れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

クレア買取査定!

 

クレアくんの買取査定日がやってきましたぁ

 

思うにキャンピングカーって車と家を同時に査定する様なもんですから大変でしょうね 😅

 

f:id:reiapapa:20221109172353j:image

約 3年間 一緒に色々なところへお出掛けしました 🤗

 

もう楽しかった思い出しかない❗️

 

事故も無かったし大きなトラブルも無かったので快適な旅ばかりでした 🤣

 

これもひとえに ナッツRV クレア が良く出来たキャンピングカーだったって事です ‼️

 

まぁ、そうでないと次のキャンピングカーもナッツRVでとはならないですよね 😅

 

ただ、実際に使用していると内装のレイアウトとか、サブバッテリーシステムとかに不満? じゃ無いけど更なる向上を求めちゃうんですw

 

高額商品なんですけど、やっぱり使ってみないと判らないってところが出てくるんですよねぇ

 

ってなワケで 新型クレア 5.3X に買い替えとなった次第なんですけど 😅

 

クレア 5.0X の買取査定次第では大幅な追加出費が発生します 😱

 

ここは出来る限りの高価査定に期待したところです 🤣

 

本日はフジカーズジャパンさんに出張買取査定をお願いしました 🤗

 

f:id:reiapapa:20221111081621j:image

フジカーズさんの査定が始まります 😊

 

ん? 終わり?

 

速過ぎw  ほんの 5分程で終了 😵

 

下廻りを見て外装を見た後、内装を見ながら「もう中を見なくてもイイかと思ってたんですけど、一応ささっと見ますね」って 😅

 

パッと見で間違いなく綺麗と判断されたみたいですね 🤗

 

まぁ確かにウチのクレアくんはかなり綺麗ですが、自分が思う綺麗さと専門業者が見る綺麗さとはレベルが違うと思ってました 😅

 

実車査定時間より、会社への報告と価格の設定に要する時間の方が長いっス 💦

 

クレアくんの買い替えを決めた今年の初めに、あらかじめおおよその買取査定額は教えていただいてたんです

 

その時点での査定額は 750万くらいと聞いてました

 

ただ、今のクレアくんを購入した当時は 2年乗って 600万くらいが買取相場と聞いてたので、結構買取価格が上がってるんだなぁと 🤗

 

んでもって今回のフジカーズさんの査定額は・・・

 

なんと 830万 ‼️ ( 限度額だそうです)

 

本来なら「おお〜! スゲぇ〜 🤣」の感動の後で契約成立〜 なんですが・・・

 

実は別のところで買取査定額を聞いていたんですよね 😅

 

それも昨日と言うギリギリのタイミングでw

 

だって現在の相場を知ってないと提示された金額が高いのか?  安いのか?  判らないでしょ?

 

その時に聞いてた金額が・・・

 

なんとなんと・・・850万以下はありませんって ‼️

 

うひょ〜 最低 850万ですって 🤩

 

すっごいですね〜 😜

 

現在のキャンピングカーの買取額って凄い事になってますよ 💦

 

キャンピングカーを乗り換える気持ちが少しでもある方なら、一度査定してみるのもイイかもです 🤣

 

そう、そこの ア・ナ・タ 😜

 

買い替えの可能性が出てくるかも!

 

なので今回はフジカーズさんにゴメンなさいとお断りさせていただきました 😭

 

さて、では 850万以下は無いと断言した業者さんは何処でしょう?

 

ってところで次回ご紹介しま〜す 😊

 

でわでわ〜 👋