れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

野尻湖 リベンジ 💦

仕事が早く終わってしまったw

後は新潟へ移動だけ・・・ニヤつく れいパパ です💦

 

3時間ほど時間が出来たので、野尻湖バス釣りをリベンジじゃ〜!  って決めたら「野尻レイクリゾート」の テッド からカヌー借りるぞぉ 😅

 

f:id:reiapapa:20200909214912j:image

ってこって、コレを借りました 🤗

シットオンタイプの1人乗りカヌーです。

昨日の足漕ぎとは違って、機動性バツグン!

 

f:id:reiapapa:20200909215314j:image

スイスイ〜 💕

このタイプ、安定してますね。

座ってる限り転覆する気がしません。

 

f:id:reiapapa:20200910073217j:image

琵琶島の神社が見えます。

ホテルからは裏側になるので島を一周したって事ですね。

 

んでもって、釣りです・・・釣れません 😱

野尻湖は 9月に入ると難しくなるそうですw

子バスの突っつきは多数有るんですけどねぇ 😅

 

水質がクリアなので、時々デカバスが泳ぐのが見えますが、元来見えバスを釣るのは難しいんですよw

落ちてくる虫なんかを狙ってる場合は釣れますが。

 

ただ見える所を回遊しているバスは中々釣れませんw

多分、バスからも見えてるんでしょうね。基本、ガン無視されますわ 🤣

 

たま〜に、なんらかのリアクションで振り向いてくれる事も有りますけど、食いに来る事はマレです。

 

余りにもザコの突っつきが多いので、カヌーツーリングに切り替えっス 😜

 

適当なところで漂いながら休憩〜 😋

 

っておい!

 

気がつくと、エライ流されてるやんw

 

ホテルの対岸側近くまで風に流されてますw

向かい風の中、ホテルの方向へ漕ぎ出します。

 

ゲゲッ! 中々進まんじゃん  ((((;゚Д゚)))))))

 

軽くて水の表面に浮いてる様な感じなんで、風の影響をモロに受けるのねんw

 

結構、体力使いますねぇ 💦

 

f:id:reiapapa:20200910140041j:image

やっと、ホテルの見えるとこまで来ました 😅

 

ゆったりと時の流れを感じる事が出来てご機嫌な時間だったのに、ラストは体力勝負のマラソンの様になっちまいました 🤣

 

岸に着いて、ふと足元を見ると・・・!

 

濡れるので裸足にクロックス履いて裾を巻き上げてたんですが、日焼けで真っ赤 😱

 

めちゃくちゃ熱持ってますw

 

コレって、何か考え無いと火傷ですよね。

 

カヌーって乗るのに足は濡れるしw

乗ってから靴下履くのもねぇw

 

ちと考えねば。

 

さて、たっぷり遊んだし、新潟向かって出発しますかね 😋

 

新潟のホテルで、足を冷やしたいし 💦

 

頑張って走りま〜す。

 

でわでわ〜 👋