れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

新型クレア 納車日決定 ‼️

 

サッカー ワールドカップ! 日本がドイツに大逆転勝利!!

 

いやぁ〜 凄い試合でした 😆

 

如何にもライブで観てた様な感じで言ってますが・・・実は朝のTVで知りましたw

 

あははっ 😅

 

でも凄いですよね〜、ドイツに競り勝つだなんて 😝

 

ただ、同枠にスペインがいるので無傷で決勝リーグにとは難しいでしょうけど

 

いやぁ〜 頑張って欲しいところです 🤗

 

さて、我が家の新型クレアくんの納車日が決定しました 🤣

 

12/3(土) に納車と決定しました〜 🎉

 

まぁでもそのまま右から左って感じで「冨永自動車」に持っていくんですけどw

 

なのでウチの家に来るのは 12/14〜17 くらいかなぁ?

 

納車される車両は

新型クレア 5.3X ハイパーエボリューションNEO 4WD ディーゼル リヤダブルタイヤ 寒冷地仕様

 

新型クレア ハイパーエボリューションNEO 標準の装備

・リン酸鉄リチウムイオンバッテリー 400Ah

・ハイパーエボリューションシステム

・家庭用100Vエアコン

・前後強化ショック(外すけど)

・フロント強化スタビライザー(外すけど)

・マックスファン

・FFヒーター

ソーラーパネル 280W

・デジタルミラー

・前後 185/70-15LT タイヤ

 

ナッツRVでのオプション

・60ℓ給排水タンク

・給排水タンク残量計

・70ℓ→ 90ℓ冷蔵庫へ変更

・カセットトイレ

・サイドオーニング

・追加1000Wインバーター(エアコン独立用)

・前後ドライブレコーダー

・フロントフェイスパネル(グリル塗装付)

・フロアカーペット

・100Vコンセント追加

・12Vコンセント追加(カヌーの電動ポンプ用)

・通路用補助マット(お座敷仕様)

サイバーナビ

・ETC2.0

・ダブルホーン

今回、追加1000Wインバーターは入荷が間に合わず、来年の春頃に装着予定ですw

 

でもまぁ、夏場のエアコン使用時に電子レンジを同時で使う為の物なので冬場は無くても困らないかなぁと 😜

 

富永自動車での改造箇所

・ワタナベ エアサスフルキット

・高制動ブレーキパッド

・メッシュブレーキホース

・スピーカー交換

・・・・・などw

 

富永自動車での改造箇所に関しては上記以外にもあるんですけど、現車確認しないと出来るかどうか判らないところがあるんですよねぇ 😅

 

なので、完成した時に改めてご報告します 😁

 

2台目なのでかなり細かいところも考えてオプション組んでます

 

実際に乗って使ってみないと分からないところってのが 1台目の時は結構あったんですよね〜 💦

 

1台目もそれなりには考えてオーダーしたんですけどねw

 

エンジンのパワーアップとかと違って、快適化って感覚の問題なんで難しいんですよね

 

パワー上げてアクセル踏んだら「ドカーン」て加速するのって超解りやすい改造でしょ 🤣

 

でも通常走行時の乗り心地とか、部屋としての居心地とか、ベットの寝心地とか、大量の荷物や道具の収納効率とかってちょっと解り難いんですw

 

個人的な感性も違うしね 😅

 

ってか「それって車に求めるものかよ!」と言われてしまう内容ですよw

 

だからほんとは「一から自分でキャンピングカーを造る」ってのが最強なんだと思いますよ

 

しかしながら場所も時間も費用もと、かなりの負担がありますから現実的では無いです 😭

 

でもいつかはやってみたいかも 🤣

 

さぁ、カウントダウンが始まります!

 

楽しみ〜 🤣

 

でわでわ〜 👋