れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

洗車〜 🤗

 

年末年始の旅に向けて クレアくん を綺麗にしなきゃってことで 😊

 

でも今日は寒かったぁ 😱

 

なのでダウンベストの上に雨ガッパを着て頑張りました、雨ガッパって水も空気も通さないので暖かいんですよね 🤣

 

f:id:reiapapa:20231217202054j:image

バンク辺りのバーコード酷いw

 

まぁ普段から雨晒しなので仕方ないのですが、レインモールのおかげでサイドパネル部分にバーコードは見えません 😊

 

新型クレア になってからレインモールが標準装備になったんです

 

これめちゃくちゃ有り難い!

 

初代クレア の時は付いて無かったので、サイドパネル部分にもバーコードが酷かったんですw

 

しかもサイドパネル部分は塗装では無くラッピングなので汚れが落ちにくいしコーティングも効きにくいw

 

なのでレインモールの装着は大歓迎ですね!


f:id:reiapapa:20231217202057j:image

こちら側の方がバーコードが酷い 😭

 

f:id:reiapapa:20231217203407j:image

天井部を綺麗にしないとバーコードの元になる汚れた水が流れていきます

 

今回は雨ガッパを着た完全装備なので天井から綺麗にしていきます 😜

 

なんだかんだとおよそ 2時間半

 

f:id:reiapapa:20231217203923j:image

ピカピカになりましたぁ〜 🤣

 

やっぱキャンピングカーの洗車は大変です 😅

 

れいチン の散歩ついでに燃料も満タンに 😊

 

クレアくん で出掛けると れいチン を車内にお留守番させることが出来るので・・・

 

f:id:reiapapa:20231218065259j:image

暖かいものをいただくことに 😅

 

お好み焼き」です 🤣

 

熱々をフハフハしながら食べるのがイイ!

 

f:id:reiapapa:20231218065527j:image

お好み焼きって焼き上がるのに時間が掛かるので、その間に焼きそばをいただくのがウチの定番です 🤗

 

大阪鶴橋が本店の「風月」のお好み焼き!

 

キャベツがたっぷり、粉少なめのサクサクとした食感が最高です ♪

 

大阪のお好み焼きと広島の広島焼きとの中間的な感じかなぁ

 

ワタシの中では一番美味しいと思うお好み焼きです 😆

 

フワフワのお好み焼きが好みの方には合わないかもしれませんw

 

f:id:reiapapa:20231218070319j:image

焼きそばを食べ終わるタイミングでお好み焼きが焼き上がります

 

手前がマヨ無しのワタシ用、奥がソースとマヨ入りのれいママ用

 

ワタシ、マヨがあまり好きじゃ無いんですよねw

 

サラダとかには使うんですけど 😅

 

焼きそば大と豚玉でお腹いっぱいっス 😆

 

さて今回の年末年始の旅は「中国地方」へ出掛ける予定です

 

基本下道で岡山、広島、山口、島根、鳥取を周ってこようかと

 

もしかしたらちょこっと九州にも入るかも 😅

 

クリスマスに出発予定ですってどんだけ長い休みやねん 😜

 

今回はあまり予定を決めずにのんびりとするつもりなので、行きたい場所だけをチョイスして行程は適当にって感じですね

 

これぞキャンピングカー旅の醍醐味って感じの旅ですね・・・毎回そうやんw

 

今年 1年バタバタとお仕事頑張ったのでのんびりと楽しんで来ます 🤗

 

でわでわ〜 👋