかりです 🤗

 

f:id:reiapapa:20240603115047j:image

お昼過ぎから夕方までとのんびりとしたBBQでした 😆

 

陽射しもそこまでキツく無く、適度に風もありと快適な天候に感謝 😊

 

ワイワイと楽しいBBQでした 🤗

 

れいママ「もう晩御飯要らんやろ?」って

 

いや、それは別腹やろと即返事する ワタシ

 

何故か「お茶漬け」でもイイから食べたいんですよね、ワタシって燃費悪いのかもw

 

f:id:reiapapa:20240603115356j:image

ココちゃん はウチのドックランを気に入っていただけたかな?

 

因みに我が家のドックラン、水飲み場所と温水の出るシャワーも設置されています

 

シャワーは未使用、水飲み場所は今回初めて使用しましたw

 

う〜ん、今回初めてが多かったから

 

「ドックラン ココ」とでも名付けますか 💦

 

あははっ 🤣

 

でわでわ〜 👋