れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

今週は富山です ʅ(◞‿◟)ʃ

 

今回は滋賀で現場下見と打ち合わせ、からの翌日に富山で機材の搬出して、帰りに福井で打ち合わせって行程ですw

 

まぁ、1泊2日なんで楽勝なんですけど

 

初日は滋賀の現場と富山への移動だけなのでのんびりと行けるし・・・ん?

 

滋賀・・・時間に余裕が・・・

 

そうだ! マス釣りに寄って行こう 🤣

 

先週のハードスケジュールの慰労会とでも銘打って、社員全員引き連れて・・・ウチって代表も含めて 3人しかいないんですけど 💦

 

以前の会社は 30名ほどでしたが、自分の部門は自分だけだったので、ある意味増員したって事でしょうかw

 

今回の計画に超釣り好きの代表はノリノリで速攻OK 🤣

 

釣り経験が殆ど無い部下の41歳もやってみたいって事で

 

f:id:reiapapa:20220629072550j:image

滋賀県高島市「高島の泉」さんに 🤗

 

えへへっ、久しぶりだぁ〜 🤣

 

道具は自分が 3セット持ってるので問題無し、釣り方を 2人にレクチャーしてスタート ❗️

 

しかし、暑い・・・とんでもなく暑い 💦

 

お魚さんもかなりヤル気が無さそうですw

 

底の方でじっとしてるか、送水場所近くで流れに当たってるって感じです 😱

 

なので中々釣れないっスw

 

f:id:reiapapa:20220629073300j:image

水当たりや流れがあり、魚が集まりそうなところを探し「ここがイイと思うよ」ってアドバイスをしていきます

 

ルアーの流す方向とか、レンジ(深さ)の取り方などを常時レクチャーします

 

取り敢えずは 2人とも 1匹は釣れたので「じゃぁ後は頑張ってね〜」と放置プレイに 😅

 

やっと自分が釣れる時がやってきました ‼️

 

暑かろうと寒かろうと、お魚さんの活性があろうと無かろうとプロは釣るんです!

 

全くプロだなんて言えたもんじゃ無いんですけど 💦

 

マスの管理釣り場にどれだけ通ってるかがポイントなんです・・・どれだけ授業料を払ったかとも言いますが 😅

 

要は経験値の蓄積量ですね、後はセンスの問題です 😊

 

f:id:reiapapa:20220629215431j:image

平日なのに結構な人が来てますねぇw

 

結局 3時間ほどで約40匹ほど釣りあげました

 

でもねぇ、最大でも35cmくらいのサイズ 😱

 

全然大物を釣る事が出来ず 😭

 

数だけ釣れると言うストレスの溜まる釣りとなりましたw

 

「そんだけ釣れれば充分やろ 💢」って怒られそうですが、数じゃ無いんですよ数じゃ!

 

たった 1匹の釣果でもイイんです

 

最低 60cmオーバー、出来れば 70〜80cmくらいが釣れればイイんです ‼️

 

すっごい引きのサイズを細いラインとしなやかな竿で慎重に釣り上げる!

 

そこに釣りの醍醐味があるんですよ 🤣

 

まぁ、人それぞれに釣り方や好みはあるんでしょうけどw

 

自分的にはヒットした後、ガンガンとリールを巻いてもラインが切れない竿も折れない様な力任せな釣りは嫌いなんです

 

少しでも無理をすると即ラインブレークしてしまう緊張感が堪らないんですよ 😅

 

単なる自己満足の世界ですが・・・😜

 

ブラックバス釣りのバスプロさんなどが使用している 50cmオーバーのブラックバスをぶっこ抜ける様な道具じゃぁ楽しく無い 😱

 

ぶっこ抜く=網を使わずに竿と太いラインのパワーで釣り上げる事

 

自分の道具は大物が釣れた時、ラインを手で触ると簡単に切れちゃいます 💦

 

そんな繊細なやりとりが好きなんです 🤣

 

そりゃ大物を釣り上げた時の感動ったらすっごいですよ〜 😜

 

因みに放置プレイだった 2人はそれぞれ 6匹くらいは釣ったみたいでした 🤣

 

さて、ストレスは残ったものの釣りが出来ただけマシって事で、頑張って富山まで走りますか

 

仕事もちゃんとやらないとね!

 

でわでわ〜 👋