れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

オフ会 〜 in 浜名湖 (*´▽`* )

 

土日に オフ会に参加して来ました (*^▽^*)

 

このオフ会「はてなブログ」繋がりで 2回目、プチも入れれば 3回目? ってな感じで気の合う仲間と楽しいひと時は最高でした 😆

 

しかもなんと今回はメンバー全員参加 ‼️

 

ご家族が来れなかった方もおられますが、一人でも参加していただけるほど気に入っていただけてると勝手に思ってます 🤣

 

来られなかったご家族の方にも「行きたかった〜」と言っていただけるなんて、ほんと素敵なオフ会ですよね〜 🤗

 

さて、金曜日の夕方に大阪を出発

 

f:id:reiapapa:20230522102959j:image

東名高速 浜名湖SAで車中泊して、土曜日の朝のお決まりルーティン  💕

 

目的地「カナルボートクラブ」へはお昼頃に到着予定なので、朝ごはん抜きで朝昼兼用のご飯を食べようと 😅

 

f:id:reiapapa:20230522103345j:image

やって来たのはうなぎの「よし松」さん

 

今回のオフ会の幹事をしていただいている シンさん オススメのお店です!


f:id:reiapapa:20230522103341j:image

奥が れいママ で「うな重 竹」

 

手前が ワタシ で「うな重 松 ご飯大盛」歳を取ってもご飯大盛・・・そろそろ考えなきゃねw

 

美味しかったけど、お手頃なお値段でコスパの良いお店です 🤣

 

f:id:reiapapa:20230522104453j:image

「カナルボートクラブ」さんに到着!

 

キャブコン 6台、トレーラー 1台の合計 7台のキャンピングカーが集まりました (*^▽^*)

 

なんと今回は タチコマンさん の先輩でありブログ仲間の ろこねこさん も覗きにきてくれました・・・ってこの方エンスージアストで「フェラーリ」や「ポルシェ」など 50台以上の車両を所有するお方なんですけどw

 

本日は「おベンツ様」で大人しくやってこられました 😅

 

到着後はサイドオーニングやタープを張って宴会場の設営です

 

毎回定番の もやしさん のビックタープを基本に、うちのクレアくんのサイドオーニングを広げて延長タープを伸ばします。

 

実は初めてのサイドオーニング展開、延長タープも広げてみたかったので自ら「ウチのサイドオーニングを広げるわ」って 💦

 

素直に張った事無いから張ってみたいと言えない年寄なんですが、れいママ に「やったやん、役に立つ日が来たやん!」とw

 

しかもサイドオーニング展開するのに シンさん に教えを請いながら・・・

 

 

f:id:reiapapa:20230522104509j:image

イイ感じに宴会場が完成!

 

もやしさん のビックタープと同じ「村の鍛冶屋」なので同じカラーが並んでますw

 

「村の鍛冶屋」派手です 😅

 

でもサイドオーニングの端に付いてる「Cレール」を活用したかったので、片面に「Cレール」用に加工されてる「村の鍛冶屋」を選びました

 

サイズ感もピッタリでこれは選んで正解ですね!

 

サイドオーニングより少しだけ幅が狭いので、サイドオーニング吹き上がり防止用のタイダウンベルトや照明用のフックなども併用可能でした

 

人数が多い時は延長用に、雨などの時は途中から下ろして吹き込み防止にと様々なシュチュエーションで活躍してくれそうです

 

総勢 14人なので タチコマンさん のタープも設置しました

 

f:id:reiapapa:20230522105018j:image

触ってもらえてご機嫌?な れいチン

 

f:id:reiapapa:20230522105025j:image

「もう逃げ出してもイイでしゅかぁ?」 と目で訴える れいチン w

 

れいチン よりお顔が小さい シンさん のお嬢さん、きっと美人さんになるんでしょうね~

(^_-)-☆

 

f:id:reiapapa:20230522110711j:image

ボチボチ宴会の準備が始まります

 

「スティックサラダ」「かつおのたたき」「枝豆」「漬野菜」「煮物」など次から次へとテーブルに

 

f:id:reiapapa:20230522110708j:image

今回ウチは「牡蠣のカンカン焼き」を用意しました

 

ワタシ の慣れない手つきに れいママ が「あんた大丈夫かいw」と心配の目線が 💦

 

f:id:reiapapa:20230522110720j:image

totsuspoさんの奥様が「静岡おでん」と 「富士宮焼きそば」を

 

息子さんが「焼き鳥」を焼いてくれました


f:id:reiapapa:20230522110717j:image

本日のメイン「ローストビーフ」用のお肉と「牛の心臓」!

 

陸のヤドカリさん が準備から調理までと大変お世話になりました

 

リアル「Oka's kitchen」ですね!

 

これは美味しそうですよ (^▽^;)


f:id:reiapapa:20230522110702j:image

先ずは表面を良く焼いていくそうです

 

大きく重いので焼くのも大変そうですw

 

その後はアルミホイルで包んで中まで火を通すとの事・・・きっと ワタシ じゃ無理だわ、間違いなく生焼けビーフの完成ですね (;^ω^)

 

f:id:reiapapa:20230522110724j:image

日も暮れて・・・中々良いロケーションでしょ?

