れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

京丹後へGO 伊根観光編

何故か、今朝は天気☀️

昨日の雨予報から、曇に変わってました。

 

午前中は、何とか晴れ間も有る様なので頑張って観光〜。

 

取り敢えず「道の駅 伊根」 とてもキレイ!

トイレもキレイでウォッシュレット付。

 

高台に位置してるので、伊根湾の眺めが最高です‼️

 

f:id:reiapapa:20200322180238j:image

道の駅からの眺め😊

 

伊根の船屋観光への駐車場としても利用出来ます。

ただし、船屋に行くのに250段程の階段が待ってますけどw

 

帰りが登りなんで、結構シンドかったっス😱

行きは良い良い帰りは登り〜🎵

 

伊根の船屋町を3人で観光and散歩〜💕

 

たまたま、船付場の近くを歩いていると。

船頭さんから観光案内船に乗らんか〜、ワンコも乗れるよ〜 って声が 👀

 

小型の船で、先客さんが予約で呼んでたみたい。

座席に余裕が有ったので、船頭さんが欲張ってもうひと儲けって感じですねw

 

先客さんも快く承諾して下さったので、相乗りをお願いしましたぁ🤗

 

1人¥1000 也 元々、ワンコがOKなら観光船に乗ろうと言ってたんで超ラッキーでした💕

 

f:id:reiapapa:20200322182206j:image

「れいチン」今回のお出掛けで2日連続のお船w

 

f:id:reiapapa:20200322182339j:image

小型船のみが近づける景色はお値打ち!

 

ただ、船頭兼ガイドのおじさんはメンドくさいですw

自分の息子さんが経営する宿まで宣伝してました。

 

後半に船上からカモメに餌やりのイベントも‼︎

 

下船後は、また船屋町をぶら〜り😊

 

船屋の中を見学出来るお店?を見っけ!

1人¥200 で船屋の内部を見せて貰えました。

 

f:id:reiapapa:20200322183123j:image

ポツンと「れいチン」w

 

船屋の歴史とか写真展示とかが見れます。

からしか観れ無いって思ってたので、楽しめました。

 

んでもって、ここって結構な写真スポットだったんですよ❗️

 

f:id:reiapapa:20200322183506j:image

船屋と「れいチン」のシルエット。

 

なんか、黄昏た雰囲気が出てるでしょ🤗

 

干してるイカと魚が気になる。

旨そうなので・・・💦

 

船屋町は、のんびりと散策するにはイイところですね😊

 

ワンコもテラスでOKの cafe も有りますよ。

 

さて、帰りは例の階段が待ってます😱

オイラ、頑張るっス💪

 

因みに「れいチン」は全然平気です。

少し先まで行って振り返り、「まだぁ?」ってw

 

今回のお出掛け、見どころ沢山、🦀も堪能って

中身の濃いお出掛けでした〜💕

 

さてさて、次回はどちらへ〜 

GWまでに、もう一回は何処かへ行きたいっス😋

 

でも、人が多いところは避けた方が無難ですよねぇ。早く新型コロナ消えれば良いのにw

 

皆さん、GWはどうするんでしょう?

 

出るに出れないだろうし、子供さんが居られる家庭なんかは、子供さんのストレスがピークに来てるだろうしねぇw

 

「道の駅 伊根」にキャンピングカーのレンタカーで来られてたご家族がいらっしゃいました。子供さんが、超喜んでハイテンションでしたよ〜🤗

 

自分が子供の頃に、こんな体験出来てたらオイラでもテンション上がってたと思いますよ😋

 

50歳半ばでも、キャンピングカー乗ってたらご機嫌やねぇ って「れいママ」に言われてますけどぉ💦

 

そうや!

子供さんが居られる家族さん、キャンピングカーをレンタルして、GWにお出かけなんて如何です?

 

気分はハイテンション❗️

ストレス解消‼️

 

しかも〜

 

かなり有効な感染予防❣️

 

ステキ💕じぁないですかー🤗

 

少し入った山とかだったら、人もそんなに集まらなくて良いのでは?

 

もしくは、レンタルキャンピングカーで釣りに行っちゃうとかねっ😋

 

堤防に留めて、眠たくなったら寝るってなw

 

他人の家の事は放っといて! ってか?

 

スミマセン💦

 

その通〜りですw

ごめんね ごめんね〜 w