れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ちょいとお手伝いへ 🤗

 

本日は引越し前のワンコ友達が淀川河川敷公園で野外ショップを開催するのでお手伝い〜 😜

 

ってか、お手伝いは れいママ と れいチン だけで オイラ は運転手ってな感じですケドね 🤪

 

f:id:reiapapa:20211011151309j:image

れいチン の休憩用に クレア君で出動〜

そうすると必然的に オイラ は運転手として駆り出されるってワケですw

 

奥様連中ばかりなので、ほんとは れいママ だけで行ってくれればイイんですケド 💦

 

淀川河川敷公園は広くて良い公園です、以前はその公園に徒歩 3分で行けるところに住んでたんです!

 

今から考えてもめちゃくちゃ良い環境だったと思いますね〜 🤣

 

f:id:reiapapa:20211011152127j:image

看板犬の れいチン

 

取り敢えずは、挨拶だけ行って オイラ はクレア君に戻って読書タイムです。

 

実は小説読むのが大好きなんですよ! でも最近老眼がキツくなり、本を読むのが辛くなって読書回数が極端に減りましたw

 

なので久々にのんびりとキャンピングカーの中で読書でもって 🤗

 

でも、少し読書タイムに浸っていると、クレア君の横を釣竿持った人がウロウロ

 

バス釣りかな〜って思ってたら「アカンわ 今日は全く釣れんわ。バス見えてるんやけどなぁw」って聞こえて来ました。

 

ほぉ〜 バスが浮いて来てるんやぁ

そら見えバスは簡単には釣れんわ

自分に見えてる時点でバスにも見えてるからなぁ

 

って心の中で返答してました 😅

 

今日は釣りの準備して無かったし・・・ん❗️

バンクベットに釣竿らしき物が見えるw

 

あっ! ライトなセットを載せたままやったわ 💦

 

そうとなれば釣りでしょ 🤣

 

ガッチリとしたセットじゃ無いんですが、軽く遊ぶ程度なら全く問題無し。

 

もしデカバスが来ても時間さえ掛ければなんとかなるかもしれませんし 😅

 

よっしゃー! バス釣りじゃー 🤪

 

f:id:reiapapa:20211011154317j:image

淀川は広いですw

 

確かにちょこちょこバスが浮いてますねぇ!

 

ただ時間がPM 1:00頃なんで、そう簡単には釣れ無いでしょうねw

 

基本的に釣りは早朝と夕方がベストです ❗️

 

まぁでも、元々 オイラ の庭の様な場所だったのでポイントは完璧です。

 

f:id:reiapapa:20211011155028j:image

ポイポイっとマイクロサイズですが数匹ゲット!

 

ウロウロしながら

 

f:id:reiapapa:20211011155238j:image

ポイポイっとw

 

f:id:reiapapa:20211011155259j:image

こんなサイズばっかり 💦

 

40cmオーバーを見つけましたが、全く相手にしてもらえませんでした 😱

 

釣具もフルセットじゃ無いんでって・・・道具のせいにして逃げときますw

 

結局、小さいのばかり 10匹ほど釣り上げて納竿。

 

ああ〜 欲求不満になっちまった 😱

もっと本気で釣りに行きたいっス!

 

何処かで本気の釣りの時間を作らないと 😅

 

って事で軽いお遊びでした〜 😜

 

でわでわ〜 👋

 

あれ・・・ビューエル君の車検はどうなったんだ?