れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

大きな洗い物w

イイ天気〜☀️

 

天気もイイし、気温も高いので

午後から仕事をサボって「クレア」の洗車でもw

 

マジでサボってるって訳じゃないけど・・・🤪

 

周りから見れば間違い無くサボってると見えるw

 

仕事の中身って、人それぞれだから・・・ねぇ💦

 

「クレア」って高さが3m程有るし、洗う面積もパネルトラック並だから大変なんですw

 

大きな大きな洗い物ですw

 

ガソリンスタンドの洗車機を使えたら楽勝なんですけど、間違い無く入りません😱

 

しかも、屋根に換気ファンとかTVアンテナとかソーラーパネルとかが載ってるから洗車機は無理w

 

脚立と伸び縮みする長柄が付いたスポンジで洗車します。

 

車をおおよそ上下3分割に分けて、外周を3周する感じで洗車。真剣に洗車すれば、半日は掛かります😱

 

よく、リヤにラダーを装着してるキャンピングカーを見かけるけど。

 

アレって、何に使うんでしょうね?

 

屋根の上って、ソーラーパネルとかが載ってて殆ど歩けるスペースが有りませんw

 

キャブコンタイプのキャンピングカーで、コカコーラのトラックみたいに屋根に荷物を載せて走ってるのは今のところ見た事無いし。

 

オプションで6万もするんで装着してません。

 

何かの使い道が有るんでしょうね?

 

さて、適当な事を話してる間に洗車完了です🤗

 

実際は3時間程掛かってますw

 

f:id:reiapapa:20200318173627j:image

ピッカピカ〜😊

 

先日のシュナのイベントでGETしたステッカーを前と後に貼り付けてっと。

 

f:id:reiapapa:20200318173852j:image

後の窓にぺたり🤗

 

f:id:reiapapa:20200318174005j:image

前のパネルにもぺたり😋

 

後はローマ字で、前はひらがなで

「れいチン」の名前が入ってます💕

 

まぁ、コレが貼りたかったから洗車してたんですけどw

 

側面にもステッカーを貼る予定〜

でも、まだ適当なのを探してる最中です。

 

写真から、ステッカーを製作してもらえるってところが有るらしいので検索中〜。

 

「れいチン」の顔UPで製作してもらうつもり💕

 

楽しみだワン🤪