れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

再び 野尻湖へ

3ヶ月ほどの期間を空けて、再び長野県野尻湖へ。

又もや、バス釣るどぉ〜って意気揚々の

れいパパ です 💦

 

・・・ ってところがw

 

f:id:reiapapa:20200908174919j:image

水が少ない 😱

 

明日の朝一番から仕事なので、今回も Mr テッドの「野尻レイクリゾート」に宿泊です。

 

Mr テッド にいつから水が少ないの?って尋ねてみたら、お盆辺りからドンドン水位が下がってきたとの事。

 

これじゃぁ、陸からの釣りはアカンわ って思ってたら、フレンドリーな Mr テッド が足漕ぎのペダルボート有るから使ったら良いよ〜って 😋

 

んじゃまぁ、お言葉に甘えてと 😅

 

f:id:reiapapa:20200908175621j:image

こんなヤツです、白鳥の頭は付いてませんw

 

思ってたよりスイスイと進みます 😜

 

f:id:reiapapa:20200908175809j:image

コギコギとペダルを踏んで、琵琶島を目指します。

 

適当な場所を陣取って、フィッシング開始〜 🤣

 

ペダルボートって、波風無ければ問題無く釣りが可能ですね。ただ本日、風は有るわ、バスボートから波が来るわw

 

安定性は良いので転覆の危険は感じませんが、一定の所に泊まってれません 💦

 

それでも頑張って釣ってたら、ツンツンと当たりが!

 

少し喰わせてから、グイッとあわせを入れ・・・れ無いっス 😱

 

ボートが動いてラインがふけてあわせが入らんw

 

琵琶島に向いて風が吹いている為、どうしてもボートが近づいて行くんですわw

 

ペダルを逆回転させながらも試してみましたケド、風の方が強いっス 😵

 

フットのエレキが有ったらある程度はコントロール可能やけど、足漕ぎペダルは・・・💦

 

トータル 3回のあたりが有ったケド、1匹のお顔も拝見出来ませんでした 😅

 

それどころか、風に流されるので方向を合わせる様に操縦してたら、このボート 左へは回るのに 右には中々回りませんw

 

こりゃ、風がキツくなったら帰るの大変やんw

 

遭難してしまうわ 💦 って事でとっとと帰港w

 

それでも途中2回、右に行くのに左に一周して向きを変えました。

 

f:id:reiapapa:20200908181939j:image

野尻湖より「野尻レイクリゾート」を望む。

 

う〜ん 残念w

 

あたりも有ったのに〜 w

 

まぁ、仕方ないっスね こんな時もありんす 😅

 

さて、明日早朝から仕事して、その後は新潟へ向かいます。長野・新潟へ2泊3日の仕事旅でござんす。

 

ん? 仕事中にバス釣ってんじゃねぇぞ!ってか

 

まぁ、本日は移動日なもんで・・・あははっ 😅

 

でわでわ〜 👋