れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

Happy Birthday (*^o^*)

 

3月19日は我が家の可愛いお嬢様「れいあ」通称名 れいチン の 9歳の誕生日でした 💕

 

もうウチに来て 9年も経つんです 🤣

 

9年はめちゃ早く感じますが、20年以上一緒に居てる様にも感じます 😅

 

それだけ存在が大きいという事でしょうね 🤗

 

f:id:reiapapa:20230319205012j:image

 れいチン を引き取りに行った時のブリーダーさんでの写真

 

契約後、予防接種と初期の訓練を終えてからのお迎えだったので生後 6ヶ月くらいの れいチン です!

 

ぬいぐるみみたいで可愛いでしょ 😍

 

でも当時から頑固な顔してましたけど 😅

 

この時きっと れいチン は 「誰? この人達・・・ワタチ何処行くの 😭」って不安で一杯だったんでしょうねぇw

 

今は れいチン もウチで幸せ〜って思ってくれてたら嬉しいのですけど 😅

 

しかしワタシも普通に髪の毛あるし、れいママも細いし 🤣

 

9年って歳月は結構な変化をもたらしますねぇw


f:id:reiapapa:20230319210125j:image

ワタシお気に入りのワンショット

 

れいチン と一緒に旅をしたくてキャンピングカーを購入し、北海道から九州まであっちへこっちへと 4万kmほど旅しました 🤗

 

f:id:reiapapa:20230319223225j:image

初代クレアくんと れいチン

 

f:id:reiapapa:20230319210720j:image

九州 阿蘇山の火口と れいチン


f:id:reiapapa:20230319210726j:image

九州 軍艦島と れいチン

 

f:id:reiapapa:20230319223435j:image

北海道 宗谷岬


f:id:reiapapa:20230319223438j:image

北海道 神の子池


f:id:reiapapa:20230319223442j:image

北海道 日本一早い日の出

 

キャンピングカーでワンコと一緒の旅・・・最高ですよ ‼️

 

ほんと楽しい旅です (๑>◡<๑)

 

ただしワンコと車旅が出来る設備が必要ですがクレアにはエボリューションシステムがあり、充電能力も高いのである程度は安心出来ました 😊

 

でももっと電気を自由に使いたいとリチウムバッテリー搭載の新型クレアに乗り換え

 

f:id:reiapapa:20230319224821j:image

二代目クレアくん

 

クレア 5.3X ハイパーエボリューション

 

まだ 3000kmほどしか走ってませんけど、これからも れいチン と一緒に旅を楽しもうと思ってます 😋


f:id:reiapapa:20230319210717j:image

元気に走ってる れいチン

 

有り難い事に れいチン は今まで大きな病気も怪我もありませんでした、これはホントに嬉しい事です 🤗

 

ワンコはもちろん喋れないので自分達がちょっとしたサインでも見逃さない様に常に気にかけてます

 

そして れいチン との遊びを広げようと

 

f:id:reiapapa:20230319225853j:image

カヤックを購入

 

水面でのんびりと過ごす時間はなんともプライスレスな時間です 😜

 

f:id:reiapapa:20230319230157j:image

カヤック河津桜

 

琵琶湖ではカヤックから れいチン を湖面へ


f:id:reiapapa:20230319210723j:image

無理矢理泳がされてる れいチン

 

きっとブツブツ文句言いながら泳いでるんだと思います 💦

 

シュナは表情が変わらないってよく言われますが、れいチン は表情豊かです!


f:id:reiapapa:20230319210729j:image

眠たい れいチン


f:id:reiapapa:20230319210732j:image

退屈な れいチン


f:id:reiapapa:20230319210735j:image

とろけ出す れいチン


f:id:reiapapa:20230319210128j:image

キョトンとしてめちゃくちゃ可愛い れいチン 💦

 

もう〜最高に癒されてます (*^ω^*)

 

f:id:reiapapa:20230320134710j:image

道の駅 愛菜ランド に車を停めて蜻蛉池公園まで散歩して来ました

 

f:id:reiapapa:20230320134828j:image

ユキヤナギが咲き〜の

 

f:id:reiapapa:20230320134858j:image

桜も少しだけ咲き〜の

 

f:id:reiapapa:20230320134934j:image

何故か落ち葉が積もったところを好んで歩きますw

 

んでもって手足に付いた落ち葉を取って〜とお願いしてきます 😅

 

それなら落ち葉が積もったところを避ければイイだけなのにねぇ 💦

 

ガサガサというのが好きなんでしょうか?

 

f:id:reiapapa:20230320135243j:image

れいママ が れいチン のオヤツをカモさんに差し入れ

 

れいチン「それ! ワタチのオヤツでしゅよね!」と恨めしそうに後から睨んでますw

 

f:id:reiapapa:20230320135444j:image

「ワタチにもくれないと動きましぇんから」

 

一つ食べるとご機嫌に歩き出します 😅

 

毎年、誕生日にはちょっと豪華なご飯とケーキを用意するのですが、何故か今回は売ってなかったそうなんです 😱

 

でも偶然にもお友達さんからワンコ用ケーキをいただいていたので、今回はそれを有り難く使わせていただきました 🤗

 

f:id:reiapapa:20230320135621j:image

豪華なフルーツケーキです 😆

 

f:id:reiapapa:20230320140215j:image

れいママ が食べさせようとしてるけど、もうケーキをガン見w

 

呼んでもこっちなんて見てもらえません 😱

 

f:id:reiapapa:20230320140431j:image

まるでマジックの様に手に乗せた途端、ケーキは消失します 🤣

 

f:id:reiapapa:20230320140556j:image

アンタ鼻にもついてるし 💦

 

とんでもなく可愛い れいチン ❗️

 

これからも元気で長生きしてね れいチン 🤗

 

そして近所で花火が上がるので見てきました 😊

 

f:id:reiapapa:20230321201343j:image

どこから上がるのかなぁ? ってワタチ花火好きじゃ無いんですけど 💦

 

音にビックリするんでちゅw

 

f:id:reiapapa:20230321201420j:image

始まりました

 

f:id:reiapapa:20230321201445j:image

近くから低く上げてるので迫力がありますね

 

f:id:reiapapa:20230321201658j:image

うん! 綺麗!


f:id:reiapapa:20230321201655j:image

低く花火も直ぐそばからの打ち上げなのでバッチリ 🤣


f:id:reiapapa:20230321201652j:image

やっぱ花火はイイですね 😊


f:id:reiapapa:20230321201701j:image

始めは音にビクついていた れいチン も大丈夫みたいです 😅

 

まぁ誕生日のお祝いってことでw


f:id:reiapapa:20230321201704j:image

今回は無料のイベントです


f:id:reiapapa:20230321201707j:image

フィナーレの乱れ打ち ❗️

 

ほんの 10分ほどの花火でしたが中々の内容でした 🤗

 

混み合っても無かったしイイ花火を見れました、今年は何回花火が見れるでしょうね〜

 

でわでわ〜 👋