新型コロナで自粛中ですがGW明けって事もアリ、本日午前中は出社して来ました。
ついでにクレアをドック入りさせたかったので、キャンピングカーで出社して午後からナッツRVさんへ🤗
まぁなんと自由な会社なんでしょう😱
ホント好き勝手させていただいております💦
でも、やる時は超頑張ってますよ😜
さて、今回のクレア改良?計画は、前回注文してたパーツが揃ったので取り付け及び改造です。
何故に、改良?計画w
そりゃ、やってみて結果を確認しないと改良なのか改悪なのか判らないですからねw
ナッツRVさんオススメのコイルスプリング付強化ダンパー!(車高調機能付)
新作のリヤスタビライザー!
それと、サブバッテリーの5バッテリー化。
もう一丁、サイドオーニングの代わりにレクタタープを使用する為のフックベースの取付!
てんこ盛りの改良?計画w
退院予定は3日後。
さてはて、good となるか? bad となるか?
楽しみ〜🤗
実はサイドオーニング!
キャンピングカーの中で、一番使用しない物って言われているらしいのです💦
しょっちゅうキャンプに出掛ける方は使用率が高いらしいのですが、車中泊がメインの場合はほぼ使用無しってw
何かの番付に載ってました😱
でも付いてる方が、いかにもキャンピングカーって見えるので付ける方が多いって書いてました。
実際に付けてる車両を見てみたけど、思っているより奥行が短くて日影が出来る箇所が少ない😱
高価な割りに、使い勝手悪いなぁって感じw
それなら、スノーピークのレクタタープを使ってみよう!ってな単純な思い付き😜
レクタタープの幅が少し長いので、「れいママ」にミシンで幅を縮めて!ってお願いしました。まぁ、まだOKは貰ってませんけど😱
レクタタープなら、途中から垂らせば完璧な日陰が出来るし、全部伸ばせば広い屋根にもなるし💕
破けても買い替え出来るし💕
レクタタープを車両側に接続させる方法を、今回はちょこっと面白い仕様にして見ました。タープを簡単に脱着出来るようにしてみたので、完成後にお披露目しま〜す🤗
それと、足回り変更後のインプレッションも!
5サブバッテリー化の感想は・・・お出掛け出来ないので暫くはお預けですねぇ😭
ホント いつになったら 気にせずお出掛け出来るのでしょうw😱
早く元の生活に戻って欲しいですね💦