 

宴会もスタートですってか調理中から飲んでますけどBBQってそんなもんですよね (*^▽^*)


f:id:reiapapa:20230522110656j:image

飲めや食えやの大宴会です

 

いやぁ~ 全て美味しかったッス 🤣

 

新ジャガの「ベーコンポテト」もフワフワ食感でビックリ!

「牛の心臓」も鳥の砂ずりの様な食感で美味しい!

「ローストビーフ」は間違いなく美味しかった!

静岡おでん」も「富士宮焼きそば」も美味しかった!

箸休めに「漬野菜」や「スティックサラダ」が美味しいんですよね!

米好きの ワタシ には「おにぎり」も有難かったッス!

「焼き鳥」は中々焼きにこだわった美味しさ!

 

ほんとお腹いっぱいになりました

 

美味しい食事と楽しい会話 ♪

 

途中、カナルのオーナーさんまでいらして騒いでました 💦

 

気付けば深夜までワイワイやってましたw

 

普通のキャンプ場では「うるさい!」とクレーム来そうですが、ここは近くに泊まってる方もおらず気楽に宴会を楽しめる素敵なキャンプ場でした!

 

翌朝には「ホットドック」「フレンチトースト」「ピザトースト」「メロン」とこれまたお腹いっぱいの朝食が・・・絶対体重が増えてますw

 

2日間なんて「あっ」という間で過ぎちゃいます

 

惜しいけどお別れの時間がやってきました 😭

 

「また次回も皆元気に集まろうね~」と声かけながら皆さんが無事に帰れる様祈りながらバイバイです

 

今回、写真の数々をお借りしましたのであしからずw


f:id:reiapapa:20230522110653j:image

今回、幹事をしていただいた シンさん のクレソンジャーニー

 

ほんと場所取りから下見まで有難うございました


f:id:reiapapa:20230522110714j:image

totsuspoさん のアミティ

 

静岡おでん」に「富士宮焼きそば」「枝豆」に「焼き鳥」と出店なみの料理を有難うございました


f:id:reiapapa:20230522110726j:image

陸のヤドカリさん のダットラのトラコン

 

「ローストビーフ」に「牛の心臓」ととても美味しかったですよ~

 

って 陸のヤドカリさん 実は今回が初参加だったんです、もちろん元からメンバーなんですけどね

 

前回は参加出来なかったので今回は初ってことです

 

肉係が一番大変なのに快く引き受けていただいて有難うございました

 

これに懲りずにまた会いましょうね~


f:id:reiapapa:20230522110659j:image

どんちゃんさん のコルドバンクス

 

先日、クレソンからコルドバンクスに乗り換えたばかりで、今回が初お披露目となりました

 

ご家族の体調不良で どんちゃん だけの参加となりましたが楽しんでもらえたかなぁ~

 

ん? お母ちゃんが恋しかった?

 

やっぱりディーゼルはパワーがあると言ってましたね

 

奥様の手料理を持ってきていただいて、お・く・さ・まに宜しくお伝えくださいね~

 

f:id:reiapapa:20230522110650j:image

もやしさん のトレーラー

 

PHEVのアウトランダーでけん引ですが、PHEVとトレーラーとの相性が抜群だそうです!

 

ただし、トレーラー引っ張ると燃費がガタ落ちとの事でしたw

 

今回、一番遠方からの参加でした

 

毎回、ウチか もやしさん か? どっちが遠いってねw

 

メロン! 超美味しかったです!

 

さすがはメロン好きですね~ 🤗


f:id:reiapapa:20230522110705j:image

んでもってウチ

 

浜名湖から一般道で奈良まで走り、西名阪から高速道を走って大阪へ帰ります

 

・・・ん? 何故に全線高速道じゃ無いの?ってか

 

昨日の「うな重」代を浮かす為です 😅

 

ってことで・・・

 

あら? 部長の車が写って無いじゃん ( ゚Д゚)

 

あっ、また動画を最後まで撮ってたからじゃないのぉw

 

てなわけで写真無しでw

 

「はてきゃん車両部」部長 タチコマンさん のコルドバンクス

 

いつかは「デュカト」と言いつつ中々買い換えない部長ですw

 

いつも色々とお気遣いいただき有難うございます (*^▽^*)

 

ウチとはもう 4回目の合流となりました、年代も近く話も合うお兄様でございます

 

今後とも末永くお付き合いくださいマセ 🤗

 

やっぱ最後の締の挨拶は タチコマンさん だね! と今回も思いながら見てました 😆

 

部長職は永久制ですので今後も宜しくお願い致します 😅

 

さて、次回も楽しみで仕方ない ワタシ でございます

 

皆様もしばしのお別れですが、元気でお過ごしくださいマセ 😜

 

ワタシ は火曜日から一足先に室蘭へ行ってきま~す って仕事ですけどw

 

でわでわ~ 👋