れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ビューエル ドックイン

 

今日までは暖かく天気も良いそうなので、ずっと先延ばしになってた ビューエル のチェンジペダルの修正に ブルーウィング へ ドックインです 🤗

 

エンジンケースにチェンジペダルがこすっちゃうんですよね、何もしてない時は全く当たって無いんですケド。

 

シフトアップすると擦るんですよ、ペダル自体の強度不足なのかぁ?

 

f:id:reiapapa:20210403131636j:image

気温も高く、渋滞が酷かったのでエンジン周りがアチアチでファンが回りまくってましたw

 

さて久々の ブルーウィング ですが、ここって見た目が普通の家で初めての人はまず解らないと思います 💦

 

f:id:reiapapa:20210403132031j:image

ポストの下に小さなプレートが有るだけですw

こんなもんで解るか〜い!って 😱

 

まぁ、突然来る人もいないでしょうケドw

 

店主の監督は変人だし、通う客も変人なんで問題無しって事ですかね 😅

 

何故か監督、スバル WRX S4 を手に入れてました。

そんでまた、足回りからブレーキ、コンピューターまで弄ってw

 

オマケにレカロのフルバケットシートまで入れてました。

 

その車で一緒にお昼ご飯を食べに行って、帰りにちょいとだけ山行きません?って

 

出来ればお昼ご飯の前に寄って欲しかったw

 

食べて直ぐに峠はお腹にキツイ 💦

 

どうせチンタラと流す気無いでしょうし 😱

 

まぁしかし、今の4WDって凄いですねー!

 

足回りをオーリンズに換えてるのも有るんでしょうが、ブレーキでフロントに強いトランクション掛けてステアリング切っても曲がる曲がる!

 

ノーマルの車ならブレーキロックでフロントがスリップして、ステアリング切ってるのに曲がらず真っ直ぐに突っ込むってなスピードですわw

 

そこからアクセルワイドオープン!でもタイヤは泣かずに旋回しながら加速するするw

 

トランクションコントロールシステムにスバルの技を感じましたよ 🤗

 

やっぱスバルの技術は素晴らしいっス 👍

 

タイヤもポテンザRE71のコンペ寄りのスポーツタイヤが入ってますケド 😜

 

しかしスッゴイですね〜 4WDは曲がらないってのはひと昔前の話ですね 😱

 

ラリーの世界でも、4WD + ミッドシップなんてのが当たり前ですもんね 🤣

 

でも車は弄ると金額が高いっスw

 

監督のWRXの改造費もエンジン本体は弄って無いのに200万超えてるんじゃないかなぁ 💦

 

バイクを弄るのとはエライ違いですw

 

なんか オイラ も久々に小ぶりで元気な車に乗りたくなってきました 😅

 

直ぐに感化される悪い癖ですw

 

トヨタ ヤリス GR ってのが面白そうですね 💕

 

1600cc 3気筒 DOHC ターボ 4WD ブリスターフェンダーのワイドボディ ターボのブーストアップだけで 300hp を軽くオーバー出来るらしい❗️

 

ヤリスベースなので車体も軽いしね 🤣

 

ただし見た目が奥様の買い物車にブリスターフェンダー付ってのがねぇw

 

あっ! でもこれ以上、車置くとこ無いわ 😱

 

あははっ 🤣

 

さてさて、代車のセローに乗って帰りますか 😜

 

f:id:reiapapa:20210404072910j:image

強化ハンドル、ブッシュガード、強化シフトペダル

折れ曲がりミラーに、強化エンジンガード。

 

Fエンデューロタイヤ、Rトライアルタイヤって感じの山散策仕様ですね 😅

 

でも、山以外では走らねっス 😱

 

セローだもんね、仕方ないですよね 😅

 

でわでわ〜 👋