れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ナッツRV へ ドックイン

今日は暑い 💦 カムロードのエアコンの弱さにブツブツと文句言ってる れいパパ です 💦

 

台風前後って気温の変化が大きくなる事がありますよね。史上最大規模の台風が九州方面に迫っています。

 

何よりも先ず、命を守る防御と避難をお考えになり、早目の行動を起こして下さい。

 

大した事無く過ぎればいいんですが、今回の勢力は相当危険だと思います。九州方面にお住まいの方は、充分にご注意をして下さい。

 

大きな災害にならぬ様、お祈り致します。

 

さて、クレアは本日、ナッツRVへ点検の為ドックインです。

 

f:id:reiapapa:20200905154642j:image

新型クレソンジャーニーの展示即売車が置いてあり、ご家族連れの方が検討されてました。アルミホイールとアジリスキャンパーも入ってました。

 

内装色も最新のナチュラルウッドで明るく素敵でした 🤗

 

購入を検討されてる方と少しお話ししました 😋

岡山から見に来られたそうですw

 

ご夫婦とお子様とワンコの家族さんでした 😋

 

アレは何ですか?コレは何ですか?ってな話を色々として、ウチのクレアってどのくらいの費用でした?っと

 

・・・4桁は超えてますケドw

 

ですよねぇ〜、やっぱり欲しい物を全て望むと4桁超えますよねぇって あははっ 💦

 

キャンピングカーってやっぱり高価ですよね、特に新車を購入する時は良く考えて選ぶ事をオススメしま〜すw

 

そんでもって クレア は、北海道の旅でエボシステムが調子悪くなった事が有ったので、念のための点検って事です 😅

 

f:id:reiapapa:20200905161301j:image

充電時の状態等をチェックしてもらいましたが、結果問題無しw  バッテリー側も問題無しw

 

電気装置及び回路ってよく解りませんね、ホント苦手です 😱

 

エボリューションシステムは電圧の変化を感知して制御しているそうです。なので充電開始時のバッテリー電圧によって充電容量が変化するらしく、充電スタート時の容量は安定して無いが、後に安定するので問題無しとの事でした。

 

あははっ・・・ んで?

 

結局何の事? って解りません ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

まぁ、とにかく問題無しだそうですw

 

信じる者は救われる・・・ってか 😅

 

今月の連休にどっかに行くでしょうから、そん時にでも確認ですね。

 

さぁ、何処へ行きますか?

 

四国 ?

 

和歌山 ?

 

長野 ?

 

琵琶湖 ?

 

有力候補は 四国 ですかね。

 

和歌山は GoTo で観光客が去年より多いそうですので パス かな?

 

長野県って何か有りましたっけ?

 

琵琶湖に行くなら カヌー が欲しいなぁw

 

さてさて、悩むところですね〜 🤣

 

4連休ですしね 🤣

 

シツコイ様ですが九州方面にお住まいの皆様、ホントにお気をつけ下さいませ。

 

でわでわ〜 👋