れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

買っちゃいました 💦

思い立ったら即行動がモットーの れいパパ です💦

 

こんな事ばっかりやってるから れいママ から「アホちゃう!子供や無いんやから 💢」って怒られるんですよね〜 😱

 

でもね、何か欲しいって思ったら頭の中が、もうソレばっかりになっちゃうんですよね 😅

 

はい、我慢の出来ないオッサンです 😜

 

もうイイ歳だし、開き直る事にします (´∀`*)

 

あははっ 💦

 

さて、買っちゃったのは

 

f:id:reiapapa:20201001124607j:image

「ジギングサビキ」❗️

 

前回買う〜 って言ってた物です。

 

それと・・・

 

f:id:reiapapa:20201001124816j:image

「ジギングサビキ」用の サオ と リール。

コレ、因みにお店でセット品になってる安物です。

 

ついでに・・・

 

f:id:reiapapa:20201001124953j:image

海釣り用の伸びる 網 です。

 

フルセット買っちゃいました 💦

 

でも、全部で 2万円を切ってますよ 😅

 

丁度、近所の釣具屋さんのセールが始まったのでタイミングもバッチリ 👌

 

先ず、「ジギングサビキ」は1個 600円程ですね。

 

サオとリールはセット品で、サオは青物用のショアジギング 270cm(9ft)の 2本継ぎ。リールはダイワの型遅れにPEラインが巻いて有ります。価格は 1万円のセール品です。

 

網は、堤防やテトラ用の伸縮型で シュパッと伸びる360cmのヤツです。

 

バス釣りは網要らんし、トラウト用はグリップの先が網になってる超短いタイプなんで海釣り用の網を持って無かったんですw

 

コレもセール品で 3900円っス。

 

自分で購入しときながらトータルで、めちゃ安!って感じてしまいました 😅

 

バス釣り用は、サオとリールで 10万くらいだし。

高いルアーは 1個 6000円くらいするしw

 

トラウト用は、サオとリールだけで 15万程するし 💦

 

海釣り用って、お安いの?

 

まぁ、凝って良い物揃えるととんでもない金額になるんでしょうケドw

 

でもどうなんでしょう? 釣り人口を考えた時、やっぱり海釣りが圧倒的に多いと思うんですよ。って事は数が売れるから価格も安くなる?

 

さて、何時頃に出撃しましょうかね〜 🤣

 

10月中には、行きたいですね〜 😋

 

ってか、バイクにも乗らなきゃ 💦

 

これからが最高のシーズンじゃん、完全に忘れてましたw  早く会社の倉庫から持って帰らんと 😱

 

っと言いながら実は・・・先日、倉庫で仕事してた時にチョコっと整備してて、ギアチェンジペダルのリンクロッドを折っちゃったんです 😵

 

なので、現在部品待ちですw  ギアチェンジ出来ないので乗る事が出来ないんですよ 💦

 

もちろん、持って帰る事も出来ません 😵

ってか、自宅に持って帰るならもう少し排気音を小さくしないと近所迷惑になるよね〜 😱

 

音質は良いけど、音の大きさは・・・w

 

しかし、やっちまいましたわ 😅

残念でござるw

 

今月中には復活出来ると思いますケド。

 

でわでわ〜 👋